スポンサーサイト


時間が無駄に使われていくよ・・・!!

こんばんはー。







やっとこさ、今週が終わりました・・・長かった・・。


悪魔の中間テストが返ってきたりしましたよw

いやぁ、返ってきた瞬間に火をつけて燃やしてやろうかっていうね!(
まぁ、そこまでの事はしませんけどもw


でも、理科B、ビジネス情報、地理は赤点なかったので、一安心です><
なくて当たり前ですけどね!!


もう・・・来週の月曜の数学が怖くて怖くて・・・確実にヤバイ点数ですからね・・。
それこそ、本当に返ってきた瞬間に火をつけたいですもn(





そして、今日は生徒議会もありましたよ。

文字通り、生徒達が議論して出した意見を学校に言って、少しでも学校生活を過ごしやすいものにしようってものなんですけども。

・・・・毎回、私の学校の生徒議会はその名前だけが一人歩きしてるんですよねw



私の学校は、多分校則がキツイほうだと思うんですよ。
なので、その校則をゆるめて欲しいっていうのが、絶対毎年出るんですよね、意見として。



例として挙げると、下着の色は絶対白っていう決まりを、なんとかなくして欲しいという意見。

これ、チェックされるんですよ、白かどうか。あ、もちろん、上だけですよw


だけど、これがですね、白の下着だと女子のブラとかね、ああいうのが思い切り透けるんですよね。
夏服だと。

なので、色がついてる下着でないと、マズイんですよ。
せめて黒とか。


でも、これは「今年から制服が変わり、白でも下着が透けなくなったので、問題ない」という回答で終了w


今年からって・・・!
私達の学年と、その下の学年の制服は変わってないから、透けてるよ!!!というね!

生徒達から不満が一気に上がりましたが、無視されて次の議題へ←


あとは、髪を結ぶゴムを黒だけじゃなくて、茶色、紺色も許可して欲しい、とか。
これも、「黒以外で結ぶ理由が見つからない」ので却下されてましたが。


そんなこんなで、10個くらい改善して欲しい点が挙がりましたが、一番良くて「前向きに検討します」で、後は全部却下というw


という流れがずっという生徒議会ですよw
これ、やってる意味あるんですかw


大抵の生徒は諦めて、寝てるか上の空ですからねw

というか、そうするしかないというか。
意見を言ったところで、絶対に採用されることはないんですからね。


おととしも去年も、いっつも毎年同じ改善して欲しい点が挙がって、却下されての繰り返しですよ。
永遠って言葉はないって言いますけど、これ本当に永遠に続くんじゃないかと思いますよw


大抵の学校がそういう感じなんでしょうけども、あまりにもこれは酷いんじゃないかと。
まぁ、この学校に入った時には感じてはいましたけどね、先生の石頭具合はw


上の方の先生が固いんですけどね。

私のクラスの担任とか、副担任とかは「そんなに厳しくしなくても良いんじゃないかと思うから、もっと意見出して良いと思う」とか言ってくれてるんですけども。




というより、「何でそうしないといけないのか、その理由が見つからない」事が多いんですよね。
先生に聞いても「校則だから」としか答えないですし。

さっきの下着の件も、髪のゴムも、なんでその色にしなくちゃいけないのか、その理由が分からないんですよ。


例えば、音楽プレーヤー聞きながら自転車に乗るのはやめましょう、なら分かるじゃないですか。
確かに音楽を聴いていたら、車のクラクションの音にも気付きづらくなるし、危ないからやめるべきだなと。

交通事故にあったら、その後の自分の人生にも関わるし、それはやめないといけないなと。


でも、下着や髪のゴムは、何でそうしないといけないか分からないんですよね。
なんか、多分ヤンキー的な事でしょうけど・・・古くないですかw



昔、学校が荒れていた時代の名残だと言ってましたが・・・これ以上生徒を締め付けたら、また荒れて来る気しかしないんですよね。


すでに、もう耐えられないって先生にやたらと反発してる子もしますし、ガラスも割れてたりしてますし。
今年の一年生が荒れてると噂で聞きましたし。

なんで学習しないんでしょうかね。
多分、前に荒れた時もこの流れで荒れていったんじゃないのか、と本気で思いますよ。


まぁ、ここで書いてもどうしようもないんですがw
学校名出してみんなに知ってもらったら良いんじゃないかとも思いますが、それすると先生に怒られるので。



実際、「ブログはやめろ」っていう話も前出てたんですよ。
今すぐに封鎖しろと。
学校の悪い噂も流れるし、危ないからって。


まぁ、私は無視して続けてますけどねw

なんか調べて回ってるみたいですよ。
ここがばれて怒られたら、また後日記事にしておきましょうかねw




という、ちょっとした愚痴になってしまいましたね!
すいません!

時間がヤバイですね、よく見るとww


では、このへんで!



そして、昨日の記事に拍手してくれた方、ありがとうございました!
昨日の記事は、BUMPの記事でしたねw
まさか「おいしそうな名前」って言われるなんて思ってもみませんでしたよw
でも、また今度しっかりアピールしてくるつもりですから!
では、ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 桜ノ宮藍 - 2012年05月26日 00:41:11

お久しぶりです!
一応毎日訪問はしてます♪
携帯からなので足跡が残って無いことが
多々あると思いますがっ(>_<)

校則厳しすぎですね!!
私の学校なんか自由すぎますからw
しかし、下着まで言われるとか…。
キャミソールもダメなんですか?
透けるのとか嫌ですねっ(;つД`)
下着が派手だったら不良とか一体いつの
時代なんでしょうね!?

因みに私の高校も一応ブログ禁止ですw
名前がバレたら生徒指導の対象になりますし(>_<)

一体どうやって調べてるんでしょうね!!
ちょっと気味悪いですよね(´Д`)

コメントお返事 - あおふうせん - 2012年05月27日 00:08:44

桜ノ宮藍さんへ
コメントしてくれてありがとうございます!

いえいえ!私も、携帯から行くことが多いので、足跡付いてない事多いですよ><
来てるって言ってくれるだけで、嬉しいです!
私も毎日欠かさず訪問してますよ^^


やっぱり、ちょっと厳しいみたいですね><
あ、でも、多分キャミソールは良いと思います!
ただ、柄が入ってるとアウトなんですよ・・!
白の無地でないといけないみたいで。
透けるのは、本当にカンベンして欲しいです><
私の地域の学校の先生方は、ちょっと頭がタイムスリップしてるんでしょうかww


そうなんですね・・!!
やっぱり、どこの学校もそういうのは厳しくしてるんですね・・!!
でも、名前を出さなければ大丈夫ですよ、きっと!

確かに気味悪いですけど><
見つからないように頑張りましょう!←

では、ありがとうございました!
また行きますね^^

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月26日 00:45

まとめtyaiました【時間が無駄に使われていくよ・・・!!】

こんばんはー。やっとこさ、今週が終わりました・・・長かった・・。悪魔の中間テストが返ってきたりしましたよwいやぁ、返ってきた瞬間に火をつけて燃やしてやろうかっていうね!(まぁ、そこまでの事はしませんけどもwでも、理科B、ビジネス情報、地理は赤点なかった...

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
