スポンサーサイト


この町を覆う雪はどこか暖かく見える

こんばんはー。



今日は休みだったので、週末にあるワープロ検定の問題集を開きながらぼーっとしてましt(←しろよ

・・・誰か、元気を分けてくださ(





そして、昨日散々届く気がしないぜと書いていたミスチルのライブブルーレイが届きました!!!

・・アマゾン、仕事早過ぎるよね・・!!!


SH3F0418.jpg



まぁ、昨日も書いたとおり、観れないんですが><
ものすっごく観たいですが、観れないんですよ・・!

いや、私は例えテスト前だろうが、なんだろうが観ますが(←)、姉や妹が許してくれないんですよ><
同じテスト期間なのでw


てな訳で、隣にミスチルのライブブルーレイを置きながらの勉強でしたよ。

これ、頭の上にミスチルのライブブルーレイを下げておけば、人参ぶら下げて走る馬的な感じで、多分頑張れるなと思いましたw

でも、結局私の学校の期末テストが終わる来週の金曜日まで観れないので、途中でなんかやる気が失せましt(
長過ぎるとやる気が長く続きませんねww←


・・・多分、あと2日と持たないと思います。自分に甘いですね、本当にw

なので、土曜日の朝早~くから起きて、一人で観ようと思います←
だって、絶対耐えられませんもん(



あ、そういえば、行方不明になっていたマフラーが今日姿を現しました。
妹が見つけていたみたいで、めっちゃ見つかりやすい場所に移動させていたようです。

あとは手袋ですねー。
どこに行ったんでしょうかね。
早くみつけないと朝から手が凍えてしまうので、探さないとなんですけども。


今日は、やっぱり書くネタがないですねw
昨日の盛り沢山さは一体なんだったんでしょうかw
絶対ネタをとっとくべきでしたねw


今書ける違うネタといえば、ラッキーラクーンはいつくらいに届くんだろうかとかw
てか、本当に私の分が発送されているのかどうかすら分からないので、確認のしようがないですが・!
まぁ・・・いつか届くなら、それで良いですよという考えでいようかなと。



てな訳で、そろそろ「ゆきのいろ」の感想に移ろうと思いますよ^^
一応、追記にはさんでおこうと思います!

かなり個人的な感想ですよ^^
それでも、見てやっても良いぜって方は、追記にて。






追記を開いてくれてありがとうございます!

早速感想に移りたいと思いますー!!
今回は、テスト期間なのでちょっとあっさりした感想だけにしようと思います!




1 ゆきのいろ

前奏がなんか今までのポルノの感じじゃないなって思いましたね、個人的に。
バラードはあんまり作っていないのが、原因なのかなと思いますけども。

そして、曲調も歌詞も昭仁さんの声も、優しいなと感じました。
歌詞は、君がいるだけで明るい気持ちになれるっていうような・・そんな印象を受けましたね。

ゆきのいろをしているのは、「君」かなと。

そんな綺麗なゆきのいろを描こうと思っているからこそ、綺麗な色ばかりじゃない絵を持ってる「僕」も前へ進んでいけるのかなとか。
こんな風になりたい・・みたいな憧れもあるのかなとか。

でも、前向きなだけじゃなくて、「強くなりたい僕」もいるなと思いましたね。
僕のそばにいる君を守りたいっていうような。
歌詞で直接言ってる訳じゃないんですけども、昭仁さんの力強い声がそうなのかなと思わせてくれたというか。


あと、綺麗な色じゃなくて良いから、自分の色で生きていこうっていう決意なのかなとも思いました。
綺麗な色じゃない自分でも、この町はきっと受け入れてくれるよっていう。
ちょっと上手く言えないですけども。


いやぁ・・・この曲は、ちょっと解釈が難しいです。

私の頭が追いついてないですね。
もうちょっと聞き込まないといけないです><




2 生まれた街

この曲は個人的にもの凄い好きですね。

前奏はちょっと暗めな感じなんですが、実は応援歌チックなところとかが。
妙な説得力があるなぁと凄い感じます。

いつも一緒にいる仲間が、家族が、自分に沢山の愛情を注いでくれていることに、もっと胸を張って生きていけば良いじゃないかっていうのが、凄い心にじーんと来ますね。

生まれた街というのは、本当の街っていう意味もあるとは思いますが、多分「自分の居場所」っていう意味もあるんじゃないかと思いました。

あと、なんかこれを聴いて個人的に凄く思ったのは、お父さんだなぁということですね。
最後の「心配はいらないから いらないから」って二回言ってるのが、凄い頼れる父っていう感じがして。

聴き終わった後に、妙な安心感に包まれる曲ですね、本当に。




3 元素L

ついに、つま恋バージョンがCD化されるということで、めっちゃ楽しみにしてました!

9月につま恋で聴いて、このアレンジが凄く好きだったので^^

ハーモニカとアコースティックギターがすっごい良い味を出してますよね。
原曲よりも、さらに優しさを出しているというか。

そういう風に優しさを大きく出したからこそ、「愛の言葉はねぇ 優しいくせに 舌先離れるまで なんて苦い」っていうフレーズにさらに深みが出たように感じますよね。

この曲はなんとなく、カフェでゆっくりしながら土曜の午後とかに聴きたい曲です。





そんな訳で、かなりあっさりとした感想ですが、ここまで見てくれてありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- たっつん - 2011年11月23日 21:52:42

久しぶりにコメントきましたよー^^

マフラー見つかってよかったねぇ\(^o^)/
明日はもっと寒くなるみたいだからねー

お互い勉強頑張ろうぜ☆

コメントお返事 - あおふうせん - 2011年11月24日 23:17:10

たっつんさんへ
コメントしてくれてありがとう!

私も最近コメント出来てないから、コメントするね^^

マフラーはなんとか見つかって助かったよ!
最近、どんどん寒くなってくからね・・!

うん!お互い、勉強頑張ろうね!

では、ありがとうございました!


トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
