まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

こんばんはー。




ついに、明日で前期の課外が終わりますよ・・・!!
やっとこさですよ><


最近は、朝から12時半まで課外、2時から6時過ぎまでバイトの毎日だったので、キツかったんですよね←
まぁ、自分で選んだ道なので、後悔はしていないですけども!

というより、私よりもキツイ人に失礼なので、あんまりキツイなんて言ってられないですけども!!


ただ、宿題に一切手がつけれていないのが、かなり問題点ですねw
どうしても、バイトが終わった後はご飯食べて、すぐに寝ちゃうんですよ(

それで、このくらいの時間に起きて、急いでお風呂入ってブログを更新したら、もう寝る時間っていうw←


これは、ちょっと頑張らないといけないですね><
なんとか、バイトに慣れて勉強に手をつけれるようにしないとですね・・!!





そんな訳でちょっと書くネタがあんまりないんですよww


今日観たテレビにミスチルの話題があったので、それを書きましょうか^^

お昼に一旦家に帰って着替えてから、バイトに行くんですが、その時に「ヒルナンデス」で、1995年の年間カラオケランキングがやってて、ミスチルのトゥモネバが2位でしたね!!


あの曲は、私もカラオケでは結構歌います^^
ミスチルの曲は難しいので、なかなか歌えないんですが、それでもなんとかミスチルの曲を歌いたくて、トゥモネバは歌ってますww

他には、「抱きしめたい」、「星になれたら」、「掌」、「HANABI」、「花」、「花の匂い」とかは歌ったりしますね^^

あと、少し違いますが、BankBandは「はるまついぶき」が凄く好きなので、歌ってます!!
あの曲は、本当に好きなんですよね。
だからこそ、一度でも良いから是非とも生で聴きたいです><
そのためには、「つま恋」に行くしかないですね・・・!!


そして、さっきのモノマネ番組に、ミスチルのコピーバンドの方が出てました^^
いやぁ、コピーバンドって良いですよね><
私もやってみたいです・・!

でも、周りにミスチルを好きな人がいないっていうw
そして、楽器やってる人もいないというww
・・・これじゃあ、どうしようもないねっていうことですね←


そんな訳で、コピーバンドさんだったんですが、こういう風にあの・・まぁ、言い方悪いですけども、ようするに偽物っていうか・・まぁ、そういうのを見ると、本当に本物の方が聴きたくなるんですよね。

なので、ミスチルのBDを見ようと思ったんですが、思いっきり姉妹に却下されたので、一人でミスチル聴いてますw←

やっぱり、桜井さんは一人で充分だ・・・!って思いますね←
でも、こういう風に改めて思えるのって、凄く良い機会だなって思います。


なので、最近はモノマネ番組をよく見るようになりましt(

本物の愛しさに気づかされたいっていうか←
いや、もう愛しいんですけどね!!
でも、さらに、「愛しい」って感じたいんですよ。

あー・・ミスチルのBDが観たい><


ところで、今年のミスチルの年賀状は一体どんな写真で来るんでしょうか←関係ないww

去年のがね、すっごい可愛らしかったので!!
見た瞬間、叫んだのでww

本気で待ち受けにしようかと思いましたが、画面に4人全員が映りきらなかったので、やめましt(




そして、ミスチルといえば、最近本当によく頭で流れている曲があるんですよ。
「彩り」なんですけども。


【僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく】


っていうフレーズあるんですが、今まさにぴったりだなと。

年賀状の仕分けしてるからなんですけどね。
かなり、単純な作業を延々と繰り返していくって仕事なので。


でも、単純だからこそ、疲れもあったりとかして。
そんな時に、この曲が頭に流れるんですよ。

それで、今私がしている作業で、誰かの元に年賀状が届いて、それを見た人が「あ、この人から今年も年賀状が来た。嬉しいな。」って思ってくれるんだって思ったら、嬉しくなるんですよね。

そう思ったら、私のしている仕事は、凄く幸せな仕事なんじゃないかって思うんですよ。
確かに疲れはするんですが、それでもそれで誰かの役に立てるってこと、今までの私にはなかったので。

と、いうことをちょっと考えたりしてましたね。
って、何語ってるんだって話ですね、すいませんww




そんな訳で、今日はこのへんで!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- LAMP - 2011年12月28日 22:18:39

こんばんはです~、久しぶりになってしまって申し訳ありません><
久しぶりすぎて話題に付いて行けてないのですが、
バイト決まったんですよね!おめでとうございます、良かったですね~!
これでとりあえずは、金欠になる心配はないですかね~。
今の時期は大変だと思いますけども…ぜひぜひ頑張ってください><

分かります分かります、僕もバイトしてるときはそれ以外のこと出来なくてw
更新はバイト前に予約投稿って形でやっておけるんですけど、
勉強とかゲームとかゲームとかゲームとかに手が回らないんですよね~w
こんなことを長期でやってる人がいるなんて信じられませんよ…
お金もらえるから当たり前かもしれませんが、やっぱりバイト大変なのですw


ミスチルさんって音楽系のランキングでほとんどランクインしてますよね!
もうあおふうせんさんと言えばミスチル・ポルノさん・BUMPのイメージなので、
ミスチルさん出るたびに「あおふうせんさん観てるかなぁ」と思ってますw
昔から人気あるってすごいですよね~って前にもこんなこと書いたような…w
ポルノさんやBUMPも、そろそろそういう扱いになるのかな~と思ってみたり(

ものまね番組ってコピーバンドなんて言うのも出てくるんですか~。
単にお笑い芸人が出てきて、芸能人のものまねするだけなんだと思ってましたw
偽物聴くと本物が聴きたくなるって言うの、何となく分かりますw
バンブラってゲームでBUMPやポルノさんの曲とかも配信されてるんですけど、
やっぱり本物じゃないので…クオリティ高くても原曲聴きたくなりますねw


あら~、風邪大丈夫ですか?この季節は乾燥しててうつりやすいですからね、
これ以上悪化しないように気を付けてくださいね~。
そうですよ、ライブも近いんですから!行けないなんてことになったら…
いや絶対に大丈夫です!最悪の事態は考えないようにするのですw
見えますよ…風邪が完治して、全力でライブ楽しんでるあおふうせんさんが!(

ちゃんとした理由があるなら休むってのは問題ないと思いますけどね~、
そもそもバイトなんですから、そんなに責任持つ必要なんてないのですよw
自分が何かやらかしても責任取るのは社員さんなので(
だからこそバイトとは言え、けっこう厳しめに接する人が多いんですけどねw
こっちは慣れてないんだから勘弁して欲しいんですけども…(

あれ…幕張のネタばれって、もしかしてうちのことでしょうか…
あおふうせんさんが行くって言うのは分かっていたので、
最大限気を付けていたんですけども。な、何かまずいことありましたかね…
ネタばれするのもされるのもいやですし、分かっているはずだったのですが、
まずいこと書いちゃってたら遠慮なく言ってください!


クリスマスイブのときはライブ会場にいましたからね~…w
やっぱり周りにはカップルさんが多かったですけど、ポルノさんがいましたし!
クリスマス ポルノといれば 怖くない です!(
すでにクリスマスプレゼントなんてもらう年齢ではないですけど、
ライブって言うプレゼントをもらったので今年のクリスマスは大満足でしたw

流星群は僕も観れなかったですね~。てか観なかったんですけどね(
月食?のときは某所で盛り上がってたので観たんですけど、
そのときですらめちゃくちゃ寒かったから流星群は見送ろうと思いましてw
だってあれ、ときどき観れるくらいのものらしいじゃないですか…
ずっと外にいないと観れないとか無理ですよw冬をなめちゃいけないのです!(


今回はこの辺で~、ぐだぐだ書いてしまって申し訳ないのです><
またって言うか毎日遊びに来ますね!w

コメントお返事 - あおふうせん - 2011年12月30日 14:41:01

LAMPさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!
そして、お返事がとても遅くなってしまって、本当にすいません!

私の方が久し振りですよ・・!
本当にコメントにいけてなくて、申し訳ないです><
全然、ついていけてますよ^^
バイト、なんとか決まりました!はい!頑張ります~^^

分かりますか!私の場合は、予約投稿とかはしないので、リアルに大変なんですよねw
というか、予約のやり方があまりわからないだけなんですけどもw
ですよね・・長期でやろうだなんて、ちょっとまだ無理ですね・・!←
お金をもらうっていうのが、どれだけ大変なことなのかってよく分かりましたね><

ですね!ミスチルは結構のランキングにランクインしてるので、結構楽しいです^^
もう、その3アーティストが好きっていうイメージがついてますかww
あ、でも、私もDEENさんをテレビで観た時は、「LAMPさんは、観てるかな」って思いますww
凄いですよねー、いつかポルノやBUMPもそういう扱いになるのかなって期待してます^^←


私もまさかモノマネ番組に、コピーバンドが出てくるなんて思ってなかったので、驚きましたね・・!
偽者聴くと、本物聴きたくなるって気持ち、分かりますか・・!それは嬉しいです^^
ですよねー、いくらクオリティ高くても、本物ではないのでやっぱり本物を聴きたくなりますよね><

風邪引いちゃいましたね><
でもちょっとヤバイなって思って、風邪予防にマスクをしていたら、そこまで悪化させずに済みました^^
ライブに行けないなんて、そんなの絶対ごめんだと思いますもんね・・!
楽しんでる私が見えますか!!LAMPさんに見えるなら、それは安心です^^


ですかね!
まぁ、このバイトで飛行機のチケットとライブのチケットがおじゃんになるなんてことは、絶対無理ですもんね><
ですかwwやっぱり、社員さんは大変ですよね・・!責任取らせるようなことをしないように気をつけますけども・・!
ですよね><厳しく接しられても、やる気をそいでしまうだけですもん・・!


いえいえ!幕張のネタバレは、LAMPさんのところではないですよ!
LAMPさんのところは、しっかりネタバレは書いてなかったので、大丈夫でした^^
LAMPさんのことは信頼してますから!ネタバレをするような方じゃないですし!全然気にしなくて大丈夫ですよ^^

本当ですよね・・!クリスマスの時は、会場にいらっしゃったんですよね!
羨ましいです><←
カップルの方は本当に多いですよねww
私は一人参戦歴が多いので、それはちょっと寂しかったです←
でも、ぶっちゃけポルノに会えるなら、何だってかまわないですけどね!
そしてライブがプレゼントなんて、素敵過ぎますね^^


流星群の時は思いっきり忘れてましたねww
月食の時は、熊本は思いっきり曇ってたので、観れませんでしたww
流星群は、ときどきって感じなんですか・・!それなら、ちょっと見送っちゃいますねw
冬はなるべくなら、外に出たくないですもんね><
こたつで丸くなってたいです←

いえいえ!沢山のことに反応してもらえて、凄く嬉しかったです^^
では、ありがとうございました!


トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR