

梅雨の足音が聞こえてきたよ

こんにちはー。




またもや久しぶりの更新ですww

この一ヶ月、いろんな事がありましたよ…!
多分、人生で一番いろいろあった一ヶ月だったんじゃないかとか思いますww
あれ、この言葉前にも言ったような…



まぁそういうことは置いておいて。
就活が一旦終わりました。

この終わったという言葉にしてしまうと、なんかゴールみたいになりますが、そうではなくて。
なんというか、句読点、くらいの終わったって印象です。
少なくとも、文章として終わった、。って感じではないです!

そう言うのも、まだ研修期間がある上に、契約社員として働いてからの正社員登用なんですよww

なので、本当の意味での就活というのはもしかしたら今からなのかもしれないです。

今月から研修が始まるので、とりあえずその研修を頑張るしかないんですよね…!
そして、おかしな会社とかじゃないのを祈るのみです…←

最近はブラック企業だのなんだの言われてるので、就活でも散々気をつけろって書いてありましたし。
まぁ、そん世論に振り回されてる時点で、ちょっと危ないのかもしれませんが!

…とりあえず、研修が始まってみないとどうも言えないので、様子を見るしかないですね!






そしてそして、明日はついにMr.Childrenのツアー最終日です。
1月にチケットを取ってから、もう五ヶ月経ったんですね…めっちゃ早いですね…!!

1月の私は、6月の私は一体何をしているんだろうって思っていたんですが、まぁ予想よりはマシでした!←
私の予想では、まだフリーターの予定でしたからww

でもとりあえず、現状で満足せずにまだまだ頑張るのみですね…!!


と、またMr.Childrenの話に戻しますwww

今回のアルバムはツアー最終日に発売という、未だかつてない販売方法をとっているので、まだアルバムは手元にありませんww

いや、本当は今日がフラゲ日なので手元にあってもおかしくはないんですが、私は会場で予約したんですよ^ ^
先週、わざわざ横浜まで行って予約だけしてきたんです←

会場で予約すると、トートバッグが付くって書いてあったんですもん!!そりゃ会場で予約したいですよ!!
…おかげで、フラゲ日はおろか、多分発売日にも届かないんですけどねwwww

でも良いんですよ、だって明日初めて聴く曲達を生でMr.Childrenが演奏してくれるんですもん!
アルバム聞き込んで行くライブじゃないってことですから!
ライブが終わって、余韻に浸ってる時に、ぴんぽーんって届いたら最高じゃないですか…!

…あ、ライブ終わってとか考えたら切なくなりました←

まだMr.Childrenに会いたくないです、だって会ったら楽しみが楽しみが…!!
五ヶ月間ずっと、6月になったらMr.Childrenに会えるって思って頑張ってきたので、もう…楽しみと切なさが!


でも!7月にはポルノグラフィティ、8月にはBUMPですからね!!!!
…よっしゃ頑張るぞ



そんな訳で、ちょっとポルノの話が出たので、ポルノの話も。

…今週末、当落発表じゃないですか!!!

今回はホールツアーなので、倍率が大変心配ですwwww
とりあえず、武道館さえ行ければ…武道館さえ…当たってくれれば…!!
欲をいえば、福岡も…←

土日の公演しか間に合わないのでwwww
仕事終わるの、18時半なのでwww開演時間に終わるよ!!!

とりあえず、土日の日帰り(夜行バスで)出来そうな公演はエントリーしましたが、まず土日って時点で即死ですし。
まぁ全部当たったらそれはそれでヤバイので、別に全部当たれなんて全く思ってないですけどww

今週の土曜ですもんねー。
今からドキドキしています…!




そんな感じでしょうか!
では、このへんで!

やってきました五月〜

こんにちは〜






二ヶ月ぶりですねwwwww
もはや存在忘れるレベルですねwwwww


新生活始まりました。
東京で生活しております…!

バイトも決まりまして、とりあえずバイトばかりしていますね!
同時に就活もしていますよ!
やりたい音楽の為には、どうしてもお金が必要なので、もう就職するしかないという答えにたどり着いたのです…

ともかく生活が安定しないと、どうもこうも行かないのでwww
奨学金の借金もありますしね…フリーター続けられないんですよwwww



バイトはとある場所でしてるんですが、めっちゃ大変です…www
毎日12時から22時のフルタイムで入ってるんですが、もう本気でGWなんて消えてくれ!!と何千回思ったことかww←
まだ入って一週間の新人なのに、既にもう一人でレジ締めしてるんですよね…人出足りな過ぎる…

先日、GWなのに一人で5時間レジ任されて、900円誤差出してしまいまして…
怒られた上に自腹で出すことになって散々でした…
誤差ったら、全部自己負担なんですよ、私のバイト先…違反らしいですけど、訴えようにもどうしようもない。

毎日誤差ったら、食費全部なくなるんですけどね…
今のところ、その900円以外は誤差ってないです。
誤差らないようにレジのスピードアホみたいに遅くしてたら怒られましたが、もう知りませんよ…

スピード上げて誤差って自腹切った上に怒られるのと、ただ誤差らないで怒られるのとじゃ、そりゃあ誤差らないほうがいいですしね!!


そんな訳で、かなり忙しいですが今日は四連勤明けのお休みです^^
久しぶりの休みでだらだらしています〜
明日はバイトなので、今のうちにゆっくりします




さて、そんな怒涛のGWなんですが、この数日間に色々ありましたね!

まずはポルノの会報が届きました^^
本当に凄いですね、東京って会報一日で届くんですね…!?

そして雑誌が発売日に買えたり、番組が放送日に見れたり、本当に凄いですね…!!!
今まで一つとして体験したことなかったので、驚きが隠せません…

おっと話が逸れました。
会報はまぁ内容話せないので、あれですが、ともかくツアー悩みますね。
就活終わってれば、研修期間とか入ってるはずなので、平日難しいかもしれないんですが…微妙!

とりあえず、平日と土日とエントリーしてみるしかなさそうですねー
というか、これほんとに倍率やばそうなので、行けるかどうかより、当たるかどうか心配するレベルですがww



そして、BUMPのCD発売記念ライブの当落発表もありましたね!
これまた平日なので、就活次第ではどうなるか分からないんですが、とりあえず今のところは行けるので、応募しまして。
もちろん、横浜アリーナ。

2日は14時半からのバイトだったので、当落結果見るか見ないか本気で悩みました。
間違いなく、バイトに支障が出るので。

でも、当落結果を気にしながらバイトする方がもっと無理だ、と思ったので、バイトに向かう電車の中で確認しました。

イープラスに接続。

上から、「ご用意出来ませんでした。」が並ぶ中、最後の一枚が「ご用意出来ました」…!!!!

BUMPの横浜アリーナ当たりました!!!

そして、センター立ち見でした…!!!


手が震えて震えて。
電車の中で泣くかと思いました。

音とかもうどうでもいいやと引き換え番号スクショ撮ってました。
他の乗客が一斉に私を見ましたがまぁいいですもう←

そして、そのままバイト行く前に入金。
お金はカツカツですが、正直ライブとか行かないとやってられないですwww
辛いのも悲しいのも、ライブがあるから乗り越えられるものだと思ってるので←

なんとか予定が被らないのを祈るしかなさそうですね…!!!



ライブと言えば、これは先月の話になりますが。
Mr.Childrenの未完ツアー当たりましたよ!!

アリーナツアー、スタジアムツアー両方当たったのは初めてなので、嬉しくて嬉しくて!!

あ、BBQもありましたwwww
なんかもうBBQは基本当たるので、予約販売的な感覚です←

…ライブなしではやってられない生活ですねwww
その為に頑張って稼ぎます…!


では、今回はこのへんで!


一ヶ月のドタバタ

こんばんはー!







もはや月一くらいの更新がデフォになりましたね・・・・!
生きていますよ!←


更新していなかった一ヶ月くらいの時間、多分人生で一番ばたばたしていましたwww

卒業制作のリハの大詰めに、本番、そしてバイトのラストスパートからの送別会、そしてそして引っ越しのダンボール詰め作業に、家の引き払い作業に・・・・とかしてたら、一ヶ月経ってましたwww



今は熊本の実家に帰ってきています。

福岡の家はもう引き払ったんですが、まだ学校の卒業式が終わっていないので、東京に行く訳にいかなくてですね・・・!!
とりあえず、卒業式までは熊本にいようかと!



そんな訳で引っ越しの話を。

引っ越し、正直なめてましたねww

人生で六回引っ越ししてるから余裕でしょ、とか思ってたら、全部親が関与してたから楽だったんですよwwwww
気付くの遅かったwwwww

もう成人しちゃいましたし、引っ越し手続きを親が手伝ってくれるはずがなくww
水道やら電気やらガスやら、こんな面倒だったかと!

一番面倒だったのは、家の掃除ですよ・・・
引き払う時に家を隅々まで掃除して出るのは知ってましたが、親が手伝ってくれないとこうも辛いのかとww

ダンボールに入らない服やら何やらは全部捨てるしかないので、ゴミも沢山出てくるんですが・・・もう、本当に、何故私はこうも断捨離出来てなかったんだと・・・・!

ゴミを捨てに行くのも、量が沢山出てくるもんだから何往復したか忘れましたよねww
一体いつになったら終わるんだとwwww

6時くらいには引き払わないと移動のバス間に合わないのに、引き払い終わったのは7時過ぎでした・・・ww
まぁ間に合ったので良かったですが!終電にはなりましたけどwwww



そんな感じで、来週は卒業式で、その後にそのまま東京に行きます。
福岡にはもう泊まれないので、卒業式後の飲み会とかにも参加出来ないのが残念ですが・・・仕方ないです・・

とりあえず、そんな感じでしょうか!
では、このへんで!

あけました!!

こんにちは。





一ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました…!
あけましたおめでとうございましたwwwww←


最近も去年の最後の記事と同じように、ずっと卒業制作のリハーサルに追われる毎日です。
授業も並行して行われているので、本当にばたばたですww

今日は夕方からのリハーサルなので、今の時間に更新していますよ!

去年の記事にも書いたペアの子は、なんとか説得しまして、やっとこさ来てくれるようになりました。
まだまだ一緒にやる上で苦労はありますが、まあ来てくれるだけマシでしょう!←




それから実は・・・って前にも書きましたかね?
実は去年の10月からアルバイトをしていまして。

とある飲食店で働いているんですが、そのアルバイトでもばたばたしておりましたww
最近やっと慣れてきたんですが、来月でやめます←

別に嫌だからやめる訳ではないですwwww

10月にバイトを始めた時点で、2月まででやめますって伝えてたんですよ。
何故なら。
引越しするからですね!
バイトは引越し代を稼ぐ為にしていたんです。

3月からは東京に行きます。

私がしたいことをする為に、東京に行きます。
音楽ですね。

まだ、何にも決めてないです。
でも、追い詰めないと何にも行動出来ない性格なので、行くことにしました。

あ、家は決めました!
もちろん、どこかは言えないですがwww


最近は、その引越し手続きにも追われています。
退去届け出したり、電力業者に連絡したり、新居の諸々の手続きだったり。

頭がこんがらがっていますwwww




そして、ドタバタしてる間に、Mr.Childrenのチケットの当落発表もありました。
FC1次、FC2次先行ともに落選でした・・・。

FC1次の当落発表の時は、Mr.ChildrenがMステに出てる日だって書きましたが、回線がぜんっぜん繋がらなくてですねwww
19時に発表だったのに、結果を知ったのは22時前でしたwwww
しかも、Mr.Childrenが丁度出てくる前に落選と知って、凄く複雑な気持ちで見まして。

そして、FC2次の当落発表の時は、成人式の為に美容院に居る時でした。
髪の毛をセットされながら、マジか・・・という。


残すは、サイト先行1次、2次先行、そして各種先行。
SENSEとオレンジツアーでも、アリーナ公演は全滅で一度も取れたことがなかったので、さすがにまたあの時の絶望が胸を過ぎり始めます。

もはやヤケクソみたいな気持ちになりながら、とりあえず先行に片っ端からエントリー。
自分でどこを第一希望にしたのかすらもアヤフヤなレベルでしたww
とりあえず、関東の公演ならどこでも良いやと。

そんなこんなで先日、サイト1次先行の結果が、バイトに行く直前に出まして。
もはや諦め半分みたいな気持ちで見てみたら。

当選していました!!!!

それも、さいたまスーパーアリーナのツアー最終日・・・!!

Mr.Childrenのチケットが取れた時は毎回涙が止まらなくなるんですが、今回も号泣してました。
その日はラストまでバイトだったんですが、かなり浮き足立ってましたね←

本当にやっとのやっとでアリーナ公演を当てることが出来たので、もう嬉しくて嬉しくて。
6月の公演なので、まだまだ先ですが楽しみにしていようと思います!


と、いう感じでしょうか!
近状報告でした!

ドキドキハラハラの展開

こんにちはー。



もうあれですよ、月一くらいの更新ですねww


最近は、来年ある卒業制作のイベントに向けてどたばたとしています。



ちょっと、愚痴をwww←

今の時点で、単位が足りなくて卒業が危ぶまれているメンバーもちらほらいますが
そういう人に限って、卒業制作のリハにすら来ないんですけどww

私とペア・・・課題曲を二人で歌う場面があるんですが、そこですね、そのペアの方が、そういうタイプの方でして・・・

非常に迷惑しておりますwww

課題曲は何週間も前から言われてるのに、一向に歌詞覚えてこないし、挙げ句メロディも歌えてなくて
殆ど練習してないなこの人・・・という
先生にも、もっと一緒に練習しないと的な事を言われましたし(私しかリハに来ない為に私に言う他ない)

リハに来ないので、私がその人の歌う部分も全て歌詞覚えて歌ってるんですが、たま〜にリハに来て、「ここどうやったっけ?」とか当たり前のようにココ歌いますよ発言してきまして

もう一人で歌うがな!という気分ですよwww

なんかあれなんですよね、その人は悪気なくやってるんですよ
ツイッターもフォローしてるせいで、色々ツイート流れてるんですが、やたらと辛い辛いとwww

辛いのはこっちじゃボケっっっ!と言えたら、どれだけ楽かww

来週はリハがないので、自主練習しようと誘いましたけども、それに来るかどうかも謎
自主練習する部屋は予約制なんですが、「予約したら教えて」ってライン来ましたね

・・・・何もかも他人任せなんですか、あなたはwwwという


なんだろう、正直言って、久しぶりにこんなに人に対して腹が立ちましたね〜
こんな性格じゃ、到底社会になんて出れないだろうなぁと

というかもう、一回痛い目あってくれお願いだから、とさえ思っていますけども・・・←
それで改心して性格変われば良いのに、と



昔、バンドの事でゴタゴタした話をここでも書きましたが、その子なんですよ、今回も
人生の中で、こうまで私の邪魔をしてくる人間がいるのかwwwって気持ちです←

まあ、逆にこうまで邪魔してくれるなんて、ドラマだったら相当ハラハラでドキドキする展開ですよね
ここでその強敵に勝って、新しいステージに行くっていうのが、流れな訳で!
負けないですよ、絶対!





そんな事を書いてはみましたが、楽しい話もやはり書きます!

BUMPの映画、見てきましたよ!
トークショーの回を!

藤くんの膝に手を置くくだりが、さすがだなと思いましたwww

やっぱり、トークショーなんて慣れてる訳ないですもんね!
BUMPがトークショーって、数年前の私だったら吹き出してました←

でも、今年は本当にたくさん新しい事をしてくれましたし、来年からがとても楽しみになりましたね!

DVDの内容も決まりましたし!
ライブCDが付くっていうのが、最高に楽しみです!

缶バッチはどこのがいいんでしょうかww



それから、Mr.Childrenのツアーも決まりまして!
昨日からFC先行のエントリーだったのでしてきました!

ですがあれなんですよ、当落発表の日がMステスーパーライブの日っていうwww
しかも、Mr.Children出るしwww

なんちゅー怖い事をしてくるんだっていう話ですよ!
もう祈る他ないですね!



ライブといえば、というか、もう今はこの事ばっかり考えてますが!
来週はついに、SING IT UPですよ!

昭仁さんが何を弾き語りしてくれるのか考えるだけで、ご飯食べれます←

早く行きたいような、まだ待っていたいような、複雑な気持ちですwww



てな感じでしょうか!では、このへんで!
≪PREVNEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
