スポンサーサイト


幕張ロマンスポルノ(第2部)

こんばんはー。





バイトがいつも以上にきつかったです><
やっぱり、ライブ後の立ち仕事は堪えます・・・。

でも、明日からは課外も始まるんですよねー・・。
やばい!レポ上げられるかな・・!!!!←


あ、さっきバイトの休憩中に書いた記事の通り、MCを付け足そうかと考えましたが、昨日の記事に付け足すと面倒なので、今日の記事の一番上にさらっと書きますww



てか、実は課外の宿題も終わってなかった←
いやぁ・・・本気でいろいろとやばすぎます><

なので、もうすぐにレポに移ります!!!

3回に分ける可能性が出てきましt(



では、追記にて31日のレポですよ!!


えっと、昨日のMCの付け足しです><
前の記事を読んでない方は、読んでからの方が分かると思います・・・!!




紅白で晴一さんが赤い服を着ていたから、白組が負けたんだと言った昭仁さんに、晴一さんが言い返していたんですよw


晴「なら、わしも言わせてもらうけどさ!ギターソロの時、わしの名前呼ぶのやめてくれん?」

昭「え~!?じゃってあれは、晴一の名前を全国の皆に知ってもらおうと思って・・!」

晴「そんなん言うんじゃったら、わしだってお前が歌っとる時に、お前の名前ずっと隣で呼んじゃろうかって話よ!?」

昭「え、ええよぉ!?呼べばええじゃん!やりゃあええじゃん!」


この時の昭仁さんのムキになり加減が可愛らしかったですww

これ、確実に昭仁さん言い返す言葉ないじゃないですかw
晴一さんの意見が正論過ぎたw←






はい、てな訳で昨日の続きからです!




「オレ、天使」

相当驚きました・・!
この曲は、ライブでは聴いたことないので凄く嬉しかったです><

特に凄い演出があった曲ではないんですが、この曲の最後の昭仁さんが話すところの「人生」ってところで、普段は昭仁さんが話すんじゃなくて、音が流れる所なのに口を動かしてる上に、昭仁さんの顔がものすっごくカッコ良かったので、書こうと思ったんですよ・・!

もう、本当に顔がくるくる変わる方だなって改めて思いましたね・・!
さっきまで、ニコニコ笑ってMC話してると思ったら、こんな顔も出来るなんて凄すぎると思いました。





「PRISON MANSION」

この選曲にも驚きましたね・・!
ちょうど、私の中でこの曲がとても印象に残ってる曲だったので、かなり心が震えました。
歌詞が凄く良いんですよね。泣きそうになります、本当に。

そして、この曲の時に流れてた映像の中のマンションに、フラッディが居たんですよww
あ、居る!!って分かったので、面白かったです^^
影だけだったんですが、OMCのライブの時にもこの曲の時に登場していたと思うので、深いなぁと思いました!




「ワンモアタイム」

この曲はライブ映えしまくるので、凄く楽しみにしてたんですよね・・!
歌ってくれて、本当に嬉しかったです!!
で、ハネウマでタオルを回せなかったからなのか、皆この曲でタオルを回してましたw

今度からこの曲になったりするんでしょうか・・・でも、やっぱりハネウマですよね・・・!!





「今宵、月が見えずとも」

昭仁さんがリフトに乗ってましたよ!
実は本当はもう一曲あったんですけどね、昭仁さんがリフトに乗ってる曲が!
でも、ちょっとなんだったっけとなってるんですよ><←

で、思ってるよりも高く上がらないなぁって思ってたら、昭仁さんが「案外、上にいかんなぁって思うとるじゃろ!?でも、最近何回乗ったんだろうってくらい、乗っとるよリフト!」って言ってましたw







そして、ラストが「ゆきのいろ」でした。


昭仁さんが直前に「精一杯歌わせていただきます。」って凄く真剣に言ってて、緊張しましたね。

でも、最初の部分を入りそびれてましたけども。
きっと、凄く緊張してたんだろうなと思いました。
こっちまで緊張が飛び火してたくらいでしたもん・・・!

そして、声がちょっと掠れてて、大丈夫かなって思いましたね><

伸ばすところもあんまり伸ばさないで歌ってたので。
さっきの「今宵、月が見えずとも」の時も伸ばすところをあまり伸ばさないで歌ってたので、相当疲れてるんだろうなと感じましたね。







と、いうことでここからはアンコールです!!




確か、このあたりでメンバー紹介があったはず←


ちょっと、少ししか覚えていないので、簡単にしか書きませんが、晴一さんが「時代は、なんか自分達とは違う場所で動いてるって感じがすると思うけど、生きてるんならこの時代がわしらの時代なんよ。だからこそ、わしらは音楽で少しでも助けが出来ればと思う。」って言ってました。



でも、ここでもまだ昭仁さんが「紅白で赤い服着とったのは~?」って言って、晴一さんを紹介してましたw
どんだけ引きずってるんですかww

で、晴一さんも「紅白で赤いブローチつけとったのは~?」って負けずに言ってましたw

昭仁さんが「え?つけとったかぁ~?つけとらんかったと思うんじゃけどなぁ・・?」って、不思議そうな顔をしてましたw
覚えてないのか・・!って笑えましたww
実際は、付けてなかったですよw

それで、その紹介でしてたら昭仁さんが「なんか、ぬるっとした紹介じゃのぉ!」って笑ってましたw


そして、なんちゃんの紹介の時にブーイングのタイミングが合わなくて、めっちゃ面白かったですw

昭仁さんが「なんちゃーん!」って言う時にお客さんが「ぶー!」って続けてしまってたんですよw
で、「なんか、たまに変になるんよ、ここ!」って昭仁さんが焦ってましたw




んで、本当に最後の曲は「ジレンマ」でした!!

やっぱり、ライブの最後はジレンマで盛り上がりたいですよね・・!!
この曲はかなり盛り上がりますからね!


んで、最後のところで晴一さんがギターを鳴らして終わるのに、めっちゃにやにやしながら倒れましたw


ここで森男さんが「大変だぁ!晴一くんが紅白とカウントダウンライブの疲れで、倒れちゃったよ~!!」

てか、森男さん声高いの知らなかったですww



そして、「ここは、晴一くんの名前を皆で呼ぶしかない!皆、呼んで!は~るいち!は~るいち!」

は~るいち!は~るいち!←観客の人も呼びだしますw

すると、晴一さんがまたにやにやしながら、起き上がりましたw
良かったですね!!!←


それを見た昭仁さんが、倒れましたw
絶対こうなると思いましたよw

その倒れる際に、昭仁さんは片方のお尻を強打したらしく、痛そうに悶えてましたがww
どんだけ不器用なんですかww


森「昭仁くん、いくら晴一くんがファンの皆に呼ばれて嬉しいからって、わざと倒れるのはどうかと思うなぁ!」

昭「違う違う(体で表現)」

森「ところでさ、この前ツイッターで森男美容室でNAOTOさんが髪切ってるなら、森男もそこで髪の毛切れば良いじゃん!って書かれたんだよ!酷くない?」

昭「え、無視?!(体で表現)」

森「ということで、そこのNAOTO!というか、金髪!!どうしてくれるんだ!」

NAOTO「え、僕!?ま、まぁ森男美容室の店員っていうなら、金髪って言われてもおかしくはないけど・・・。って、森男くん機嫌悪くなっちゃったよ。ちょっと、親族の方、なんとかしてくださいよ!真助さんはモノマネが上手いらしいじゃないですか!」

(真助さんは、森男さんの実のお兄さん)

