スポンサーサイト


素人な話

こんばんはー。







やっぱり、数学炎上しましたwww
なんでいつもwww


先生が「今回は出血鼻血ブーの大サービス問題ですから、ちゃんと解いてくださいねー!」って言ってましたが、一体あれのどこが大サービスなんでしょうか、5文字以内で説明して欲しいところです←

なので、問題が殆ど分からないまま、後は暇を持て余しましたw

まぁ、あれですよ、早く数学からおさらばしたいです、はい(


前に、母が私の成績表を見て、「あんた本当に好き嫌いが激し過ぎるのよ。数学と英語が嫌いなんだっていうのが、一目で分かるじゃない。」って言われましたが、その通りですwww


赤点の可能性ありますね←
でも、提出物は出しているので、きっと平常点で稼げるはず・・・!!!
無理かもですが!!!


赤点とか、冗談は程ほどにしとけよって言うくらいマズイですからねー・・・まぁ、なんとかなると良いんですけども!!!

とか言ったら、姉が「なんでそんなにマイペースでやっていけるのか、不思議でたまらない」って言われましたががw

あ、妹にも言われましたね←

私以外の姉妹は、本当に勉強熱心で熱心で・・・・私はその気持ちの方が分からないwww←



あと、3教科あるので、この教科はなんとか頑張ろうと思っておりますよ・・!!!
でも、地理が苦手です・・・←

友人がなんかいろいろとユニークな覚え方をしてたんですが・・・忘れてしまったww





あとですね、電卓検定1級、落ちちゃってました。

まぁ、勉強不足でしたからね。
もっと頑張らないといけなかったようです><

1級の壁は本当に高かった・・・・。
クラスで受かったの、半分いるかいないかだった気がします。

次は・・・確か11月ですが、その頃の私の状況によっては、受けれる精神状態ではないかもしれないですね。
進学決まってたらいけるかもしれないですが・・・・決まっててくれ・・!!!



そして、来週は多分会計1級の結果が分かります。

こっちは前にも書いたとおり、完全に撃沈したので、多分落ちてますね!!
奇跡が起きる可能性は、多分宝くじ並ですもんw

結局、高3になってから一個も検定を取らないで終わりそうですねー・・・・←

検定取れなかったら、本当に何しに学校に行ってるのかって話なんですけどねwww


はっきり言って、テストとかで点数が取れないんだったら、検定取るしかないですし。

勉強も対して出来ない、検定も何も取ってない、って状態で、まともに就職とか出来る訳ないじゃないですかww
先生も言ってましたが、全く持ってその通りですよ。

まぁ、多少の過剰表現で書いてますが、間違ってはない訳ですよ。

何か他に取り柄がありますかって言われて、部活頑張ってましたって言ったところで、だから?ってなるのがオチでしょうし、そりゃ、頑張ってないよりは頑張ってたほうが良いとしても、それ以外が全然駄目だったら、どうしようもないじゃないですかw

だからこそ、検定は絶対取らないといけないですし、少しでも自分の価値を上げないといけないんですよ。


なので、頑張らないといけないんですよ!
そう言い聞かせながら、勉強しないといけないですね!

自分への追い詰めが甘かったです。





さて、ちょっと文字数を稼いじゃいました←

今日も特に書くことがないのでw



そういえば、晴一さんが黒田さんのイベントに参加されるそうで。
確か、ディナーショーとか書いてあったような気がするんですけども。

・・・・は、晴一さん、忙しさ大丈夫ですか・・・!!?

野党でもまだ2つのイベントが残ってますし、この黒田さんのイベントにも出ますし、まだこれからポルノの全国ツアーがありますし。
そして、そのツアーの前にテレビ出演もありますし。

体調にはくれぐれも気をつけて欲しいです><
晴一さんはかなり健康なイメージなので、大丈夫だと思いますが!


そして、ツイッターでも、ツアーのリハの話がちょくちょく上がってますね^^

ギターの音とか。
ちょっと詳しいことは分からないですが←

ギターをしてる身としては、ちょっとでも分かろうとは思うんですが・・・・まだしっかりとは分からないww
ぼんやりとは分かるんですが!!←
まだ、ズブのド素人にも及ばないですからね、多分ギターに関してはw


ただ、この前カフェイレで話してた「バレーコード」はさすがに分かりますよw
それを知らなかったら、ギターしてますなんて言っちゃいけないですからねw
というか、ギターしてなくても知ってるでしょうし。

あの「アゲハ蝶」ってバレーコードばっかりですもんねー。
私は、バンドスコアを見た瞬間に「やめよう」と思いました←

今それなりに弾けるのが1、2曲なので、もっと増やさないといけないと思いつつ、Fが上手いこと出ないから、何も弾けないっていうww


このFってのが、バレーコードの仲間なのですよ。
一本の指で5弦を全て押さえて音を出すっていう。

ただ、このFが本当に難関で。
私は7割・・・出てるかなーどうかなーってレベルなので、まだ出せていないんですが、ともかくなっかなか出ないw

人によっては、出せるようになるまで、半年から1年近くかかるらしいです。
なので、アゲハ蝶なんていつ弾けるのやら・・・・←

まぁ、このFコードの話も、結構の人が知ってるだろうと思うので、ここであえて出す話題でもない素人話題でしたw




では、なんか結構長くなったので、このへんで!



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
