スポンサーサイト


やっとマトモな学校の話。

こんばんはー。





うだうだしていたらこんな時間にwww
2階に上がってきたのは、11時前だったはずなのに何故・・・・!!


さて、そんな訳で日常の話を。

今日は3時間授業があった後、午後から演劇を見に行ったんですよ、学校の行事として。
毎年あるんですよねー。

近くに市民体育館(らしき建物)があるので、毎年そこに見に行くんですけども。


今回は・・・3人の人が出てくる話でしたw←雑

海外が舞台の話だったので、若干海外の笑いのノリというか・・・そういうのがあって、個人的には分からない部分が多かったでs(

あと、ナレーションが全く入ってなかったので、内容がイマイチ掴めないまま物語が進行するというw

あれは事前にあらすじを読んでおかないと駄目なパターンでしたね・・・!!
まぁ、私はちらっと読んでたので・・・少しは分かりましたがw

でも読んでいない子の方が多かったので、感想書きに戸惑っていた子も多かったみたいですw
というか、ぶっちゃけ私も感想書きに苦労しました・・・。


・・・なので個人的には、得意な話ではなかったんですけども><

海外の話になると、どうしても雰囲気が日本と違ってきますし、あまり読もうという気が起きないんですよね・・・実は。
あと、これは本の話になってきますが、翻訳する方の意図が入ってきてしまうっていうのもありますし。

日本の映画、日本の音楽ばかりを手にとってしまうという、私の悪い・・・というか、偏った性格のせいですね!
もっとグローバルな視野を開拓していく必要がありますね・・・!




さて、そんな訳で今日は午後からは演劇鑑賞だったんですが、午前中は普通に授業がありましたよー。
演劇の方が花があったので、先に演劇を書いてしまいましたが、本当は授業の方が先w←


んで、大変だったのが「総合実践」っていう授業の時に、始末書っていうのを書いた事ですね。

この総合実践っていうのが、実際にクラスメイトと会社(パソコン上で)を作って、その会社の中で商品を売り買いしていくっていう実践をする授業でして。

私は仕入れ担当になったので、仕入れ業務の際に相手と取引をしたりしているんです。


それで、今回は販売業務が主だったので作業が殆どなくて。
ぶっちゃけ何をしようかな、っていう状況だったんですよね。

そしたら、前回の授業で私のいる会社が間違った会社に小切手を振り出してしまってたので、その失敗に対する「始末書」っていうのを書かないといけないぞ、というのを先生から言われまして。

それを何も作業がない私がやってたんですが、思ったよりも面倒でww

なんか、一応こんな風に書けよ的な例は渡されるんですが、ぶっちゃけその例が全然適用出来ない失敗だったので、あってないようなものでw←

「取引をする上での信頼を大きく失ったことを重く受け止め、今後の取引で信頼の回復を図るべく・・・。」
的なドラマとかで見たことがるような文章をだらだらと書いておきましたが、一体どうなったんでしょうか・・・。

私が下書きを担当したんですが、清書するって言った子とぶっちゃけあまり話せないので、全く分かりせn(
そのクラスメイトで作る会社っていうのも、ランダムに3人一会社作られるので、会社にいる子が全然仲良くない子とかはザラなのですよw

私がその良い例でs(


来週もこの始末書の事を言われたりするんだろうかと、ちょっとドキドキです←




ということで、今日はこのへんで!


そして、今日拍手をしてくれた方ありがとうございました!
今回は・・・おっと、2010年のカウントダウンライブの際、飛行機に乗った時のですか!
この記事読むのめちゃくちゃ久しぶりでしたよw
またもや広島弁なりきり中の記事ということで・・・本当に昔の記事にわざわざすいません!
機会があったらまたやりたいなーと思いつつ、多分もう恥ずかしくて出来ないかもしれませんがw
では、ありがとうござました!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
