スポンサーサイト


分からないことは聞くのが一番!

こんばんはー。





ついに、ロンドンオリンピック始まりましたね^^
開会式の選手入場の日本のところはリアルタイムで見ました!
なんか、やっぱりリアルタイムで見たいなと思ったので、6時半に起きてww←

でも、最初の方が見れなかったのでその後の開会式の特集番組で見直しましたw

あれ凄い感動的なオープニングでしたよね・・・・さすがオリンピック、と思いましたね。






そして、その後はちょっと寝て(←)、初バイトに・・・って言っても、働くのは初めてじゃないですが、行って来ました!!


6時間やってたんですが、最初の2時間の長いこと長いこと!←

その後はちょっと楽になったんですが、やっぱり働くって大変な事なんだと実感しました。
まさに、汗水たらして働いたお金ですよ。めっちゃ暑かったのでw


冬休みも郵便局でアルバイトしてたんですが、あの時のキツさ(というほどでもないですけども)を思い出しましたね。

あー、こうやってお金稼いでたわ、私、と。

やっぱり、お金は大切に使わないといけないですね、本当に。
お金を稼いでいない時って、お金の大切さが麻痺してしまうと思うんです、特に私の場合は。

それはやっぱりいけないなと。
本当にすっごく思いましたね。もっと大切に使わないとですね・・・。



ところで、今回のバイトはスーパーのバイトなんですが、今日は初日ということでひたすら品出ししてましたw

ところが、その量がもの凄いんですよw
やっと終わった・・・と思ったら、奥からどんどん出てくるんですww


外にトラックが付けてあって、そこからどんどんww
そんなに仕入れするのか・・・!!ってくらいにありましたね。

それをえっさほいさとカートみたいなので大量に運んで、そのダンボールを開けて、品出しをするという。


ただ、ダンボールをひたすら開けて、ひたすら商品を取り出して棚に並べてたので、そこまで難しくはなくて良かったです・・・!!

まぁこれで、初日からすっごい難しい仕事任されたらヤバイですもんね!


でも、「はい、じゃあこの棚に商品並べてね」って店長さんに言われて、店長さんが消えた瞬間にここぞとばかりに「すいません、この商品を箱ごと買いたいんですが、この箱はどこにありますかね?」って聞かれて焦りましたww


・・・・知らんがな!!!!!!!!!←←


というのが本音ですが、まさかそんな事は言えないので、一緒に探しましたw←

だって、さっき、本当についさっき来たばっかりで「はいはい、こっちですよー」って言える訳ないですもn(

しかも、結構・・・・というか軽くトイザラスくらいはあるスーパーなもんですから、場所が分からない分からない!←

結構探すことになりそうだと思ったので、近くの従業員の方に聞きましたね!!(

そしたら、結構遠くにその商品の箱が積まれてたという!
うわ、これはさっさと聞いて正解だったなと思いましたw


研修中というマークをエプロンにしてると共に、思いっきり外見中学生だというのに(今日もギリギリ高1に間違えられた)、何故か今日だけで10人くらいの人に「この商品どこですか?」と聞かれましたねw

いやぁ、エプロンつけただけでそんなに何でも知ってるように見えちゃうんですから、不思議ですよね。
お役に立てたのは2人だけだったので(自力で案内出来たのはw)、後は違う方に聞くという←


でも、大体の人が私が必死こいて探してる間「分からないよね、そうだよね」と言ってくれたのが、優しいなと思いましたね!
やっぱり、頼りなさそうに見えちゃったんでしょう・・・そりゃそうだw

次は役に立てるように頑張りますよ!!


ただ、明日はこの品出しではない可能性が高いというw←
その日、人手が足りない場所に回されるみたいなので、明日は一体どこをやる事になることやら・・・・!


それにしても・・・学校の許可証がいつまで経っても「出来た」と連絡来ないのは何故w
随分前に先生にスーパーの店長さんに印鑑もらった紙を渡したというのに。

明日辺り、担任に直接電話してみましょうかね・・・絶対忘れてると思うんですよねw




最近、めちゃくちゃCMでマシュマロデイが流れてくれるので、うきうきしてます^^
この曲で思ったことがあるんですが、私は桜井さんの高い声を強く出す感じのサビが好きなようですw
早くCDが欲しい!!!!!!←



ということで、今日はこのへんで!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
