

Macにメールを送れないだと!!!?

こんばんはー。





さて、明日から学校ですー。
今日は雨が降っていたので、ちょっと明日も雨なんじゃないかと不安なんですけども><


雨だと、洗濯物がなかなか乾かないのが嫌ですね・・!!
ただ、雨が降らないと最近はずっと暑いので、大変っちゃ大変なんですけどもww


てな感じで、こんなあまり内容がないような事をだらだらと書いているということは!
あまり書く事がないってことですよw←

昨日はちょっと出掛けたんですが、今日はちょっと夕飯の買い出しに行ったくらいだったので!
しかも、その夕飯の買い出しもですね、午前中に済ましてしまったので、午後は寝てたという←

せ、せっかくの休みですし、これくらい良いですよね!?(



なので、昨日の話を。

昨日はちょっとバスに乗って出掛けてました^^
姉が新歓に行くっていうので、その途中まで一緒に行って遊ぼうっていう話になりまして。

そうして行ってみたショッピングセンターがですね、まーあ私達には合わない場所だったんですよw
なんというか、いかにも「ファッション大好き!」な方達がいるようなw

アホみたいに服の値段が高いですし!←
Tシャツに4000円も出せるか!みたいなw

・・・あ、ライブグッズだったら余裕で出せますけどねww(


でも、そう思うと私の服の大半を占めるライブTって本当に不思議ですよね。
何故か、ライブグッズになった途端にいつもの金銭感覚が消えるんですもんw

ちょっと高くても、ライブグッズっていう付加価値がついたら、買っちゃうんですもんね。
まあ、好きなアーティストと同じものが着れるっていうのが、凄く大きいです、私的には!!



おっと話が反れましたが、そんな場所だったので、いつものショッピングセンターに移動しましたw
やっぱり、イオンモール的な場所が好きです←

ブックオフにも行って、そこでBUMPの表紙の雑誌も買ったんですが、Macに画像を送ろうとしても何故か送れないので、画像を載せるの諦めました・・・・何故!!!!

また今度、もう一度試してみようと思います!!!





あと、これは自分自身の話なんですけども。
特に話すことがなくなったので、ちょっとしたつまみ程度に。

最近、友人にめちゃくちゃ「彼氏作らないの?」って言われるんですよww

・・・作るものなんですかね?
好きになったら云々的な事だと思うんですけども・・・・。

そういう質問ばっかりされるので、ちょっと困ってます・・・。

適当に誰かと付き合ってみれば良いじゃん、とかも言われるんですが、それって相手にも自分の気持ちにも失礼だと思うんですよねー・・・。

周りの子が、そっちの話ばっかりしかしないので、それしか頭にないんかい!とww
ちなみに、女の子も男の子も。

まあ、もちろんそういう事を考える事自体は悪い事だとは思いませんが、あんまり他人の恋路(と言って良いのか謎だけど)に首をツッコまないで欲しいものです・・・。

興味本位で聞いてきているとしか思えないので><

真剣に聞いてくれるのなら良いですけども、ちょっと暇だから話のネタに・・・くらいの気持ちだったら、話を振らないで欲しい!←


という、心の叫びでした!!!

学校のリア友(高校時代の友人は信頼しているから教えているけど)は、このブログを知らないので、ココで書いたところでどうもならないんですけどもww

とりあえず、気持ちの整理として書いてみました←
すいません!!


では、このへんで!









いろんな事を思った一年

こんばんはー。






今日、長崎から帰ってきましたー。
明日からまた学校なので、帰って来ないといけないんですけどもw


さて、今回は何故に長崎に行っていたかというと。
祖父の一回忌に行くためだったんです。

祖父が亡くなってから、まもなく一年なんて、本当に信じられないですね。
この一年間、本当にいろんな事があったなといろいろ考えてしまいましたよ。


金曜日の夜から移動していたので、この土日あっという間でした・・・!
金曜は夜12時ぎりぎりに祖父母宅についたので、どたばたでしたし・・・!

そして、土曜日は朝から一回忌があり。
お寺に行ったんですが、私はやっぱりあの雰囲気は好きじゃないです・・・。

なんというか、重苦しいじゃないですか。
気持ち的に明るい気持ちではいけない感覚が、凄く苦しいというか。
まあ、好きっていういう人もあまりいないと思いますが。


あとは・・・やっぱりこれも毎回ですが、お坊さんが苦手です。
毎回同じお寺の人が来てるので、毎回同じ人なんですが・・・・凄い偉そうにして(るように見える)て。

学生がいるのが、私達家族しかいなかったので、凄い話振って来ましたし・・・。


お焼香のやり方を知ってるかって言われて、前のお葬式で(違う人から)教わったやり方をしたら、
「はい、ちがーう!もう一回やり直してー。」
とか言われたので、ああもうこの人駄目だなとww

基本的に、私はぶっちゃけ大人げない人間なので、それからはお坊さんの話は殆ど頷いていないですが←
半分睨みつけているんじゃないかってくらいのレベルだったかもしれないですけども・・・←


あと前回も今回もですが、私達が女だからってやたら下ネタ振ってくるのも腹立ちましたし・・。
それでにやにやしながらこっち見てるので、もう気持ち悪いったらありゃしないんですよね・・・。

そんな人間の言う説得力のかけらもない念仏聞かされても、ぶっちゃけ眠くなるだけですwww
そんなんなら、何も言わないで自分で祈る方がよっぽど良いですよ。


それがなんか、祖父の一回忌にもお葬式にも合ってないな・・と悲しい気持ちになりましたね。
こんな場所で、こんな人に、祖父の事を思って・・・とか、そんなふざけた事を言って欲しくないなと。


こんな気持ちになるのは、今回が最後にして欲しいものです。
お坊さん全部がこんな人でないと信じる他ないですね・・・・。




それから、近くの旅館に泊まったんですが、その旅館はもちろんもうお寺とかとは関係なかったので、良かったです^^
家族と旅館にくるのは、かなり久しぶりだったので、なんか不思議な感じがしましたw


温泉とかも久しぶりに入ったので、気持ち良かったですねー^^

その後のよるご飯で、料理がめちゃくちゃ出て来たので、ここぞとばかりに食べていたんですが、やっぱり途中で食べれなくなりましたw
まあ、親戚の人も食べきれないくらいの量だったので、かなりの量だったんですけどもw


旅館での写真とか、料理の写真とかをアップしたかったんですが、Macで写真をアップするやり方がイマイチ分からないので、分かったらしますww



それから今日は、ちょっと旅館の近くを散策してから、昼過ぎにバスに乗って福岡まで帰って来たんですけども。
父が福岡空港から帰るっていうことで、途中まで一緒に帰ってきて。

母や妹は今私が住んでいる家に来たことがあるんですが、父はなかったので、父がちらっと来ましたねw
まあ、ほんの数十分ほど居て、その後は一緒に早めの夜ご飯を食べて、別れたんですけども。


毎回思いますが、本当に別れる時って寂しいですね・・・。
こればっかりは、慣れるって言ったらアレですが、時間が解決してくれるのを待つしかないですね><

頑張らねば!




そして、違う話ですが、姉の応募したいきものがかりのチケットが取れたので、多分私も行く事になりました!
まだ姉が違う人を誘うかもしれないので、分からないですが!
行けたら良いなと思います^^


では、このへんで!














お祭りの話

こんばんはー。





こんな夜中に更新なのですよw
本当はもっと早くにする予定だったんですが、MステSPとか僕らの音楽とか見てたら、こんな時間にw←



さて、もう残すところGWがあと・・・3日ですか。
早いですね・・・!!やばいw

課題は手をつけてはいますが、全然進んでいませんww
やってはいるんですけどねー・・・・分からない部分が多くて、やり方が!←



そんなヤバいGWを過ごしていますよ!
でも、今日は姉の定期の更新のために出掛けてきました^^

姉が
「一人で行くのは危ないから、ついてきて!」
って言ったものでw


それでちょっと遠出したんですが、今日は博多どんたくの日だったんですねww
福岡に住んでるのに、博多どんたくの開催日を知りませんでしたw

まあ、まだ住み始めて2ヶ月経ってないくらいなので、仕方ないっちゃ仕方ないですが!

それで、見事に道が混雑してましてw
定期の更新をするだけなのに、凄い人混みの中を歩くはめになりましたw

日程をもっと考えて移動するべきでしたね!!!


でも、お祭りということもあって、なんかテンションが上がりました^^
何を買ったという訳でもないですがw

焼きそば500円っていう看板を見たとたん、近くのサイゼリヤに入りましたw←

小さい頃は、本当にお祭り好きだったので^^
なんであんなに楽しみに出来たんだろうってくらい、大好きでしたねー!

今は、ちょっと豪華なご飯を食べれる余裕があれば行く、っていうくらいの感覚ですけどもw←


今日も小さい子沢山いましたねー^^
わたがし持ってたり、人形すくいしてたり。
本当に楽しそうで、小さい頃の私を見てるような気分になりました。

それで、大体はその子供の近くに同じくらい幸せそうな顔した両親がいたので、更に感慨深く感じたり。

本当に愛されて育っているんだろうなと。


私はいつから、親と一緒にお祭りに行かなくなったんだろう・・・・。

確か、小学5年生くらいの時には、もう親とお祭りに行かなくなってたなーと。
あ、でも、去年は一緒に焼きそばだけ買いに行ったな←

ただ、本当に楽しむ!っていう目的では、親とはあまり行かなくなってたなと。
親と離れて暮らすようになってから、こういう事には気付くものですね。
もっと沢山一緒に出掛けていれば良かったな、とか。


あ、お祭りで思い出した話がありました。

私は小学校低学年の時、長野にある諏訪湖の花火大会に行ったことがあったんですよ。
そこには、親戚が住んでたので、その年遊びに行ってまして。

それでその花火大会でも、大量に夜店が出てて、凄くテンションが上がってたんですね。
でも私の性格上、親に「あれが欲しい!」とかあまり言えるタイプではなくw

くじ引きが凄くしたかったんですけど、親に言えるはずもなく、何にもねだらなかったんですよ。

そのもやもやした気持ちのまま、花火が始まるからそろそろレジャーシートに座って待機しようっていう話になり。
父と姉はちょっとトイレに行くって行って、バラバラになったんですね。

そしたら、姉が父にそのくじ引きをさせてもらったらしく。
景品を持って帰って来たっていうw

そこで初めて、「私もしたかった」って言ったら、「なんでもっと早くに言わないんだ!」って怒られちゃったっていう残念な話ですよw

その後、そのくじ引き屋まで連れて行ってもらえたので、結局は出来たんですけどねw
ただ、怒られちゃってるから、若干気分はブルーっていうw


・・・・そんな思い出を思い出しましたww
でも、こうやって笑って思い出せるってことは、楽しかったってことで。

今日のお祭りで見かけた子供と同じように、愛されているんだなっていう確認になりましたねー。



今度、祖父の一回忌があるのでその時は久しぶりに家族と会えます^^
父とはなかなか会えないですからね><

その時は、今までより違った接し方が出来るんじゃないかなーと。



では、今日はこのへんで!




少年ではないのだよ・・・!

こんばんはー。




ちょっと時間が空いちゃいましたね><
今週から、本格的に授業が始まったので、慣れるまではこの調子が続くかもです・・・←



さて、そんな訳で今日からゴールデンウィークですね!
私のところは・・・確か、10連休っぽいです←

何故にそんなに曖昧なのかというと、どうやら途中で学校に行かないといけない日が出来そうだからですw
まあ、良いんですけどね!


てな訳で、授業の話は相変わらずあんまり書けないんですが、充実してるんじゃないかと!
すでにもうついて行くのがギリギリの教科もありますがww

このGWにも課題が出ているので、早く取りかからなければ・・・!!!
いつ終わることやら!←



そんな中、GW初日の今日は出掛けたんですけどもね^^
姉の眼鏡を買いに行こうということで。

ただ、私はもう眼鏡の度は合ってたので、暇でしてw
その間、いろいろと見て回っておりました。


私としては、今日はキャップを買いに行こうと思ってたんです。
BBQ(まだ当落決まってないけどw)に行くなら、絶対に必要だと思ったので!

でもですね、姉が眼鏡を買ってからも見てたんですけども、姉から一言
「まず、あれだよね、髪黒い上に短いからさ、少年にしか見えないよね」
と言われてしまいましてww

しかも、服装もどっちかというとボーイッシュな感じなので、完全に少年になっちゃうらしく。
キャップ被ったとたんに笑い出す始末だったので、こりゃー髪の色を染める必要があるぞ、とw

何色が良いか、本気で分からないですが・・・多分、茶色かなーと。
一目で「染めたな」って分かるくらいまでは染めようかと。

分かりやすく言うなら、08年のライブの時の昭仁さんの髪色くらいが良いですね。
って、ポルノファン以外だと分かりづらいですがw

あ、でも、あれだと光の反射くらいにしか見えないですかね・・・悩む。
一度は染めてみたいんですけども!

まあ、似合わなかったら、すぐに黒に戻して、少年の姿でBBQ行きます←


というより、ファッションセンスも欲しいんですけどねーw
キャップが似合うような服も買わないといけないですし!

やることいっぱいだw




あとそういえば。
学校で新歓コンパ的なものがあるらしいです。

夜遅くまで外に居ることになるので、私は参加する気はさらさらないですけどもw
一人で夜道歩いて帰ることになりますし・・・男だったらまだしも、ちょっと危険過ぎますからねw

それに、聞いた話によると、どうやらお酒を勧められる可能性があるみたいですから・・・。

私は法律を守る事に全力を尽くしたいのでね!
みんなに言ったら、「真面目過ぎ!」って言われましたけど、当然の事なんじゃ・・・。

そんな理由もあって、私は行きませんがー・・・何も思われないと良いなーと。


てな訳で、今日はこのへんで!








置いてあるだけじゃん!!

こんばんはー。






今日から授業2週目ですよー。
ついに本格的に授業が始まったので、どきどきです・・・・!!

それでやっぱり思ったのは、やっぱり自分の興味のある事を学ぶのは楽しいですね^^

学校に行くの自体は、朝が早かったりすると
「面倒だなー」
とか思っちゃったりするんですが、やっぱり授業が始まると
「楽しい!」
って気持ちが強くて!

専門学校って、こういうところだったんだと改めて先週の1週間でちょっと分かった気がしますね^^


授業内容は相変わらず書けないですが、とりあえず数学とかを習うより、全然楽しいです←
私は、理数系がかなり苦手(理科の第二分野は好きだったですが)だったので、気がかなり楽ですw




さて、そんな訳で。
今日も特に書く事がないんですけどもw

あ。
音楽関連の事を・・・というか、ポルノ、ミスチル、BUMPの話をあまり書けてないですが、多分すべての事についていけてますw←

ただ、どの事を書いていなくて、どの事を書けているのか、覚えていないんですよww

BBQの話とか・・・は書きましたし、BUMPの話も書きましたよね・・。
・・・一体、何の話を書いていなかったですっけ?←

なので、思い出し次第、書かないと話が通じないな!と思ったことに関しては書きますw
それ以外は、ここで書いてももう遅れてる話題なので、書かないでおこうかと←



てな、感じですかねー。

そういえば、今日初めて学校の食堂に行ったんですが、めちゃくちゃ人がいて食べるのが大変でしたw

それで、食堂で食べ終わった後に食器を片付ける場所が分からなくて、かなり戸惑ったり・・w
結構分かりづらいところにあったんですけどもw

で、コップと箸とお皿とで片付けるところが違ったらしく、全部同じところに返してたら
「ちょっと!箸はこっちに片付けるって書いてあるでしょ?読めないの?」
って食堂のおじさんに半ギレされて、大人げないなと思いまし(

日本語は読めるよ・・・どんだけバカにしてんねんw

・・・実際、書いてなかったんですけどねw
箸がひっそり置いてあっただけでしたw
ここに箸が置いてあるから、ここに片付けろっていう意味だったんでしょうけど・・・分かりづらいがな!!

もう食堂にはあまり近づかない事にしようと決めましt(


おっと、ちょっと悪口を書いてしまったw
では、カフェイレの時間なので、このへんで!


そして、昨日までの記事に拍手してくれた方、ありがとうございました!
特に前回の記事に拍手してくれたのが、凄く嬉しかったです。
私の個人的な意見だったんですが、もし共感してくれて拍手してくれたのなら、凄く感激です!
では、ありがとうございました!

≪PREVNEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
