BUMPバトン!!

こんばんはー。





今日は晴れてたので、結構花粉症がきつかったです><
薬を飲み忘れるせいですね!!!!←

ちゃんと飲まないとどんどん酷くなるので、マジでちゃんと飲もうと思います><←




・・・この話を長く続けられる自信がないので、もう日常ネタに移りますww

最近、プログラミングの授業で、自己紹介(今更感ハンパないけど)と修学旅行の思い出的なものを文章で打って、それに写真とか画像とか貼り付けたりしたファイルを作ってたんですが、それが今日発表だったんですよね。

私はかなり後ろの順番をクジで引いたので、まだ多分来週になると思いますがwww


それで、自己紹介もかねているので、趣味の紹介の欄にBUMPの名前を書いてる子がいて!
男子だったので、仲良くはなれないですが(←)、嬉しかったですね^^

ただ、クラスで苦手な男子も好きみたいでww
まぁ、人の趣味をどうこう言うつもりはないんですが、苦手な子だとちょっとなと思っちゃいましたww

BUMPの曲を聴いているなら、もうちょっとマシな性格になったはずじゃないかと思ったりww←


同級生の男子は・・・というか、多分うちのクラスに限った事ですが、話が全く合いそうにないのでww←
趣味とか考え方が大きく違い過ぎるんでしょうね!!!(

ブログで仲良くしていただいてる男性の皆さんなら、普通に会話できそうなんですけどね・・!
やっぱり、趣味が同じっていうのが大きいんでしょうねー・・!





そしてBUMPといえばですが、BUMPのグッズの先行販売、確か今日の18時くらいまででしたね!(曖昧
私は今は払えるお金が本気でないので、先行では買いませんでしt(
ライブ当日、並んで買おうと思います!


やっぱりですね、バイトが出来るってしっかり決まった状態でないとね、買えないですよwww
お金が足りなすぎるので!!

今のお金の状態だったら、多分リストバンドがギリギリ買えるか買えないかくらいですからねw


バイトをしたとしたら・・・多分、リストバンド、タオル、パスケース、チャリティバンドを買うと思います^^
Tシャツは・・やっぱり今回は見送りですかね><

交通費もかかっちゃうので・・!
でも、こういうライブに行く時の移動って楽しいですよね^^

バスの予約も取りに行かなきゃですねー!!
今からワクワクしてきました^^



と、いう訳で、今回はBUMPバトンですよ!!
前からやるって予告していた通り!←

・・べ、別にネタがないからじゃないですからねっ?!(



てなわけで、気になる方はどうぞですよ!!




BUMP OF CHICKENバトン

1 BUMPにハマったきっかけ

これはですね、中学時代に放送委員会の委員長やってた友人がBUMPが大好きで、その子がリクエストCDがない日は、BUMPをガンガン流してたんですよw

それで、その当時・・・というか、中2の終わりごろですが(2009年)、もうすでに音楽を聴き始めていたので気になって、姉に聞いてみたら「それは、BUMPだよ」って教えてもらえたんですよね。

それから、本当にすぐにBUMPのCDを買いに行ったんですよ。
最初は「天体観測」でしたね。
それで聴いてみたら、「なんて、綺麗な声なんだ!」って感動しまして。
カップリングもすっごいクオリティが高いなって思った思い出があります。今でも思いますし!

で、それからはどっぷりですねw
どんどんCDを買い集めて、ここまで来たっていう訳ですよ!



2 BUMPのここに惚れた!エピソードをどうぞ。

うーんと、じっくりハマっていったって感じが強いかなって思ったんですが、よく思い出したらありました!
ここからどーん!って惚れたっていうのが!

「ordital period」ですね。
このアルバムを買って、全曲聴いた瞬間から「これはもう完全に惚れたな!」って思いました!
今でも、このアルバムはかなり重要な位置付けになってますもん。

それからじっくりって感じですねー。
特にラジオ!あれは相当な威力がありました!

PONTSUKAもでしたが、スクールオブロックでやってた時期のラジオもかなり!
ラジオで、BUMPメンバーの人柄の良さに本当に涙が出そうに・・・いや、泣きましたね。
あんなに良い人達が居て良いのかってくらい、素晴らしい人達ですよね・・・・!!!



3 ファンになってどのくらいですか?

2009年からなので、3年ですね。今年で4年目という。
もっと早くに好きになっておけば良かったって思いますが、こればっかりはどうしようもないです><

でも逆に、今年は3年半振りにツアーをしてくれるので、その貴重な(かどうかは、これからのBUMPの活動で決まると思いますが!)時期に、ファンで良かったなと思いますね^^



4 メンバーの中で一番好きな人!

みーんな大好きですが!
あえて挙げるというなら・・・・藤くんとヒロさんの同率はダメですか?←

藤くんの歌詞に励まされるのはもちろんなんですが、ヒロさんの「運動は好きじゃない」発言はものすっごく共感を覚えるので、外せないんですよねww

特に、ヒロさんが言ってた「ドッチボールは好きじゃない」発言は!!!(
大抵の男子の皆さんって好きじゃないですか!(偏見ww
その中でのこの意見はね!外せないかなと!←

でも、最終的には皆好きですww←



5 この曲を恋人に歌って欲しい

これは、ミスチルの時にも書いたんですが、BUMPが好きならどんな曲でも良いです!←
ただ、曲を歌った後に「実はこの曲には、こんな風な思い出があってね」って話してくれたりしたら、もっと良いかもしれません!←
その後カラオケより、BUMP語っちゃって多分カラオケじゃなくなりますがwww
・・・もうそれで良いですよね☆←



6 自分にピッタリという曲は?

まさに「才悩人応援歌」ですかね!
自分に当てはまり過ぎて、泣きましたね。
ここまでの当てはまり具合の曲は、まだ出てきておりませんよ・・・!



7 どの曲が一番好きですか?その理由もどうぞ。

あー、うわー・・どうしましょうか!
どれもこれも大好きですねー・・全曲泣きそうになりますし。

上に書いた「才悩人応援歌」ももちろん大好きなんですが・・一番好きな曲は「ゼロ」でしょうか。
気持ちのありようでどんどん変わりますが、でもこれが一番ですかね。


理由は、BUMPの大切さを、「ゼロ」のシングルの時のチケット先行で、BUMPのライブに行けないっていう悲しさが教えてくれたからですね。

あれは今でも、思い出すだけでひやっとしますから。
これでアリーナツアーも取れてなかったらとか考えたら、夜も寝れないです。

「ゼロ」を聴くたびに、「BUMPって、やっぱり大切な存在なんだ」っていうのを、毎回思い出させてくれるので、ある意味凄く思い出深い曲になりましたね。
ウォークマンでBUMPを聴く時は、絶対に聴くくらい、大切な曲ですね。



8 好きなフレーズを一行どうぞ。

これもあり過ぎて、困りますねw

でも、あえて挙げるなら、人生で初めて泣いた曲でもある「花の名」から

「同じ苦しみに迷った あなただけに 歌える唄がある」

でしょうか。
このフレーズで、当時凄く救われたんですよね。
今でも、苦しい時はこのフレーズを思い出すようにしてますね。



9 アルバム【FLAME VEIN】の中で一番好きな曲

「ガラスのブルース」ですかね。
猫の力強さに、毎回心が打たれます。
この曲も、是非ともライブで聴きたいですね・・!



10 アルバム【THE LIVING DEAD】の中で一番好きな曲

「グロリアスレボリューション」ですね!
このちょっと馬鹿馬鹿しい感じのお茶目な歌詞なんだけど、励ましてくれるっていうのが、すっごく好きです^^
ただ、カラオケでは歌えなかったですww



11 アルバム【Jupiter】の中で一番好きな曲

定番曲で申し訳ないですが・・・「天体観測」ですね!
この曲がなかったら、もしかしたらBUMPをここまで好きにならなかったかもしれないので!
というか、最初に買ったシングルっていうのが、すっごく強いです。



12 アルバム【ユグドラシル】の中で一番好きな曲

うーんと・・あえての「乗車権」ですかね。
こういう、訴えてくる曲っていうのが、凄く好きなんですよね。
悲しい中にも希望を見出そうとしている感じが・・・ともかく好きですねー。
迷い系の曲が好きみたいです。



13 【あなたにとってBUMPとは】

私にとっての、「栄養剤」ですね!
心が苦しいなって時、絶対に助けてくれる浮き輪のような。
この人達が居れば、きっと人生の中で溺れてしまうことはないだろうなってくらい、大きな存在です!




では、ここまで見てくれてありがとうございました!
思ったよりも、かなり時間がかかりましたww

てか、結構前のバトンみたいですねww
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR