スポンサーサイト


クリスマスも年末も君達と一緒だよっ~!!!

こんばんはー。



今日で、終業式でした^^


・・明日からは課外なので、別に嬉しくはないですww

28日まであるんですよね・・・。

あぁ、この課外さえなければ、幕張ライブの24、25日も行けたのに!!←
まぁ、お金的にも1日しかいけないとは思うので、仕方ないんですけどねw


てか、もうライブまで2週間切りました・・・!

ドキドキが止まらないです、本当に・・><

つま恋ロマンスポルノの初日の最後に「クリスマスも年末も、君達と一緒だよっ~!!!」って昭仁さんが言ってた時は行けないだろうなと思ってたので、本当に行けるのが嘘のようですね!

あの時は、「あ~良いな~・・私は行けないだろうな」ってがっつり諦めてたので。

ともかく、楽しみですね><
どんな構成になるのか、本気でワクワクしてます^^




で、課外の話に戻りましてw

長期休業中に課外が入ってるっていうのが当たり前になりましたねw
高校に入ってからはずっとなので^^

まぁ、課外がある学校の方が多いと思いますし!
課外してないで、本当に冬休みっていう学校はなかなかないですよね、普通はw

課外しない=就職ですしね。
私の学校は就職する子が多いので、課外を受けてない子の方が圧倒的に多いですけども。

進学したいのに、課外受けてないのは・・・馬鹿ですかって話ですね、話にならないですww


この課外をしないと、検定も取れないし、検定が取れなかったら就職や進学も難しくなる訳ですから、課外は必要不可欠なんですよね><


ですが、毎回課外を休む不届き者が出てきちゃって、大変だったりすると思いますが、先生方w

家に電話しまくるの大変そうですし><
私のクラスは商業系のクラスなので、全員課外があるんですが、それが不服で来ないって子も居てですねw

正直言うと、来ない子がいると若干先生の機嫌が悪くなるから嫌なんですけどね><←




と、そんな課外の話は置いておいて、今日の話ですよ!


今日は1時過ぎくらいに学校が終わったので、それから郵便局に行ってました!

年末のアルバイトの連絡が完全に来てないので、これは直接行っちゃえということでw←


ちなみに、私以外の子(地元が違うので、全員違う郵便局ですが)は、今日までに皆連絡が来てたのでこれはヤバイだろうと思って、先生に言ってみたら「今日、電話しなさい」って言われましたw

それで、私も最初は電話しようと思ってたんですが、これは直接行ったほうが話が早そうだと思って←
直接行っちゃいましたねw


そうしたら、めっちゃ忙しそうでした。
行った時間がまずかったかなと凄く思いましたね><

でも、ここで引き返したらまた来るのが面倒になるので、そのまま入って。

なんか受付の人に言ってみたら「それは、違う科だから後ろの集配してるところに回って」って言われて、ちょっと裏口の方に回りましたよ。


それで、裏口に回って片っ端から声をかけたんですが、しばらくは誰も振り向いてくれなくてですね><
やっぱり忙しい時間に行き過ぎたか・・・とめっちゃ後悔しましたねー。

でも、なんとなく人の良さそうな人に声をかけてみたら、なんとか奥に入れてもらえました・・!


んで、連絡が来てないことを説明したら「あぁ~ごめんね~、まだ連絡入れてないんだよね。今日か明日に連絡いれようと思ってたんだけど、忙しくてね~・・わざわざ来てくれてありがとう。」
って言われましたw

まぁ、それなら・・・←


そんな訳で、なんかそのまま面接になりましたねw
こ、これ、書類選考終わってるのか?←


なにやら、私の出した書類を一生懸命探していたみたいですが、申し込み用紙出した人リストには入ってるのに、書類が見つからないらしく、その場で仕事出来る日を聞かれましたww

なんつー適当な・・・!!

これ、あれだな、多分書類対して見てないな・・!!と思いましたw
ともかくこれは行ったもん勝ちですよ、ぶっちゃけ。


そんな訳で、その場で面接しましたね。
もちろん、31日と1日が来れないことと、30日に飛行機に乗るのでその時間帯は無理です~ってことも伝えて。

あと簡単な誓約書も書きました。
不正な行為はしないってこととか。郵便物盗んだりとかね。


・・・で、いろいろ説明受けましたね。
郵便業務のなんたら・・・みたいな。あんまり詳しく書くといけないかもなので書きませんが。


それで、それが全部終わって。
もうそろそろ帰れるかなって思ったら、「じゃあ、とりあえず採用ということで。」って言われまして。

あとで正式に決まったら、連絡するって言われましたがw
そんな簡単に決まっちゃって良いんですかw

あとで、シフト表を送るからそれを待っておいてって言われましたね。
・・・これは・・採用されたってことで良い・・・のか?

若干不安があるので、もしもの時のことも考えておこう・・・←



でも、多分採用された・・・と思うので、とりあえずは安心しましたね^^
ただ、給料が振り込まれるのが、1月末なので思いっきりBUMPのライブに間に合わないww

まぁ、そういうこともあるよねということで、もう良いですw←
ポルノのシングルには間に合うし!!


ただ、進学用に多くの金額は残しておきたいので、対して使えないですが。
少しでも足しになれば・・と思いまして。
本当に少しでしょうけどもww



そんな訳で、郵便局の話でした!

ではこのへんで!




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
