この子どこの子なの・・・え、うちの子!?嘘だぁ!こんな音知らないもん!

こんばんはー。





今日は急遽出かけることになったので、出かけました←

本当は出かけらない予定だったんですが、母が急遽休みなったので。
今日を逃すとあと3週間は出かけられないとの事だったので、本当に急に。

来週からテストだっていうのにwww
なのでまぁ・・・今日は夜遅くまで起きないとですね!!!
ははは!(


出かけたっていうのは、本当はもっと後になる予定だったお買い物をしてきたっていうことなんですけども。


夏休みのアルバイト、これの為にしたぜという。
それを買いに行ったんですね!!


ということで、こちら!

SH3F0594.jpg


今回買ったのは、一番手前に映っているVOXのアンプですね!
ギターだけ持ってて、アンプ持ってないっていう馬鹿な事になってたので、ようやく・・・!!

他にもギター用品を買ったので、もう夏休みにアルバイトで貯めたお金は残っておりません!←
まぁ、これを買う為のアルバイトだったので、良いんですよ^^

ちなみに、ギターは冬休みのアルバイトで買ったんですが、ギターストラップは今日買いました!
ちゃんとしたのにね!


というか、実はですね、このギターストラップ(黄色の)はポルノの昭仁さんとミスチルの桜井さんが使っておりまして!!
ストラップ買うなら、絶対にコレが良い!!!と思っていたんですよ!

ちなみに、藤くんやチャマさんやヒロさんが使っているギターのストラップはどんなに目を凝らしても分からないので、諦めましt(


それでですね、このギターのアンプを買う際にギターを背負って楽器屋に行って試演奏をしてみてたんですが、めっちゃ楽しかったです!!

アンプってこんなに歪むの・・!?楽しい!って感じで、適当にジャカジャカとw
何にも弾けないのにww

私は形から入るタイプなのでね!!←


それでも、やっぱり何を弾いても自分の弾きたい曲の時の音が分からないので、店員さんに頼んで私のギターで弾いてみてくださいって渡しましたよw

そしたら!

こ、この子、私のギター?!!

ってなりましたねwwww
私じゃ出せない音がどんどん出てきてw


やっぱり持つ人が持つと違いますね!!!←


で、ここで驚く事を言われまして。

「弦高が高いね、これ・・・・あ、結構ネックが反ってるよ、弾くの大変だったんじゃない?」

ネックとは、ギターの弦が張ってあるところのことなんですけども。
そこが反ると、ギターの弦とギター本体との差が大きくなって、その分弦を押さえるのが大変になるんですよ!


・・・にしても、マジすか。
いや確かに、やたらFが出来ないなー、押さえられないなーと思ってたけど!!!

「修理しないと駄目だねー。2000円くらいかかるけど、良い?」


良いですよ、もちろん!!!
早く直してあげて!!!


ということで、予想外のところで出費がw
いやぁびっくり。

直してもらってから、ネックを持つとびっくり。
全然違いました。
こりゃあ弾きづらいはずだ!!


ネックが反ってたのは、保管方法に原因があるのかと思いきや、こういうのはぶっちゃけ反るのは反るらしいので、どうしようもないらしいです・・・・なんということだ。

安いギターだから・・っていうのも少し関係あるらしいんですが、やっぱり木なのでどうしようもないと。


とりあえずの改善策としては、ギターを練習し終わったらギターのペグを2回くらい巻くこと。
もちろん、弦を緩めるという意味で。

チューニングが大変になりますが、仕方ないですね><

今度ギター買う時はそういう事も考慮して買わないといけないですね・・・・!
まぁ多分、私がギターの弦を張りっぱなしで放置してたのがいけないんでしょうけども!夏休みの間!



てな訳で、アンプを悩みに悩んで、修理代とかも考慮して、VOXの一番安いのにしました!


それでも、もの凄い音が好みで!

マーシャルの小さいのにしようかとも思ったんですが、個人的にあまり好きじゃなかったのでw
VOXのは、ポルノの曲で使われているギターの音に近いような気もしますし。

実際使われているのかどうかは調べてないので知りませんがw
先入観で買うのは違うな、と思ったので本当に知らない状態で買いたくて。
アンプのもの凄い有名なメーカーなので、結構のアーティストさんが持ってるのは知ってますけどね!←


アンプ一つで、大きく音が変わるので本当に楽しかったですねー!

ギターがもっと弾けるようになったら、もっと大きくて、エフェクターも付いちゃってて、エコーかけまくった音でやってみたいですねー!

まぁ、今の私には一番安いので十分なのでね!
いつになったら、高いのでやれるのかな!←



という、有意義な日曜でした^^
いやーテストテストテス(




あと、昨日の夜にBUMPのGOLDツアーの通販始まりましたね^^

・・・ぶっちゃけ、こっちに少しお金回したので、アンプが安いのになったのは内緒(

ということで、BUMPのライブ会場でお金がなくて泣く泣く諦めたグッズ達を注文しました!
スティッチキーホルダーと、スティッチTシャツと、タオル(ライトブルー)を!

・・・・お金がなくなりましたねwww
本気でww

でも、BUMPだけはTシャツを一着も持ってなかったので、どうしても欲しくて・・!!
おかげで、ギリギリでポルノのCD買える・・・ってところくらいまでのお金になりましたけどねw

まぁ・・・良いですよ、もうw
仕方ないです、好きなものが多いという事はこういうことなので!(開き直り




てな訳で、今日はこのへんで!

さすがにもうテスト勉強しますw←
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR