スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

firefry/ほんとのほんと

こんばんはー。



今日はまずは、BUMP OF CHICKENのfirefryの発売日という事で、追記に感想を!


パソコンがフリーズしたので、日常の話はこの更新の後にする予定です!!

ここからはBUMP OF CHICKENのfirefryのネタバレです、ご注意を!!

個人的な感想です!






・firefry

曲の始まりから、心がぞわっとしましたね。
何かが、決意されているような、そんな強い気持ちを表しているような何かを感じました。

続けている事でしか、生きている事を確かめられないというのは、本当に今まで言われた事がない言葉で、ハッとしましたね。

個人的な解釈だと、大切なものっていうのは、やはり生きていく事なんだろうなと。

どんな人生であろうとも、光を探していきていくことは出来るはずだし、それをするべきなんだという。
間奏の部分での藤くんの声が、希望を探している時の苦悩を表しているようで。

諦めたことは、負けたことじゃなくて、選択したことであって、間違いなんじゃないと言ってくれているような気がしました。

私は部活をやめた時に、「自分に負けたんじゃないか」って思って落ち込んだりもしたんですが、それを言われているような気がして、泣きそうになりました。

私は自分がやりたいことをする為にやめたのであって、負けた訳ではないじゃないかと、改めて自分に言い聞かせることが出来ましたね。

何回も聴いて、意味を更に考えていきたい曲です。





・ほんとのほんと

このタイトルの時点で、優しい曲なんだろうと思っていたんですが、やっぱり優しい曲ですね。
ゆっくりなメロディが自分の行動を振り返る時にぴったりだなと。

友達や家族との衝突があった時、この曲を聴きたいなと思いましたね。

大人に近づくにつれて、喧嘩の内容が複雑になってきましたし、すぐに仲直りって事は難しくなってくるだろうけど、結局は喧嘩するほど相手の事を考えているってことですから。

そのことに気付けているのに、相手を考えられない自分にむしゃくしゃして・・・。
家族との場合が多いですが、私の場合は。

そんなとき、この曲が教えてくれることは多いんだろうなと。
友達と本気で喧嘩したのは小学校の時以来ないので、まだ家族との間でしか分からない部分がありますが。

いつか、そんな時期がやってきたら、本当にこの曲の大切さが分かると思います。








短いですが、こんな感じに思いました。

最後まで見てくれてありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。