スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな事を書かないような世の中を作るのは、私達だ

こんばんはー。






ロンドン五輪、今日かと思ったら明日でしたwww
ロンドンの時間で今日という事をすっかり忘れていましたww

運動系なものに全く全然これっぽっちも興味も関心もないせいですね、分かります←

でも、オリンピックは見ます!
今年はなんか、見ます!←


ちょっと、運動系の番組を見ると思うことがあるので、書きます。
若干、というか結構暗いので、ご注意!


凄いですねー女子、男子サッカー!

なでしこJAPANはきっと勝ってくれるだろうと思ってましたが、男子は確実に負けると思ってましt(
失礼ですね、すいません!

でも、女子の方が頑張ってる(ように見える)のに給料低いとか聞いて、可哀相だと思ったので女子を贔屓目に応援してたんです!←


なんの競技でも、女子の方が給料が低いことが多いみたいなので、やっぱり改善して欲しいなと思ったり。

金スマ情報ですが!

海外では、別にそういうわけでもないらしいので。先進国では日本くらいらしく。


ここから、思ってることを書こうと思います。
あくまで私の意見なので、悪しからず。



あと女子の競技といえばですが、箱根駅伝とかの時、なんで女子の部はないんだろう?って思ったりしちゃうので、一度も箱根駅伝をチャンネル合わせたことなかったりとか。

なんでないんでしょうか?
私が知らないだけで、あるんでしょうかね?

でも、少なくとも箱根駅伝よりは有名じゃないですもんね、あったとしても。

足が速い女子、可哀相じゃないですか、と。
まぁ私には一生訪れる訳がない悩みですが!←


あと、甲子園。
あれも、何故女子の部がないんだろうと。
春高バレーがあるじゃないかと思うかもですが、あれは男子ありますからね。

こちらも、一度も甲子園の試合のチャンネル合わせたことないんですけども。
見てて、なんかいろいろ思っちゃうので。


野球が好きな女子が可哀相じゃないかと。

前に、高校野球してる女子がいる話がテレビでやってたんですが、女子だった為に出れなかったって話をしてて。
頑張ってるのは一緒なのに、報われないのが、不平等じゃないかと凄く思って。

女子で野球してる人が少ないからじゃないかという理由もあるにしても、それにしても、活躍出来る場を作る事は可能なはずじゃないかと。ソフトボールだってある訳ですから。


なんか、そういうことを毎回毎回考えてしまうので、複雑な気持ちになるんですよね・・・本当に。

だからこそ、なるべく見たくないなって思っちゃうというか。
見たとしても、この画面の前で「私も出たかったな」と思っている子がいるだろうと思うと、チャンネルを変えたくなるんですよ。

考えすぎですが、確実に。


まあ、結局、男子ばっかりフューチャーしてるのを見ると、ちょっと・・・っていうか。

私は幸い運動が嫌いなので、別にだからどうだとかそういうのはないですが、もしも何かが得意だったら、きっとこの問題にぶち当たっただろうと思うと、悲しくなるんですよね。


スポーツを見る時、こういう視線からしか見れないので楽しめないんでしょうね!!!←

でも逆に、普通に箱根駅伝とか甲子園とか見れる友人達が凄いです、私からしたら。
私は多分、これから先も見ない・・・というより、違う意味で泣けてくるので見れないと思いますし。


男女差を感じてしまうの好きじゃないですし。
これは、誰しも男女ともに感じると思いますが。

女子も女子で男子より贔屓されている場面があるので。

でもそんな風に、それぞれ何かしらの劣等感を感じながら生きているにしても、なるべく感じないような社会にして欲しいところですよね。


小学校の頃、平等についての話を習った時、先生が
「きっと、君達が社会人になった時には、改善されていっているよ」
と言ってましたけども。

来年、社会人の子が出て来る中、そこまで改善されていないのが実情で。
やっぱり、政治を作る集団にもっと女性を入れて欲しいなと思ったり。


まぁ、いろんな理由で出来ていないにしても。
なんとか、私がこんな暗い事をブログで書いてしまわないような世の中になって欲しいと願うばかりですね。





・・・という、しがない女子高校生の独り言でした。
気分を害された方はすいません。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。