真「モノマネ!?出来ないよ!!」

NAOTO「やってくださいよ!」

昭「ちょいちょいちょいちょい!」

真「・・・・麒麟です。」←似てる

NAOTO「お~!これで、森男くんの機嫌は・・・。」

森男さんの顔がアップで映されますw
すると、みるみるうちに笑顔になる森男さんがw

NAOTO「おお!直った!!良かったね!!」

昭「ちょっとちょっとちょっと!!寝転んでるよ!そろそろ、体力回復したなぁ!起こして欲しいなぁ!」

森男さんがちらっと昭仁さんをめんどくさそうに見ますw

森「起こして欲しいの?」

昭「うん!(うなずく)」

森「仕方ないなぁ!じゃあ、みんなで呼んであげましょうか!あ~きひと!あ~きひと!」

あ~きひと!あ~きひと!←観客の人も呼び始めますw

そして、ここでなんとか昭仁さんが立ち上がりましたw
ここまで、めっちゃ長かったなw


ちなみに、昭仁さんは倒れてる時に、えび反りとかしてましたw
どんだけ頑張ってるんですかw




そんな訳でやっとこさ、ジレンマが再開されて終わります!
最後の「君ら最高よ!だから自信持って行け!胸張って行け!」って一言が凄く好きです><


そして、ついに最後の生声です。
晴一さんは「まったね~!」って言ってました!

それで、今度は昭仁さんが生で言おうとしたら、直前で晴一さんが「ほ!」って言って邪魔してましたw
どんだけお茶目なんですかww

んで、次に話し始めようかとしてる時に、また昭仁さんがちらっと晴一さんの方を見てて笑えましたw
また邪魔されるんじゃないかって思ったんですねw

んで、言ってたのは「カッコイイツアーにするから!・・・・愛しとる!!」

この時の歓声が凄すぎましたw
やっぱり、皆楽しみにしてるんですね!!
私も楽しみです><





ということで、こんな感じでした!
かなり大雑把で、すいません><

間違ってる可能性があるのは、あしからずw←


でも、ともかく凄く楽しかったです!
ありがとう!ポルノグラフィティ!!!って叫びたいと思います、ここで!!

では、ここまで見てくれてありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- しらす - 2012年01月04日 21:41:27

初めまして!
しらすといいます^^
私もポルノ大好きです!!
幕張ライブは24、25日に参戦してきました。
31日の様子が気になっていたのでこちらでレポが読めて嬉しいです(´▽`)!!
紅白関連のМCやったんですね。・・・赤いブローチ(笑)
騙されかけてる岡野さん可愛いですねー///

第三部も期待してます。

- LAMP - 2012年01月04日 23:04:50

明けましておめでとうございます!挨拶遅れて申し訳ないです><
今年もよろしくお願いしますね、ストーカーしますからね!
バイト…本当にいつもいつもお疲れさまなのです、大変そうですよね~。
手紙の仕分けは僕もやりましたが、意外と疲れますよねw
身体だけじゃなく頭も使いますし。すぐ頭の中がショートするのです(

宿題w僕も実はまったく終わってないです、やばいですよね~w
冬休みが始まったときにすぐさま終わらせれば良いのに、
休みに入ったって言う安心感と優越感?でやる気がなくなるって言うw
たぶん提出日の前日にならないとやる気にならないんだろうなぁ…w
お互いに遅れないよう…いや、遅れたとしてもちゃんと出しましょうね!w


そして!DAYS OF WONDERお疲れさまでした!最高でしたでしょう!(
セットリストは公式サイトを見る限り、ほぼ一緒でしたよね。
と言うことは同じ感覚で話をしてしまっても、大丈夫ですよねw
違うのはPRISON MANSION…あれ聴きたいです、地味に羨ましいのですw
ノリノリでライブでは盛り上がりそうな曲なんですもん!

てか紅白についてMCしてたんですねw
24日のときはその前にMステ出てたので、そのことについて話してましたw
名前呼びまくってましたね…あれ晴一さんから恥ずかしいんでしょうかw
昭仁さんの名前を呼びまくる晴一さんってのも、観てみたいんですけどね~w
お互いに名前を呼び合いまくるなんて最高じゃないですか…!(


今回のセットリストはほんっとに、予想外のものばかりでしたね!
Search the best wayから始まるとか…ワンモアタイムで来ると思ってましたw
でも、良く考えるとあの曲の歌詞って状況に良く合ってるんですよね。
光に向かってみんなで走っていくって言う、応援歌的なところがありますから。
そのあとの見えない世界も…ダメだ、セットリストのプレイリスト聴こう!(

あとは…そうだ、蝙蝠!もう~あれヤバかったです!
渦のCD持ってなくて、ライブDVDのみで何度か聴いていたんですけど、
実際聴いたらもうもうもう何ですかあのカッコ良すぎる曲は!!
頭から離れなくて…また聴きたいと思ってダメもとで東京のタワレコ行ったら、
まさかのあるって言うw幸せです…グラフティもやってくれましたしね!

アレンジもMアワ、パレット、ハネウマと多くやってくれましたけど、
どれも大胆なアレンジが加えられてて聴きごたえありましたね~。
Mアワなんてイントロだけ聴いても何の曲かまったく分からなくてw
ハネウマは…良かったけどタオル回せないのか!とちょっと不安になりましたw
2012Sparkへの収録が決まりましたし、聴きまくりたいところですね!


あら、記事見たらけっこうセットリスト抜けちゃってますねw
興奮で覚えられないですよね…僕も記事書くとき必死で思い出しましたw
生まれた街とかギフトとか、サボテンとかは…やりました?
ギフト流れたときテンションヤバかったですwまたやってくれるのかと!!
2012Sparkはあまり覚えていないのですが、スパーク!の叫びがカッコ良かったですw

ワンモアタイム!この曲、ポルノ丸ではタオル回しなかったですよね?
ハネウマで回せなかったから代わりに回したのかと思いますが、
いやぁ…ものすごい盛り上がりようでしたw1番盛り上がったんじゃないかとw
個人的にはワンモアタイムが恒例になっても良いと思いましたね~。
もちろん、ハネウマとローテーションな感じで。どっちも回したい!(


やっぱりあれやったんですねw森男さんがやたら目立つコーナーw
いつもはサポメンさんがメインになることなかったので、
何が起こったのかと困惑してましたよwすごい面白かったですけどw
年越しはモノマネだったんですねwイブの日は…謎かけやってましたよw
nang-changさんがいろんな意味でアウトなネタをやってました(

あ、そうだ!アンコールで出てくるとき、後ろにいませんでした?
鉄槌の黒装束の人が立ってたところに順番に移動して、
前のほうに来るって言う…イブ限定だったのかな?あれ嬉しくてですね…
僕そこに近かったので、昭仁さんが3、4mの距離にいたのですよw
生声はっきり聞こえるしにおいする気がするし興奮しっぱなしでしたw


今回もライブすっごい楽しかったです…ポルノさん最高なのです!
全国ツアーの発表もありましたし、これからも目が離せませんね~。
アルバムも来るのかな!期待していいよね!

ってことで…今日はこの辺で。ぐだぐだなコメントで申し訳ないです><
また遊びに来ますからね、拒まないであげてくださいね!(

コメントお返事 - あおふうせん - 2012年01月05日 23:27:18

しらすさんへ
コメントしてくれてありがとうございました!

こちらこそ、初めましてですね!
ポルノが好きなんですねー!
私も同じです!って、もう分かってますかw

幕張ライブは、24、25日に参戦したんですね!!
羨ましいです><
私は、学校で行けなかったので・・!
でも、31日のレポで楽しんでいただけたようで、本当に嬉しいです^^
昭仁さん可愛らしいですよね~!

でも、まだまだ時間がなくて、書ききれてないので、第3部が出来たら、そこで書こうと思います!
楽しみにしてくれて、ありがとうございます^^

では、ありがとうございました!

コメントお返事 - あおふうせん - 2012年01月06日 00:00:00

LAMPさんへ
コメントしてくれてありがとうございました!

いえいえ!私こそ、まだ明けましておめでとうって言ってないですもん><
本当にコメントできてなくてすいません・・!

バイトは、なんとか今日で終わりました・・!
仕分けって、体が疲れるのは覚悟してたんですが、頭まで疲れるなんて本当に思ってなくてびっくりしました←

宿題は、私も思いっきり何もしてないですww
こんなに疲れる休みを過ごしたのは初めてだったので、予想外でしたね・・!
ここまで宿題に手をつけれないとは思ってなかったですw
多分、私もなんだかんだ言って最終日に焦ってやってそうな気がするんですよね←
・・・頑張れ、未来の私・・的なw
でも、お互い頑張りましょうね!!←


幕張ロマンスポルノ、めっちゃ楽しかったですねー!!
かーなり、楽しかったです、本当に!!
そうですねー!曲は殆ど同じだったので、同じ感覚で大丈夫ですよ^^
あ、そうですか!でも、私も「PRISON MANSION」が個人的に思い出がある曲だったので、嬉しかったですね^^
「Hard Days,Holy Night」もかなり羨ましいですけども><

紅白の話はがっつりしてましたねww
かなり呼んでましたもんねー、もうずっとw
でも、確かに二人で呼び合ったらかなり良い感じになりそうですw←
ただ、仲良し過ぎて歯がゆい感じになるんでしょうね!!←
いつか見てみたいですけども!!(


今回のセットリストは、まさにワンダーでしたよね!
もう、予想を遥かに越えてましたから・・!
最初にサーべスが来るなんて、思いもよらなかったです><
あのセトリは、絶対プレイリストにしたくなりますねw
私も、あとで作ろうと思います!!

蝙蝠は、最初に聴いた時から一目ぼれ・・いや、一聴きぼれしてた曲だったので、かなり嬉しかったですね・・!
ただ、かなりいそいでレポ書いたので、一切触れられてませんがw
タワレコにあったんですか!凄すぎます!!
私は思いっきり、通販で買いましたよww


今回は、相当ワンダー要素を出してましたもんね!
Mアワは、私も何の曲なのか全然分からなかったですww
いつもの盛り上がり曲があんなにカフェで流れそうな、おしゃれアレンジになるなんて、誰も予想してなかったですよ、絶対!!
ですね!ついに、シングルへの収録も発表されましたし、これはガッツリ聴くしかないですねー!楽しみです^^


大丈夫ですよw
セットリストは、「PRISON MANSION」以外は同じなので、全部やってますw
ただ、いそいで書く時に全部の曲に触れてってたら、それこそ学校に遅刻しそうだったので・・って遅刻しちゃってましたww←
ということで、かなり端折って書いてたのですよ^^
端折るのは好きじゃないんですが、とりあえず大体の形を上げておいて、それから時間がある時に書き足そうと思いまして!
2012Sparkは、もう私の中でかなり大好きな曲になりましたね!

ワンモアタイムの時の盛り上がりようは、凄まじいものがありましたよね・・!!
私も、ワンモアタイムがかなり盛り上がったなって思い出がありますねー!
ですよね、つま恋ロマンスポルノでは回してなかったですよねw
やっぱり、回したいんですよ、みんな!←
そうなんですね!それでも良いかもですね^^
でも、私はやっぱりぶっちゃけどっちも聴きたいでs(


森男さん、めっちゃ目立ってましたもんねw
あれは、面白いので凄く楽しかったですね!
イブの日は、謎かけだったんですね・・って、ちょっとレポまだ読めてないんですけども><
でも、話の内容はちらっと聞きましたw
・・・あれは、相当なカオスな感じですね!ちょっと、ここでは書けないようなww


あ、居ましたよ!!
ただ、私の位置からは殆ど見えなかったので、何が起こったのか、全然理解できませんでしたw
途中で理解出来て、あぁ前に移動してってるのか・・って思いました^^
そんなに近かったんですか・・!羨ましいです><
私はそこまで近くはなかったですねー。
やっぱり、つま恋の時の花道を走ってくれた時が一番近かったです!
そこまで近いと、私だったらもう倒れますねww


ですね!もう、ポルノ最高過ぎます・・!!
今年はツアーもしてくれるみたいですし、ともかく今はそれを期待しちゃいますね!!また熊本来てくれないかな!←
もちろん、その前にアルバムが来ると思いますが!期待して良いと思いますよ!!

いえいえ!
かなりの内容に反応してくれて、嬉しかったです^^
では、私も遊びに行きますね!!
ありがとうございました!!



トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
