FM802の感想(簡略版)

こんばんはー。






時間が足りないwwwww
1日が25時間ないと・・いや、26時間くらいないと足りないwww


いや、あのですね、BUMPとポルノが出てくれていたラジオが結構長い時間やってるうち、どこかに出てくるっていうパターンでして。

出てくるまで、ずっと聞いてないといけないんですよww


で、それをしているとですね、その場から離れられないので、お風呂にも入れないし、PCでブログを更新しているのでブログも更新出来ず・・・!!!

いつ出るのか、タイムテーブル出して欲しい(




なので、今日もめちゃくちゃ焦って更新しております><
すいませんが、誤字脱字があるかもです・・・><
そして、保存しつつ書くので、途中だったら更新途中です←




さて、今日はまたもやガイダンスに行ってきたりもしたんですが、その内容を書いていると、とてもじゃないですが、今日中に書き終われないですwww
ので、書きませn(




ということで、時間もないのでラジオの感想を書いていこうと思います・・・!!


全部、まとめて書きます!

まずは、BUMPから!



BUMPは4、5分だけ出ていました^^

で、話していたのは、「夢の話」ですね!
ヒデさんが話していたんですが、最近「夏フェスをホテルのベランダから見てる」夢を見たそうで。

絶対的にありえない内容で、回転式で気づくとステージ袖にいる・・・と。

藤くんが「未来のフェス?!憧れなんじゃないの!?」的なことを言ってましたw

凄い憧れですよねwww


ちなみに、こういう非現実的なライブ空間や、ホテルなどが出てくる夢というのは、「休息やストレスが溜まっている時に見る」らしいです。


・・・・今日、私も見たんですがww
誰も出てこないステージを延々と見てるっていう←


そして、もう一つの話。

「もしもアイドルグループをプロディースをするとしたら、グループ名はどうしますか?曲のタイトルは?」っていう話もありました^^

で、張り切って言っていたのが、チャマさんですよww

「3人組でラッキー落花生ズ。「調子どう?」ってファーストシングルで!」って言ってましたww

なんか、ハテナッチクエスチョンズみたいですねww
ズ、が多いというww

これは、千葉県を活性化しようみたいな目的で作られたアイドルグループらしいですよ^^

だから、落花生なんですね、納得ですw
昔、私も千葉に住んでいたので、落花生と聞いたら千葉しか思いつかないですww


でも、またまた藤くんが「そもそも落花生が千葉県の名産品って知ってますかね?」的なことも言ってましたがw
・・・知名度の問題・・・!!!←




ということで、次はポルノ!


まずは、「新しい環境で、人と上手く付き合う為には」的なテーマで話してました^^

昭仁さんは「初対面の人と話す時は、話題を10個くらい決めていく」って言ってましたね!

めっちゃ用意周到ですね・・・!!私はその場のノリでなんとか頑張りますがww

ちなみに、ポルノファンの方なら知ってるかもですが、昭仁さんはどっちかというと人見知りらしいんですが、昭仁さんがその事に気づいたのは、高校に入ってからだそうで。
それまで、幼稚園、小学校、中学校と同じメンバーで上がってきたからだそうです。

でも、その上に書いたような解決策を思いついたのは、3年くらい前らしいですww
・・・それまで、めっちゃ時間かかりましたねww


そして、晴一さんは「興味が持てない人と話すのは、苦手」だそうで。
むしろ、興味が持てないと話さないそうですww

やっぱり、興味が持てないと話題が出てこないですもんね・・!
私も興味が持てない人と話すと、すぐに話題につまります><

それでも、どうしても話さないといけない時は、顔に出てしまうそうですよww
昭仁さんは、晴一さんが「つまらないなぁ」と顔に出ていたのを「緊張してるのかと思った」って言ってましたねw



で、次はまさかの無茶振り祭りでしたww

突然MCの方が、ギターを持ってきて「僕、これから弾きますね!」って言うというw
プロの前で弾き始めるって凄いですね・・・!!

それで、Mugenを弾いていたんですが、観客の人達に「うぉーうぉーおーおーおーお」ってやってもらってw
なんとなく、昭仁さんも「歌ってくれるよね?」的な雰囲気になっていたのに、昭仁さんが入りそびれるというw


・・・お決まりのコースですね、分かりますwww←


それで、昭仁さんに非難が飛ぶと「だって、言ってくれにゃあ!というか、拍が2個くらい多かったw」的な事を言ってましたね^^


てな訳で、またMugenをチャレンジ!
今度はしっかり入ってましたね^^
でも、歌詞を覚えてなくて「ふふーん!」的なフレーズでごまかしまくってましたww



そして、次はワンモアタイム!
これを演奏し始めた瞬間に、「これ、最初たっかいんだよなぁ!」と洩らす昭仁さんwww

で、今回もちょっと入りそびれるも、なんとか持ち直して歌ってくれました^^
生歌が聴けるのは、楽しかったですね!!


と、ここで晴一さん。
「これ、ここから聞いとる子、わしがギター弾きよるみたいな感じになっとらん?」


おぉっと!!!
それを言うと・・・!!!!?


「じゃあ、晴一さん弾いてくださいよ!」

ですよねwww
絶対そうなるじゃないですかww


で、しぶしぶギターを持つ晴一さんw
それで、さらっとさっきの曲のフレーズと弾いてくれました^^
歓声がもの凄いことになってますwww

・・・れ、レベルが違い過ぎて、鳥肌が立ちましたね・・・・!!!


そしたら、MCの方が「弾いてて一番気持ちが良いフレーズってありますか?」と。

すると、晴一さんがハネウマライダーのフレーズをさらりと・・・!!

一瞬にしてまた会場が歓声の渦に!!


で、昭仁さん。
「何、これ弾いたら、歌わないといけんの?!」
・・・お、怯えないでくださいよ!!←

そして、晴一さん。
「これ、家とかでやりよるならわかるけどさぁ、収録じゃろ?いいのw?」




で、最後は高校時代の話。

高校時代はめっちゃのんびり過ごしてたって話でしたね^^

昭仁さんは「サッカーもバンドも、本気でやってたような、やってなかったようなwともかく、楽しければ良いやって感じでしたね。」って言ってました。
よく、雑誌とかでも言ってますもんね。

晴一さんにバンドに誘われた時も、「歌わせてくれるんだ、ありがとう」くらいの気持ちだったそうですw


晴一さんも、のんびり過ごしてたそうですよ!
バンドの話題にすぐ入っていったので、あまり高校時代の話はなかったです><

大阪に行ってからは、「他のバンドに負けないぞ。」という気持ちが「デビューしてやる」という気持ちに繋がっていったそうで。
やっぱり、そういう競争の場に身を置くんですね・・・!




てな、感じでした!
思ったよりも、長くなりましたww

では、このへんで!
時間が遅くなってしまったので、すいません、コメントのお返事は明日します><




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR