スポンサーサイト


愛着が生まれると、なんでも出来る気がする!

こんばんはー。





明日は、高校の前期試験の準備の関係で、午前中で学校が終わるので、ちょっとわくわくです^^


ただ、まだ検定が終わってないので、勉強しないといけないんですけどね><


今週末は商業経済検定ですよー。
全然勉強してないですww

そろそろ本格的に勉強を始めていかないとマズイなぁとは思うんですが、ちょっと検定勉強っていうプレッシャーに慣れてしまって、なんだか勉強する気が起こらないです←

・・・って、毎回書いてる気がしてるんですけどww
なんでこうも・・ちゃんと勉強出来ないんでしょうか・・・!!!





そういえば、今日年末で郵便局でしたバイトの給与明細が届きました^^

初めて自分で働いたので、すっごい感慨的ですねー・・・!




このお金は、じつは冬休みにバイトを決めた時点で、何に使うか決めているんですよ。

これは、ギターに使おうかと。


ただ、本当に少しのお金なので、あんまり良いギターは買えないんですけどね><
なので、このお金はCDとかDVDとかに使う予定はないのですよ。


近いうちに買いに行きたいですが、まだどんなギターを買うか決めてないし、ちょっと落ち着いてからって思ってたんですが、よく考えてみると・・検定もあるし、ダンス発表会もあるし、修学旅行もあるしと買いに行く時間がなさそうなんですよね><


それで、唯一買いに行けそうのが、今週末なんですよ。

でも、まだ思いっきり悩んでるので、そんなに早くに買いに行っちゃって大丈夫かなぁと><




てか、どんなギターを買えば良いのか、本気で分かりませんw←

店頭で買ったほうが良いという話は聞いてるので、それはその予定なんですが、初心者(殆ど)にはどんなギターが合うのかなとか。


一応、ギター自体は前からやってはいるんですが、手首のイボ的なこともあってやめてたりして、なんだか踏ん切りがついてなくてですね・・。

めちゃめちゃ中途半端な状態なんですよね。
曲が数曲弾けるっちゃ弾ける(はず)けど、コードもまだ全然覚えられてないっていう・・。



それが、自分自身すっごい嫌で。

やるならやるで、もっと真剣にやりたいんですよね。


でも、一番最初に買ったギターが9000円くらいの初心者セットで買ったギターだったので、すーぐチューニングが合わなくなったりしてて、それなら買い換えようかと思ってたんです。


それでどうせなら、自分で稼いだお金で買えば、きっと「これは自分のお金で買った」っていう愛着が生まれて、もっともっと好きになれるんじゃないかと思って、買おうと思ってるんですけども。



・・・・何を買えば良いのやらっていうw

今のところ、レスポールに手を出してみたいんですがー・・どうかなっていう。
前回のギターがストラトなのに4キロ弱あったので、その重さには慣れてるかっていうことで←


ただ、絶対店員さんに止められるんですよねw

ギターをやってた友人に聞いたら、
「女の子は・・しかも、初心者って言ったら、レスポールはやめとけって言われると思う。重さ的に。」って言ってたので><


ただ、だからって妥協して自分の好きじゃないモデルを買っても、絶対愛着ってわかないと思うので。



うーん・・でも、テレキャスでも良いかなとは思ってるんですけどねw

結局、まだ悩んでるっていうww←
どうしましょうかねー・・やっぱり、当日お店でじっくり悩むしかないですかね!!!



あと、もう一つ思うのは、どのメーカーが良いのかっていうことですね。

ギブソンとかフェンダーとかESPとかエピフォンとか聴きますが・・何がどう良いのか、さっぱり!!!←

音のどこどこが良いとか、そういうのがあるんですけども、私には全く分からなくてですね><

あのモデルは乾いた音がなんちゃらとか。
・・・やめよ、分からないので←


でも、なんでそんなに知ってるんだってくらい、ギターやっている皆さん結構知ってるんですけどねww
・・やっぱり、私なんかより情熱が違うんでしょうね!!←
私も負けないように頑張らないとですよ・・!!!




はい、ひっさしぶりにギターの話題でした!!
ずっと思っていたんですが、なかなか話題に出来なかったんですよねー、タイミング的に←





さて、話は変わりますが、最近晴一さんのブログがよく更新されてますね^^

なんだか、晴一さんのブログって考えさせられる内容が多い気がします。
問題提起系が多いというか。

私もそんな書き方にあこがれますが、多分私がやったら「なんだこれww」っていう感じの変な文章になるうえに、リア友も皆にキャラが違うって言われちゃいそうなのでやめます←



と、いうことで今日はこのへんで!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
