ありがとう

そうです。


昨日の記事の途中で、書けていなかったことがありました。

BUMP OF CHICKENのことです。

私にとって、今はこの四人が、スタッフの皆さんが、かなり心の支えです。

BUMPだけが唯一、かなり早い段階でチャリティーグッズの販売を決め、メッセージを出してくれました。
震災が起きてすぐ、話し合わないと間に合わないタイミングだと思います。

見捨てられた訳じゃなかったんだ、と唯一感じさせてくれた存在です。
ありがとう、BUMP。

そして、すぐに行動に起こしてくれた皆さんにも。
ありがとうございます。

たまたま私の周りにそんな人がいなかったから、見捨てられたように感じていただけだと、そう思えるようになってきました。

一つに

こんばんは。



記事へのコメントにも返信出来ぬままで…
また時間を置いての更新です。


熊本地震から、明日で一週間です。
今回、このことについての更新です。

少し、暗い記事になるので、見たくない方は申し訳ないです。



実は、私の実家は熊本の震度7に近い地域にあたります。
母が撮った写真を見た限り、私の実家は倒壊はしていなかったのですが、ヒビは入っている状態。
次に大きい地震が来れば危ない状態なので、今も車内で生活している状態です。
家の中は、倒れた家具や食器でぐちゃぐちゃでした。

今は母だけが熊本で暮らしているので、心配でたまりません。

ですが、私は仕事もありますし、まだ飛行機の帰りの便がない為に行くことも出来ません。

中学、高校と過ごした熊本には、沢山の友人がいます。
中には家が壊れてしまった友人、怪我をした友人も何人もいます。

東京にいる私以外、私がずっと仲良くしてきた友人はみんな被災しました。
自暴自棄になる友人、それに対してかける言葉が見つかりません。
それが申し訳なくて、苦しくて、悲しくて、たまりません。

何故、私だけ無事で、何の変わりもない毎日を過ごせているのか。
電車に乗って、コンビニでお弁当を買って、会社に出勤出来ているのか。
それを考え出すと、申し訳なさでいっぱいになります。
テレビを見れません。
いや、見ているのに何も出来ない自分を、見れません。

今は罪悪感以外の感情が見つかりません。


東京にいるんだから、苦しくないだろ?と思われます。
でも、苦しくて苦しくて、たまりません。

それを言えば、偽善者だと言われるかもしれません。

でも、せめて、苦しませて欲しいんです。

悲しみを背負わせて欲しいです。
被災していないくせに、苦しいような顔をするなと言われます。
でも、苦しいです。
これが悲しみじゃないなら、この感情には名前はつけられません。

きれいごとばかり書くなと言われても、思われても、良いです。

熊本は私の故郷です。
悲しませてください。



それから、会社や街で出会う人達を見て感じたことを少しだけ。

正直、東京で熊本地震を本気で悲しむ人には、まだ出会えていません。
いや、きっといるはずだとは思います。
テレビやネットニュースを見る限り、いるはずです。
でも、私は出会えませんでした。

きっと遠い土地だから、行ったことがないから、実感もないままで、会話に出てくることもないんだと思います。

私が熊本出身だと知っている先輩にも、一応実家が大丈夫かどうかは聞かれはしても、
そうか、大変だね。怪我がなくて良かったね。
で、会話は終わります。

東日本大震災の時は、東京にも被害があったから、みんなが本気で考え、会話していました。
九州にいた私の周りですらそうだったんですから、多分関東では尚更だと思います。

災害に、小さいも大きいもないです。
人が沢山亡くなったから大変だ、ではないです。

確かにそこにあった人が、景色が、なくなったことに変わりはないです。

熊本だから、九州だから関係ない、と忘れたりしないでください。

自粛して欲しいとか、そういうことではなくて、もっと災害について本気で考えて欲しいんです。

自分達じゃなくて良かった、で終わって欲しくないんです。
次は自分達かもしれない、と本気で考えて欲しいんです。

それが残された私達にできる唯一のことなのに、どこか他人事のままです。


芸能人や企業が出すメッセージも、東日本大震災の時に比べて遅かったり、簡易的だったりして、やっぱりどこか比べてしまいます。
熊本地震が東日本大震災より軽視されてるように感じて、とても悲しいです。
考え過ぎかもしれないですが、私はそう感じてしまいました。

熊本地震で生活が変わってしまった人を、目の当たりにしているからこそかもしれません。


正直今、私は東京にも、熊本にも、居場所を探せません。
本気で苦しむ熊本や九州のみんなと、どこか他人事に思う東京の人の間で、そのどちらでもない私がいます。

それが、東京にいる私への試練なんだと思います。
乗り越えます。
熊本のみんなと、心だけは一つに。

やってきました五月〜

こんにちは〜






二ヶ月ぶりですねwwwww
もはや存在忘れるレベルですねwwwww


新生活始まりました。
東京で生活しております…!

バイトも決まりまして、とりあえずバイトばかりしていますね!
同時に就活もしていますよ!
やりたい音楽の為には、どうしてもお金が必要なので、もう就職するしかないという答えにたどり着いたのです…

ともかく生活が安定しないと、どうもこうも行かないのでwww
奨学金の借金もありますしね…フリーター続けられないんですよwwww



バイトはとある場所でしてるんですが、めっちゃ大変です…www
毎日12時から22時のフルタイムで入ってるんですが、もう本気でGWなんて消えてくれ!!と何千回思ったことかww←
まだ入って一週間の新人なのに、既にもう一人でレジ締めしてるんですよね…人出足りな過ぎる…

先日、GWなのに一人で5時間レジ任されて、900円誤差出してしまいまして…
怒られた上に自腹で出すことになって散々でした…
誤差ったら、全部自己負担なんですよ、私のバイト先…違反らしいですけど、訴えようにもどうしようもない。

毎日誤差ったら、食費全部なくなるんですけどね…
今のところ、その900円以外は誤差ってないです。
誤差らないようにレジのスピードアホみたいに遅くしてたら怒られましたが、もう知りませんよ…

スピード上げて誤差って自腹切った上に怒られるのと、ただ誤差らないで怒られるのとじゃ、そりゃあ誤差らないほうがいいですしね!!


そんな訳で、かなり忙しいですが今日は四連勤明けのお休みです^^
久しぶりの休みでだらだらしています〜
明日はバイトなので、今のうちにゆっくりします




さて、そんな怒涛のGWなんですが、この数日間に色々ありましたね!

まずはポルノの会報が届きました^^
本当に凄いですね、東京って会報一日で届くんですね…!?

そして雑誌が発売日に買えたり、番組が放送日に見れたり、本当に凄いですね…!!!
今まで一つとして体験したことなかったので、驚きが隠せません…

おっと話が逸れました。
会報はまぁ内容話せないので、あれですが、ともかくツアー悩みますね。
就活終わってれば、研修期間とか入ってるはずなので、平日難しいかもしれないんですが…微妙!

とりあえず、平日と土日とエントリーしてみるしかなさそうですねー
というか、これほんとに倍率やばそうなので、行けるかどうかより、当たるかどうか心配するレベルですがww



そして、BUMPのCD発売記念ライブの当落発表もありましたね!
これまた平日なので、就活次第ではどうなるか分からないんですが、とりあえず今のところは行けるので、応募しまして。
もちろん、横浜アリーナ。

2日は14時半からのバイトだったので、当落結果見るか見ないか本気で悩みました。
間違いなく、バイトに支障が出るので。

でも、当落結果を気にしながらバイトする方がもっと無理だ、と思ったので、バイトに向かう電車の中で確認しました。

イープラスに接続。

上から、「ご用意出来ませんでした。」が並ぶ中、最後の一枚が「ご用意出来ました」…!!!!

BUMPの横浜アリーナ当たりました!!!

そして、センター立ち見でした…!!!


手が震えて震えて。
電車の中で泣くかと思いました。

音とかもうどうでもいいやと引き換え番号スクショ撮ってました。
他の乗客が一斉に私を見ましたがまぁいいですもう←

そして、そのままバイト行く前に入金。
お金はカツカツですが、正直ライブとか行かないとやってられないですwww
辛いのも悲しいのも、ライブがあるから乗り越えられるものだと思ってるので←

なんとか予定が被らないのを祈るしかなさそうですね…!!!



