盛り沢山の内容でお送りいたします!

こんばんはー。





今日はこの話題から!


ついに、Mr.Childrenのテレビ出演情報が更新されてましたね!!


何故か、携帯サイトの方でしか更新されてなかったんですけどもw
・・・わ、私のところだけでしょうかね?

パソコンでは更新されてなかったんですよねw


と、いう話は置いておいて!
一番驚いたのは、もちろんこれですよ・・・!!!

Mr.ChildrenのFNS歌謡祭出演決定!!!!!!!


ついにですよ!
2008年に最後に出演してから、4年!
どれほどこの時を待ち焦がれていたか・・・・!!!!

2008年に出た時、確かHEROを歌っていたと思うんですが、その時に桜井さんが歌詞を間違えていて。
父と一緒に見てたんですが、父がそれを凄く褒めていたんですよね。

「間違えたってことは、生で歌ってるってことだね。」って言って。


今思えば、当然の思考なんですけども。

当時の私は、まだ音楽を好きになり始めで、歌詞は間違えちゃいけないって思っていた時だったので、父のその言葉に凄い衝撃が走った思い出があるんですよ。

同時に、こんなに素晴らしい歌詞を書く人なのに、人間らしいところがあるんだ!っていう衝撃と。
それまで、Mr.Childrenといえば完全に完璧な人達ってイメージがあったので。

後から桜井さんがかなりエロかったり、鈴木さんがお調子者だったり、田原さんがいつもないないで切り抜けたり、中川さんが競馬好きだったりしたのを知った訳ですけどもw


なのでそれからは、逆に是非とも間違えてくれないかなと思い始めましt(←それも違うけどw


まぁ、その後に昭仁さんが「今宵、月が見えずとも」で間違え倒したっていうのも更にプラスに働きましたしw
毎回、嫌にもなるさ・・・で間違えるっていうww

おっと、ポルノの話になりましたけどもw
・・・・ポルノもFNSに出てくれたら、もっと嬉しいんですけどね!


えっと、FNS歌謡祭は・・・12月5日ですか!
ツアーとはカブッてないですねw
・・・・でも、疲れてるでしょうし・・・無理でしょうね><



そして、もう一つ!

Mラバの放送日も決定してました!

11月18日!!
わくわくですねー!

一体、誰がゲストラバーズなんでしょうか・・・!
思わぬ場所でネタバレを踏みそうになったので、掲示板には気をつけなくてはですね><

17日もあるじゃないですかw
めっちゃ長く感じますw




あとなんですが。
今、ニュースで上がってる、ミスチル出演って書いてある「僕らの音楽」。
あれは、どうなんでしょうか。

放送される・・・んでしょうかねー?
日程が発表されてないですし、公式サイトでも全然触れられてないので、どうも言えないですね。





そして!
今日、オリスタでこんな記事が発表されてましたね!

以下、サイトより!


2004年以来今年で9回目となる『音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”』を11月1日、発表した。
2012年は昨年、一昨年と2年連続で首位を獲得した【嵐】が、圧倒的な強さを見せつけ、同ランキング開始以来
初の3連覇を成し遂げた。音楽活動はもちろん、ドラマ、バラエティ、CM出演などマルチな活動や、3年連続となる『NHK紅白歌合戦』での司会など、まさに“国民的グループ”としての立ち位置が盤石となったことを印象付ける結果となった。


【音楽ファン2万人が選ぶ!好きなアーティストランキング 2012】
順位(昨年) アーティスト名
1(→1位) 嵐
2(→2位) いきものがかり
3(→3位) Mr.Children
4(↑6位) 福山雅治
5(↑10位)ゆず
6(↑7位) B’z
7(↑9位) サザンオールスターズ
8(↓4位) 宇多田ヒカル
9(↓8位) コブクロ
10(↑15位) ポルノグラフィティ
11(↑14位) スピッツ
12(↓5位) aiko
13(↓11位) AKB48
14(↑20位) Perfume
15(↓12位) YUI
16(↑18位) 安室奈美恵
17(↓13位) DREAMS COME TRUE
18(↓16位) 桑田佳祐
19(↓17位) BUMP OF CHICKEN
20(↑22位) EXILE



来ました!!!
ミスチル3位!!!!!
去年に引き続き、若いアーティストさんの中で頑張ってますよ!!!

嵐さん、いきものがかりさんは、私の家でもの凄く聴くので、別に「くそう!」的な意識もないですし^^


しかも、今回はポルノグラフィティがついに10位に!!!!!
めっちゃ嬉しいですね><
去年が15位で、「ええ!なんで!?」と思ったのでw←

そして、逆にBUMPはちょっと順位が落ちてしまいましたが、20位以内にいるっていうのがもうかなりの偉業ですからね・・・!
全然嬉しいですー^^

というか、20位以内に私が好きな3大アーティストの方がいてくれるのが嬉しいですね!!
いやぁ、やっぱり人気なんですよ!
良い曲が多いんですから!

いやぁ、このランキングは本当の実力を持ったアーティストが上位に来ているので、好きですねー^^




ということで!
今日はかなり盛りだくさんの内容でした!
では、このへんで!





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR