スポンサーサイト


言霊には人間性が直接出てくると思う

こんばんはー。








今日は学校が代休で休みだったので、ひたすら寝てましt(
もうテストまで1週間だってのにね!!!←

あははーやばいなやばいなー←



さてそんな訳で、今日は夕方4時から記憶がなくて、起きたら7時過ぎでしたw
・・・寝すぎた!!


ただ、こうやって寝るとかなり気分的には楽にはなるんですけどねっていう、(言い訳


でも!
今日は、ついに届いたんですよ!!!



SH3F0522.jpg


Mr.Childrenのベスト「macro」!!!

今回は、2005-2010ですね!
なので、比較的最近ファンになった方は、知ってる曲が多いかもです^^


と、いうかベストが別々に届くって、ただの二度手間ですねwww
二つとも同時に振り込んでたらこんな面倒な事にはならなかったというのにw←

アマゾンさん、本当にお手間をかけました・・・!!!


てな訳で、PVを見ましたよ!
ただ、またもやネタバレになるので、見ていない方は注意です・・!!









今回はリビングが空いてる時間が少なかったので、スパファンに入ってるPV以外を見ました><

気持ち的に印象に残ったのは「フェイク」ですね。

このPVは、某動画サイトで見たことがあったんですが、本当に意味深というか。
怖いなって本当に思うPVでしたね。


2001-2005までのPVとは違う、リアルな感じの怖さです。
まぁ、設定は別にリアルではないんですが、心に来るものがリアルというか。

偽者っていうのが、本当に自分の中にもあるんだろうな、と。
見たくないものは見ないでいようとする自分がいるのが、凄く分かるんですよ。

ちょっとポルノのPVにも似たような事がテーマになってるPVがありまして、そのPVを思い出しましたね。

何回も画面が切り替わるのが、その葛藤を表しているのかなって深読みもしつつ、凄く印象に残るPVでした。




そして、「しるし」の桜井さんの歌う姿がですね、凄かったですね。
心から思っている事を歌っているんだというのが、もの凄く伝わってきて、心が震えました。

あそこまで気持ちを乗せて歌えるからこそ、人の心に響く歌が歌えるんだろうなと、改めて思いましたね。

最近、感動させよう、感動させようっていう意図が丸見えの本や映画が増えている中で、ここまで人を感動させることが出来る歌を歌えるっていうのは、もう凄いとしか言いようがないです。


前に、テレビで某芸人さんが「こういう歌詞を書けば感動する」「こういうメロディーを入れればヒットする」とか言って、ミスチルがその例だみたいなふざけた事を言ってましたが、あれは絶対に間違ってると思いますね。

人の心っていうのは、そんなに簡単に出来てないです。

お金欲しいから泣ける歌でも作ってがっぽり儲けようかな、って作った歌が売れたとしたら、それはもの凄い際どい売り方した場合ぐらいだと思いますよ。


言葉には、その人の言霊が入るって言いますが、その通りなんですよ。
全然思ってもないようなことを売れるからっていう理由で作って歌っても、その曲には本当の意味での言霊は入らないと思うんですよ。

歌詞=その人が思った事っていう括りでいくのは、ちょっと危ない思考ではありますが、多少はそうだと思うんですよね。
その人の人間性が出るというか。


はい、そんな事を考えさせるくらい、素晴らしいPVでしたね!





そして、このミスチルのベストが両方ともミリオン確実なようで!!
凄いですねー!

2枚で200万枚越えらしいです・・・!!

今の調子でいったら、年間のアルバムランキング1、2位になる可能性もあるみたいで!!
凄過ぎですよ、ミスチルさん!!!!!


この調子で・・・また紅白とか・・・出てくれたりとか・・してくれたr(
そんでもっと言えば、レコード大賞とか・・・・ノミネートされたら・・な(

はい、ちょっと個人的過ぎる希望でしたww


そういえば、昨日行ったCDショップでは初回版はもうなかったですもんね・・。
私の周りには、買っている人はいないですがw

あれですね、ちょっと趣味が違うというw



と、いう訳で今日はこのへんで!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月15日 01:24

まとめtyaiました【言霊には人間性が直接出てくると思う】

こんばんはー。今日は学校が代休で休みだったので、ひたすら寝てましt(もうテストまで1週間だってのにね!!!←あははーやばいなやばいなー←さてそんな訳で、今日は夕方4時から記憶がなくて、起きたら7時過ぎでしたw・・・寝すぎた!!ただ、こうやって寝るとかな?...

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