ライブと言えば、これは先月の話になりますが。
Mr.Childrenの未完ツアー当たりましたよ!!

アリーナツアー、スタジアムツアー両方当たったのは初めてなので、嬉しくて嬉しくて!!

あ、BBQもありましたwwww
なんかもうBBQは基本当たるので、予約販売的な感覚です←

…ライブなしではやってられない生活ですねwww
その為に頑張って稼ぎます…!


では、今回はこのへんで!


一ヶ月のドタバタ

こんばんはー!







もはや月一くらいの更新がデフォになりましたね・・・・!
生きていますよ!←


更新していなかった一ヶ月くらいの時間、多分人生で一番ばたばたしていましたwww

卒業制作のリハの大詰めに、本番、そしてバイトのラストスパートからの送別会、そしてそして引っ越しのダンボール詰め作業に、家の引き払い作業に・・・・とかしてたら、一ヶ月経ってましたwww



今は熊本の実家に帰ってきています。

福岡の家はもう引き払ったんですが、まだ学校の卒業式が終わっていないので、東京に行く訳にいかなくてですね・・・!!
とりあえず、卒業式までは熊本にいようかと!



そんな訳で引っ越しの話を。

引っ越し、正直なめてましたねww

人生で六回引っ越ししてるから余裕でしょ、とか思ってたら、全部親が関与してたから楽だったんですよwwwww
気付くの遅かったwwwww

もう成人しちゃいましたし、引っ越し手続きを親が手伝ってくれるはずがなくww
水道やら電気やらガスやら、こんな面倒だったかと!

一番面倒だったのは、家の掃除ですよ・・・
引き払う時に家を隅々まで掃除して出るのは知ってましたが、親が手伝ってくれないとこうも辛いのかとww

ダンボールに入らない服やら何やらは全部捨てるしかないので、ゴミも沢山出てくるんですが・・・もう、本当に、何故私はこうも断捨離出来てなかったんだと・・・・!

ゴミを捨てに行くのも、量が沢山出てくるもんだから何往復したか忘れましたよねww
一体いつになったら終わるんだとwwww

6時くらいには引き払わないと移動のバス間に合わないのに、引き払い終わったのは7時過ぎでした・・・ww
まぁ間に合ったので良かったですが!終電にはなりましたけどwwww



そんな感じで、来週は卒業式で、その後にそのまま東京に行きます。
福岡にはもう泊まれないので、卒業式後の飲み会とかにも参加出来ないのが残念ですが・・・仕方ないです・・

とりあえず、そんな感じでしょうか!
では、このへんで!

あけちゃいました

こんばんはー。






めっちゃ空いてしまった・・・
すいません!

あけましておめでとうございました!←


学校が始まってから一週間経ちましたww
怒涛の一週間でしたねw

来月、学校行事があるのでそれの準備やらなにやらで凄いどたばたしておりますw



この行事のおかげで、大阪行けるか本当に・・・いやマジで雲行き怪しいです。
本気で覚悟しといたほうがいいかもしれないです。

初の2デイズ参戦だ!とずっとワクワクしていたのに・・
もし本当に行けなくなったら、ちょっとこれはかなり凹みそうです・・・

去年のGCも学校行事で潰れちゃったので、やっぱり行けなくなるっていう悲しさは慣れないですね・・


でも、本気で一週間前とかにならないと、どうなるか分からないんですよね。
リハが入るかどうかなんて、先生のさじ加減ですしね・・・

ともかく、リハが入らないのを全力で祈るしかないです・・・






暗い内容ですいません!!
でも、冬休みは結構充実してました^^

中学時代、高校時代からの友人にも会えましたし!
家族で久しぶりに団欒出来ましたし。

私がこの場所で頑張れてるのは、やっぱり家族や友人がいるからだろうなと。

何度も熊本に帰りたくなりましたし、今でもなりますが、それでも帰らないのは応援してくれてる人がいるからこそだなと。
もっと頑張らないといけないですね!



てな訳で、このへんで!
≪PREVNEXT≫
プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR