良い悪いを区別出来るのは、それが全て終わった後なのかもしれない

こんばんはー。






今日で、一学期の水泳じゃない体育の授業が終了しました・・・・。
来週から水泳wwww

・・・・今年も、無事に夏を越えることが出来ると良いんですけどね・・・リアルな話←
本気で毎年「死ぬんじゃないか」って思うので(


てか、高校生にもなって水泳とかもう良いですって・・!!
他の学校の人してないって聞きますし、本当にカンベンして・・・><←





さて、そんな訳で悲しさでいっぱいではあるんですけども!
ネタがないんですけども!←




あ、昨日のカフェイレネタを!
ネタバレしてるので、聞いてない方注意です・・・!!!





昨日は携帯からだったので、画像が載せられなくてですね><

Mアワのbeyfmバージョンを流してくれてましたね^^



SH3F0536.jpg


ただ、最初の部分が「bayfm」って言ってるだけだと思いますが!
聞き取れたのは、多分!

パソコンの画像を写したので、ちょっと読みづらいですね・・・><
上から二番目です!


でも、Mアワに別バージョンがあるなんて知らなかったですね・・!
あの時にリアルタイムでファンだった方くらいしか、知らなそうな感じですもんね。

あの時からファンだったら良かったんですけどもね!←またかw






そして、晴一さんがしていた「戦争」の話。
あれは、私程度の人間では、意見を誤解を招かないで言うことは出来そうにないなって思いましたね。

ただ、人って危ういな、と改めて。


今、ここに居ない人の命の意味は、後に残された私達が高めていかなければいけないというのに。
それを出来るのは今を生きる私達だけなのに。

それを下げることも出来てしまうんですよね、残念ながら、きっと。
忘れてしまうことで、下げられてしまうと思うので。




そう考えてしまうのは、最近の出来事も関連しているんですけど。

ちょっと暗くなりますが、祖父のお葬式の時に、人が亡くなる事の悲しさを忘れていた私が居たことに気づいたんです。

「母方の祖父の時も、こんな感情になったな」って思い出していたので。


そう思ったのには、きっかけがあるんですけども。

あるテレビで、東北大震災を体験した小3の女の子が
「あの地震の事を思い出す時、怖くなるんです。思い出すって事は、忘れていたって事だから。」
って言ってたんですが、それを聞いて鳥肌が立って。

確かに、そうだなと思って。

忘れちゃいけない事なのに、忘れているじゃないかって。

日々の生活があるから、仕方のないことなのかもしれないですが、その後に晴一さんの話を聞いて、「やっぱり人って危ういな」って思ったんですよ。



過去は過去かもしれないけれど、人が確かに居たことに変わりはないのに、その事を忘れて今の自分の事に必死になっていて。

心の中に残しておきたい・・・って思う自分も、もしかして今の自分を必死にかばおうとしてるんじゃないか、とか。


そんな事を考えていたんですけども。
なんか、面倒くさい話なんですけどもね。




でも、人って危ういからこそ、それをプラスの力に変えていける可能性も秘めているんじゃないかとも思うので!
マイナスに捕らえるばかりではなくて、プラスに捕らえていければ良いですよね!




という、ちょっと大きなテーマになってしまってすいません!
では、このへんで!





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月30日 02:11

まとめtyaiました【良い悪いを区別出来るのは、それが全て終わった後なのかもしれない】

こんばんはー。今日で、一学期の水泳じゃない体育の授業が終了しました・・・・。来週から水泳wwww・・・・今年も、無事に夏を越えることが出来ると良いんですけどね・・・リアルな話←本気で毎年「死ぬんじゃないか」って思うので(てか、高校生にもなって水泳とかも?...

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR