近づき過ぎたと気付けたのは、本当に好きだから

こんばんはー。






今日は本当の本当に特に何もありませんでしたwww

授業も特に特別な事があったわけでもないので・・・←


うーん・・学校での話題と言っても、今日は卒業アルバム用の全体写真とかを撮ったくらいですかねー。
というか、あと約3ヶ月ですか・・・学校に行くのは。

早いですねー・・・高校は特に早いです。
中学なんて永遠に続くのかと思われるくらい長かったのに、高校は本当に高速ですよ。

電車に例えると、中学が各駅停車で、高校が新幹線ですよ・・・って普遍的な例えを用いるくらい早いです←


なんて学校チックな話題を書けるのも、あと3ヶ月だと思うと不思議な感じがしますね。
まぁ、専門学校には行くにしても、こう・・・クラスの皆と何かした的な話じゃないわけですから。

内定が決まって、ちょっと気持ち的に学校での生活を振り返ることが出来るようになったので、こういう風な事を考えてますね、ここ数日は。

なんやかんや文句を言いつつも、結局は今の学校で良かったと思っているので、感謝しないとなと。
ここでしか出会えなかった友人達もいるので。

もっと、学校の中を感慨深い気持ちで歩いてみようかなと計画中です←




さて、そんなちょっと思い出に浸りつつの更新ですが。
こちらの話題も、忘れてはいけませんよ。

ミスチルのツアーチケットの当落発表まで、あと9日です。

最近、ずっとミスチルの話題を書いていなかったのは、当たるかどうか分かるまでの緊張が凄くて全然ミスチルが聴けないからですね。

でも、あまりに聴かないでいたので禁断症状が出て、今、本当にむさぼるように聴いていますが!
むさぼるってなんか表現おかしいですが、ともかくそんな感じで。


いやぁ・・・・本当に怖いですよ。
特に今回は本当に。

なんか、めちゃくちゃ倍率高いじゃないですか。

SENSEアリーナ、スタジアム、ポプザ2012と参戦してきましたが・・・その中でもなんか一番緊張しているんですよね、今回。

ポプザの時は、まさかの修学旅行中に結果発表だったというある意味運命的な事が起きたりしたのもありますが、最近のチケット争奪戦の中ではかなり緊張している方だと思います。

本当に学校とかで考えると軽く鳥肌が立つくらいに。


来年の1月ですもんね・・・。
この結果次第で、私の年末の気持ちが決まる訳ですよ←

年末の紅白歌合戦見てる時に、「よし、もう少しでミスチルのライブだな」ってなって欲しいですよね、ともかく!
それしか考えられないですけどね!!
絶対行きたいので!



あと、前にミスチルに関して不安な事があるって話をここで書いたじゃないですか。
あの話題が私の中でちょっと解決しました。


この前のNHKのapフェスの特別番組で、桜井さんが言ってた事があって。
あ、ネタバレになるので、見てない方は気をつけてくださいね。



アーティストだった方が、高さ7mの場所から落下するという事故に遭ってしまって、下半身不全になってしまったっていう話をされていたんですよ、桜井さんがMCで。

そのアーティストの方というのが、ミスチルのメンバーの皆さんも好きでよく聴いていたアーティストさんだったんです。

それで、画面の上でしか出来ないけれど、apフェスで一緒に歌いたいと桜井さんが思って、実現することになったんですね。

ステージの大画面の中にそのアーティストの方が車椅子に座りながらも、凄く嬉しそうに楽しそうに歌っていて。
それに合わせて、桜井さんもステージの上で歌っていて。
それが凄く感動的なステージだったんですよ。


その時のMCで、桜井さんが言っていたことが嬉しかったんです。

「もしも僕が同じような状態になってしまったとしても、歌を歌い続けたい。」


この言葉を聴いて、ハッとしたんですよ。
それこそ、これはポルノの曲ですけど、地下をめぐる情報に惑わされていただけなんだなと。

桜井さんは歌うのが本当に好きなんだっていうのを、ファンである私達が一番分かっているはずなのに、好きになり過ぎて近くで捕らえすぎて、見えてなかったんだ、と。


なので、今はもう以前と同じ気持ちで曲が聴けるようになってきました。
ツアーでのMr.Childrenを観れば、きっともっとそうなるだろうなと思ってます。

まぁ、結局はツアーに行きたいっていう気持ちに繋がるんですけどね!
やっぱり、生で聴かないことには、観ないことには、何も始まらないですもん!
一度ライブに行ってしまうと、CDだけじゃ我慢できなくなってしまいますね!

早く、結果が知りたいです。
凄く怖いですけど!

届いた当落結果を知らせるメール(もしくはサイトの確認画面)を開く時の緊張は、いつまで経っても慣れないものですね!



ということで、ミスチルに浸りきっている更新でした!
ではこのへんで!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR