いつまでも当然に居てくれる存在なんて、この世には存在しない

こんばんはー。




すいません、レポは明日書きます><




今日は、夕方から雨が降るっていう予報が出ていたので、冬服だとカッパを着る時に暑いだろうから、と中間服を着て家を出た3分後に雨が降り出しましたwwww

あれですか、嫌がらせですかwww?←


でも、カッパを着るほどの量の雨じゃないかなと思って、カッパを着ないで走っていたら、学校が目の前に見えたところで土砂降りにwww

・・・こうなることは、大体想像出来ましたけどね!!!←


朝からびしょ濡れになりましたww
しかもブラウスだから、肌に直接当たってめっちゃ寒かったです・・・・!!!

着替え持ってなかったので、体温で乾かしました←
案外殆どの人には、「濡れてる」ことが分からなかったようで良かったです・・><




そして、今日の調理実習でも残念なことが起こりましたね!!
あれ、今日って、占いでかに座は12位でしたっけ?←

ご飯がですね、もの凄い残念なことになりましてww

口に入れる前から、完全に炊けてないなって匂いもしましたし、ぐちょぐちょでしたw
しかも、口に入れたらご飯が原型をとどめないくらい崩れて、芯が残ってるおもちみたいになる上に粉っぽいというかw
これは、食べてみないと説明出来ないんですけどね!!!


でも、よくあるように、水の量を間違えた訳でもなくて。

そもそも、高3にもなって、当然一般常識として絶対間違える訳ないですしwww
今更間違えてたら、ちょっとどうかと思われますよw


それで、そのご飯のおかげで食べるのに時間がかかって、片付けが遅れてしまいまして。
仕方なく、放課後に片付けてたら、先生が謝ってきたんですよ。


「ごめん!そこの炊飯器の主電源が繋がってなかったみたい!だから、炊けなかったみたいなの!」


な、なんだって・・・・!!!??


というのも、私達のクラスは一年から一人もやめていない唯一のクラスなので、人数が他のクラスより多くて(あまりにやめているクラスだと、私達のクラスの2分の1というクラスもある)他のクラスの時は使わない炊飯器も、使わないと炊飯器が足りないってことが起きるんですよね。

で、その普段は使っていなくて主電源を切っていた炊飯器を、たまたま私達の班が使っていたらしく。
先生がその炊飯器の主電源を切っているのを忘れていたから、そのまま使っちゃったら、炊けなかったというね!!


・・・次回から気をつけて欲しいな・・!!!
ご飯炊く係ではなかったけど、なんか私も水を間違えたんじゃないかって巻き添え食らって怒られたのでw


ご飯を何回・・いや、何百回炊いてると思っているんだw
高校生にもなって、ご飯の一つも炊けない人間なんて、そうそういないですってww

居たとしたら、その子は家庭での行動を今すぐに省みる必要ありますよねw家事くらい手伝うべきでしょw
まぁ、居ないと思いますけども!!






ここから、ちょっと愚痴になります、すいません><



私のクラスの男子が、「ご飯なんて、炊いたことない」って言ってたんですよ。
それで、びっくりして。


親を・・・というより、母親でしょうね、大抵は・・なんだと思ってるんだろうかと。

親が家事をするのは当たり前なんじゃないってこと、しっかり考えていかないと、将来苦労すると思います、本当に。
自分の子どもが、自分の手伝いを一切しなかったら絶対にイラっと来ると思いますよ。


いつまでも居てくれる存在じゃないんですよ、親は。
いつ居なくなっても大丈夫なように、今から自分である程度の事は出来るようになっておかないと、いけないと思うんです。


全部任せっぱなしで過ごしてきて、ある日突然親がいなくなったら、どうするのかなって思うんですよね。

言っちゃ悪いですが、ちょっとうちのクラスの男子は、全然手伝いをしたことがないようで。
それがちょっと私の中で、凄くもやもやになってるんですよね。


もちろん普段から手伝いをしている方は絶対にいますし、実際手伝いをしているっていうブロともさんも知ってますし、今の時代そういう方は多いでしょうから、全然この話は他人事で聞いてもらって良いんです。


なので、ただのクラスの男子に向かっての愚痴と思ってもらえれば!


そんなんで、一人暮らしなんて出来るのかなって、勝手に思うというか。
というか、甘いなというか。
今日の調理実習でも、ずっと私達女子からの指示を待つだけで、自分からは殆ど動こうとしない男子もいましたし。


親に甘えくさってんじゃねぇよ!って思っちゃったんですよね、はい。


そのクセ、「母ちゃんがぐちぐちうるさくて、うざい!マジきもい!」なんて言ってて。
どの口がそんな事をほざいているんだ?と。


そんな言葉は、自分で全てのことが一人で出来るようになってから言うべきだと思いますよ。
ちょっとした口喧嘩とか、嫌な事とかはあるでしょうが、それすらも受け入れられないようなら、今すぐに自立するべきですよ。

そもそも、食事を作ってもらったり世話してもらったりしている立場なんだから、我侭なんて言っちゃいけないんです。
親に対して、常に敬意を持てなんて事は無理でしょうけども、せめて「ありがたいな」くらいの気持ちは持っておくべきです。


私だって、人の事をいえたような人間でないことは重々承知なんですが、最近凄く感じたんですよね。


あまりにも、周りを考える力がない人が多いんじゃないかなって。
最近起こる事故とかでもそうですし、あまりにも未来を考える、予想する力がなさ過ぎると。

ちょっと話が大きくなりましたが、ともかくそんなことを調理実習で考えたんですよね。
気分を悪くした方がいたらすいません。でも、本心です。


なので、もしも、本当にもしも「あ、手伝いとかしたことないや」って思った方がいたら、是非手伝ってあげて欲しいです。

それだけで、親は本当に日々の苦労が軽くなると思うんですよね。
これは母が言っていたので、確かな情報です。

だから、やってくれているのが当たり前じゃなくて、自分から、家族の一員として参加して欲しいなと思う今日この頃ですね。
まぁ、私のクラスの男子がこのブログを見ている訳ないですがw



という、ちょっともやっとしたお話でした!
すいません><
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 桜ノ宮藍 - 2012年05月03日 10:57:16

雨、災難でしたね!!
風邪引かないように気を付けてくださいね!

あの愚痴・・めちゃくちゃ分かります!
私の弟もあまり手伝わない上に文句言いますからね!
「じゃぁ、お前それ食べんな。」
って言いますからねww私はw
なので最近はあんまり文句は言わなくなりましたよ!
うちのクラスの男子は昔引きこもりだったヤツとか結構居るんですけど、親への文句多いです!
恩を仇で返すようなことは絶対ダメですよね!
私は結構マザコンなのでお母さん大好きで色々手伝いますがw
誰のおかげで今生きてんだ~!!ってかんじですよねw
私まで愚痴ってしまいそうなのでこれで!

もやもやを溜めないで下さいね!
皆で分かち合いましょう!

コメントお返事 - あおふうせん - 2012年05月03日 22:59:05

桜ノ宮藍さんへ
コメントしてくれてありがとうございます!

雨、思ったより大変になっちゃいましたw
でも、なんとか乾いてくれて一安心でしたねw

分かってくれて、本当に嬉しいです><

高校生くらいの男の子って、言っちゃ悪いですけど、そういう文句言う子が多いですよね・・!!
本当に我侭な上に幼稚な考えを持ってたりすると、こっちまで腹が立っちゃいます><
親にもっと感謝するべきだろうと思いますよね。
でも、弟さんはあまり言わなくなったってことは、大人になっているということですよ!
もう、うちのクラスの男子も見習って欲しいくらいです><

やっぱり、お手伝いはしますよね^^
まぁ当然っちゃ当然なので、今更大きく取り上げる話題でもないような気もしましたが、今回はちょっと取り上げちゃいましたw

そうですよ!
親が居たからこそ、今こうやって生きていけるんですから!感謝して当然なんですよ!!
藍さんも愚痴っちゃって良いですよw

そう言ってくれて嬉しいです><
また書いちゃうかもですw

では、ありがとうございました!
また行きますね^^

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月04日 17:11

まとめtyaiました【いつまでも当然に居てくれる存在なんて、この世には存在しない】

こんばんはー。すいません、レポは明日書きます><今日は、夕方から雨が降るっていう予報が出ていたので、冬服だとカッパを着る時に暑いだろうから、と中間服を着て家を出た3分後に雨が降り出しましたwwwwあれですか、嫌がらせですかwww?←でも、カッパを着るほ...

まとめwoネタ速neo - 2012年05月05日 14:03

まとめtyaiました【いつまでも当然に居てくれる存在なんて、この世には存在しない】

こんばんはー。すいません、レポは明日書きます><今日は、夕方から雨が降るっていう予報が出ていたので、冬服だとカッパを着る時に暑いだろうから、と中間服を着て家を出た3分後に雨が降り出しましたwwwwあれですか、嫌がらせですかwww?←でも、カッパを着るほ...

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR