スポンサーサイト


なんか、もやっと

こんばんはー。



深夜ですが、今起きてますよ←


ちょっといろいろありまして。
さっきの記事には書いてないんですが、やっぱりもやもやするので書いてしまおうかなと。


ちなみに、まだパソコンフリーズ中なので、携帯からw



以下、ちょっと暗いのでご注意!












最近、嵐さんがめっちゃテレビ出てるじゃないですか。

私以外の姉妹が嵐さんが好きなので、嵐関連の番組を全て録画してるんですよね。

まぁ、それがちょっと苦痛で。

録画容量めっちゃ取るんです。
一週間に三本のレギュラー番組ありますし、一週間で3時間、一ヶ月で・・・ってやったら相当なんですね。

しかもゲスト出演のも全部取ってるので、凄い事になるんですよ。
まぁ、見たい気持ちも分かりますが!

でも、ゴールデンタイムも朝も再放送でドラマやってたりして、全然私が好きなDVDとか見れないんですよ。

見たいDVDは姉妹がいない間にしか見れないんです。
いる時に見ようとしたら、嫌だって言われる事が多いですし、なんとか見れても興味があまりないからか、早く終わらせてよ的な雰囲気を感じてしまうので、楽しめないというか。


まぁ、ここまでは私が困ってるっていう内容なんですが、今日は私がやらかしまして。


いつものようにゴールデンタイムに録画してた番組中に、私が床に置いてあったリモコンを踏んだらしく、4分間録画出来なかったんですよ。

そしたら、まぁ当然ですがめちゃくちゃ怒られて。
今も殆ど口利いてもらえないくらいの勢いで。
まぁ、リモコン踏んだ私が悪いので、何も言えないですし。


ただ、償いに次にポルノが出る番組を4分間切らないと許さないってなっちゃったんですね、これが。

ポルノで4分間切ったら多分、殆どなくなると思うんですよ。基本的には歌が主な訳ですから。

多分トークがぎりぎり2分間あるかどうかじゃないですか、Mステとかなら。

それを4分間切られたら歌まで切れちゃうぜ、と。

まぁ、ぶっちゃけ不公平じゃないかなと個人的に思っちゃって。

私が悪いのは分かってるんですが、思ってしまって。


いや、嵐さんの番組鬼のように録画してるし、いつもテレビを占領してる中、なんとか録画出来る私が好きな番組すらも切るんですか、と。

毎日毎日せっせと大量に録画してるけど、録画した番組を見返してる姿、一度も見た事ないですよ、と。

私は録画したDVDを何度も見返してるの知ってるでしょ?と。

言ったら多分それこそ、録画すらさせてもらえなくなりそうなので言いませんが、正直思うんです。


今、この時間まで起きてるのは、その今日録画しそこねた番組を録画している人がいないかどうか、友人とかネットで血眼で探しているからです、はい。

DVDの方ならいたんですが、BDでないと許してくれないみたいなので今探してます。

あ、ちなみに一番ソングSHOWなんですけども←告知w



まぁ、結局は番組の量がポルノより比べものにならない位多いんだから、私がやらかす確率が高いのは見逃して欲しいんですよね・・・という事ですね、わがままですけど!


でも確実に許してくれそうにないんですけどね。

まぁ、わざとじゃないにしても、私が悪いので仕方ないですけども。

二日前に、SDカードに録画してた去年の9月9日のMステも母が消してたという事実を知ってショックだったばっかりなんですけども。
今度は消されるの分かっててのMステ(多分出るよね)っていうのが・・・。

面倒な事になっちゃったなぁと。
あの時の私を殴ってやりたいですよ・・・・。

でも、やっとテレビに出てくれるであろう番組を諦めたくないです・・・・どうしたら良いんでしょうかね。

良かったら何か良い案を教えて下さい><
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 桜ノ宮藍 - 2012年08月24日 18:44:12

お久しぶりです!
すいません、最近訪問すら
あんまりできなくて><


それは、すっごくショックですね!
嵐とポルノだったら、価値がって言うと語弊がありますけど・・・。
不公平ですよね;;
ポルノで4分消えたら嵐の4時間消えるくらいの価値ですよ;;←
私なら、絶対完全録画しちゃいますけど・・・←
私なら兄弟の今までの悪事を言って無理やり撮ってしまいます・・←
すいません、性格歪んでて><
携帯で録画するとかしかないんじゃないでしょうか??

長々とすいませんでした><
ろくなフォローも書けず・・・・!

では、また来ます!!

- ゆっち - 2012年08月26日 12:54:02

おひさしぶりです!
いやあめんどくさいですね…実にめんどくさい…
ジャニーズファンはびっくりするくらい執着心がありますもんね…って別にこれ悪口とかじゃないですけど!…いやちょっとだk(ryそうですよねぇ、不公平ですよね><
ていうか踏んでしまったっていうのは不可抗力じゃないですか;
多分我が家で同じ出来事がおこったらリモコンを床に置いた人が悪いってなりますよ…

そういうときは割合でいきましょう!(
例えば嵐の番組は1時間嵐が出続けるとして、その4分録画されなかったとしても60分の4な割合なわけですよ!
%に換算すれば6~7%なわけですよ!
でもポルノの場合、写る時間が5分だとして、その4%っていうのはたった12秒!12秒だけ!!
とか言ったらまた怒られちゃいますかね(-ω-;)

- ゆっち - 2012年08月26日 12:58:20

計算、7~8%なのに4%でやっちゃいました(´д`;)
正しくは20秒強くらいってことになりますね><
…なかなか多い…

コメントお返事 - あおふうせん - 2012年08月26日 23:48:25

桜ノ宮藍さんへ

いえいえ!
来て下さっただけで嬉しいですよ^^

コメントしてくれてありがとうございました!
コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ありません><
またもや、パソコンがフリーズしてしまっていました・・・!


いやぁショックでしたね><
はい、正直・・・不公平だなと思っちゃってました><
4分ってかなり大きいですもん・・・!
でも、なんとか録画したものを譲ってもらえることになったので、切られないことになりましたよ・・・!!
携帯で録画しようかなと桜ノ宮さんのコメントで思ってました!
アドバイスしてくださってありがとうございました><
凄く嬉しかったです・・・!!

いえいえ!
長々となんてしてないですよ・・!!
嬉しかったですから^^

では、ありがとうございました!
私もまた行きます!

コメントお返事 - あおふうせん - 2012年08月26日 23:58:31

ゆっちさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!

ですねw
かなり面倒な事になってしまってましたw
ですが、奇跡的にダビングしたものを譲ってもらえることになったので、切られなくても済みそうです・・・!!

でもやっぱりこういうのは面倒ですよね><
そうなんですよ・・・って私も決して悪口では・・!(
不可抗力を咎められると、どうしようもなくなったちゃいましたねw
いや、普通はそうですよ!
リモコンを床に置いていたら、そりゃあ踏みますもん><
私の家がおかしなだけですww←

そ、そんな計算までしてくださったんですか・・・!!
ありがとうございます・・・!!
って、一度間違えたようで・・・w
大丈夫ですよw私なんて、その計算が間違っているかどうかすらの確認も出来ないのでw
でも確かに20秒って結構な時間ですね・・・・!それでも消されたくないですよね、これだとw

でも、なんとかそれも阻止出来た・・・と思うので、良かったです><
アドバイスを下さって、ありがとうございました!凄く嬉しかったです><

では、ありがとうございました!
私もまた行きますね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
