スポンサーサイト


弱者の反撃!!

こんばんはー。




ついに月曜日になってしまいましたよ・・←
なんかこう・・週の始めって凄い疲れますよねww


そんな中、今日は体育で4キロ走ったりとかしてました・・!
月曜日の体育が一番堪えます・・・><

私の学校は、週に女子は8キロ体育で走ってるんですけども、一向に体力がつかないのは何故ww

多分あれですよね、才能ですよね←
運動神経良いはこんなことで苦労したりしないんだろうなぁ・・分けて欲しいですよ、切実に><

で、ちょっと運動神経といえば最近思っていることがあるので、ちょっと書きます。





こういう事を感じたのは、・・個人情報なので出しませんが、まぁともかく、とある方の体育の成績が明らかにおかしいっていう話を、最近聞いたからでもあるんです。

ずっと真面目に体育を休まずに出続けていて、走るタイムもまぁまぁのはずなのに、低いって言ってて。

それで、体育を休みがちでタイムの良い子の方が成績が良かったりすることもあって。


・・・それっておかしくないのかなって。
そのとある方が頑張ってるのは、私も知っているし、真面目に走っていることも知ってる私からしたら、それは凄く悔しいなって。


実際、私も中学時代にあったんですよ。
私も本当に3年間で体育を見学したりしたのは、1回か2回で。
それなのに、毎回5段階評定で2を付けられるんですよ。

運動神経っていうのは、その子個人の努力で決まるっていうこともあるとは思うんですが、どう頑張ったって対して頑張ってない子に追いつかないってこと、あると思うんですよ。

誰もがウサイン・ボルトさんと同じ練習方法を毎日実践したって、必ずしもボルトさんと同じタイムで走ることが出来ないように。

それなのに、運動が出来る子だけ良い成績をつけるっていうの、おかしくないかなって。

頑張ってる運動があまり出来ない子だって、沢山いるのに何でなのかなって。


その方が、本気で悔しがっていて、凄く悲しそうで、すっごく心が痛んだんですよ。
泣きそうな顔で、悔しいって言ってて。

その方は、すっごい勉強も頑張っていて、平均点も90越えれるくらい高くて、それなのに体育が悪いせいで、推薦が取れないかもしれないって言ってて。

体育教科とかいう特別教科的なものは、得点が2倍に加算されるからなんですけど。
てか、その制度自体気に入らないですが、私としては。


だからもう、いっそのこと、タイムとか取らなくて良いんじゃないかとも思ったり。
タイムがその子の努力の全てを表してるっていうの、絶対ありえないですから。

毎日毎日、夜遅くまで練習してそれでも、毎日ぐうたらテレビ観て過ごしてる子とタイムが変わらない子だって絶対にいると思うので。

なんというか、タイムが全てだっていう・・そういう考え方をしてる私の高校がすっごく気に入らないって話なんですけども。


今度ある長距離走も、タイムが悪かったら反省として、もう一回同じ距離を走らないといけないんですよ。
しかも、その時までの練習も毎日参加しないといけないんです、反省として。

なんですか、反省って。
どう反省すべきなんですか。

長距離走で、本気で走らない人なんているんですかねっていう。
反省すべきなのは、そんな規則を考えた先生なんじゃないかっていう。




っていうことをだらだらと考えていたんですけどもね、最近。
すいません、個人的な意見をだらだらと書いて><


だから・・最終的には、運動神経ある人の中で、自分の運動神経の良さに気づいて、それに酔ってる人は嫌いだって話ですね、ようするに←
絶対この規則作った人は、運動神経良い人のはずですから。

・・あれ、なんでこんな話してるんだwww
すいません、初っ端から・・!!
最近、すっごい感じるのでついつい←


だからこそ、同じ「スポーツも出来ない、不良でもない」っていうBUMPのメンバーに共感出来るんですけどもね^^
生き方としては、好きなアーティストの中で一番憧れる生き方ですね、本当に。

まさに、弱者の反撃っていうか。
このままで終わってたまるかっていう気持ち、すっごく好きです。

私も、絶対見返してやるって思ってますから。
得意げに自分の才能に酔って運動神経の良さを見せびらかしてる奴なんか、絶対に。
このままで終わってたまるかって気持ち、すっごくありますからね・・!!!

あ、もちろん、真面目に謙虚に運動してる方は、全然嫌いではないんですけどね^^



で、今日はそんな暗いテーマを持ってきたかった訳じゃないんですよ!!




校内ダンス発表会があったよって話を書こうと思ってたんです・・!!
なんでこんなに暗い話になっちゃってたんだろうww


まだ、結果出てないんですよ。
明日出るみたいですが、まぁ別に期待しなくても良いですねww
ちょっと、同じクラスのグループの子達がめっちゃ上手かったのでw

あと、一番今日感じたのは、「みんな、無難な曲選びすぎだろww」っていうことですねw
なんというか、皆の印象に残らないわけでもないけど、残るわけでもないっていう・・微妙なラインを攻めてきたなって←

私達のグループはその中でも、かなり目立ったんじゃないかと思います^^←
14グループあるうちで、2組だけ完全に声が入っていない音で踊ったグループがあったんですが、そのうちの1グループだったんですww

しかもテーマがちょっと暗めだったので。
悪いことに染まってしまうけれども、また戻ってくるっていうテーマだったんですよ。

でも、こういうテーマで良かったなって思いましたね。

明るい踊りだと、かなり目立たなくなってしまうので。
うん、結果はどうか分からないですが、私としては、これで良かったと思います!



と、いう訳で思ったよりも前半部分が長くなってしまったので、今日はこのへんで!!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
