スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンモアタイムの発売日!

こんばんはー。


今日は、相当風が強くて自転車で学校に行くのが大変でした。
やっぱり台風の影響が出てるんでしょうねー・・。


そして、台風の影響で「東北ロマンスポルノ’11~ポルノ港~」が延期になり、振り替え公演がすでに決まりましたね。

今日の午後1時くらいには、この情報がアップされていて、いつくらいに振り替え公演が決まるのかと思っていたら、もうさっき行ったら振り替え公演の日にちが決まっていて、凄い早いなと思いましたね。

やっぱり、ここでの公演は絶対したいんだという気持ちが強いんだと、改めて思いました。
絶対「東北ロマンスポルノ’11~ポルノ港~」はして欲しいですもんね。
熊本という遠い土地からですが、次の公演こそは延期にならないように祈ります。





そして、今日はついに「ワンモアタイム」の発売日ですね!!
ということで、追記に感想を書こうと思います!
ガッツリ歌詞とかを書いてるので、知りたくない方は注意です・・!!!


あと、この前ちょっとここで間違って書いてましたが、今日9月21日だけソニーミュージックでポルノグラフィティの「ワンモアタイム」のPVがフルで見れますよ!!

気になる方は、是非是非見に行ってみて下さい><
そして、気に入ったらここで・・絡んでいただいt(



と、ここから日常の話にいこうかとも思ったんですが、今日はテストでした・・・くらいしか日常を思いつかないので、もう追記に行きたいと思います←

あ、あと今日本当に寒いとか←
でも、明日からまた気温が上がる・・とかなんとか聞いたような聞いてないような←


ということで、ここはこのへんで!
短くてすいません!!

追記を開いてくれてありがとうございます!

ここからは、ワンモアタイムのシングルの感想を書こうと思います!!
ものすっごい自分勝手な解釈の仕方なので、見たくない方は注意です!







1.ワンモアタイム
この曲は本当に押しが強い曲ですよね・・!
最初の部分で、すでに曲が胸に突き刺さります。

父が、この曲をライブで聴いて凄いハマッてたんですが、それくらいポルノの曲を聴いたことがあまりない人でも、ガッツリハマる曲なんだなと改めて思いましたね。

いつも、ポルノが好きというフィルターを通して曲を聴いているので、もうどんな曲でも好きになるんですが、第三者というか、ともかくそういう何も今まで聴いてきていない人が、ハマっているのを見ると、やっぱりこの曲の押しの強さが身に滲みて分かりましたね。

父が「ここまで訴えてくる曲ってあんまりない」って言っていて、まさにそうなんだろうなと。


そして、歌詞ですね。
この曲は昭仁さんの作詞ということで、晴一さんのようなちょっと物語チックな歌詞ではなく。

曲の持つスピード感が歌詞の強さをさらに強めてるなって印象がすっごい強いですね・・!

最初にI believeって言ってるところが、もうすでに心に刺さります。
自分を信じて、もう少しあの時間よ、あなたは本当に求めているか・・っていう感じでしょうか!
英語自信がないので、間違っている可能性が大ですが←


ちょっと一文ずつの解釈を考えていくと相当な時間がかかると思われるので、大きく捉えての解釈にします。

たとえ無力であっても、それを嘆いているばかりでは、大切な誰かを守れない。
だから、自分を信じて人を信じて、大切な人の手を離さず一緒に生きていこう・・という感じですかね。

ここで、この大切な人を守る力を、「本当に求めているのか?」
という最初の部分の歌詞につながるのかなと・・勝手に思いましたねー。

私的に、優しさやぬくもりを返したいという歌詞が凄く好きです。
どんな人にだって、優しさやぬくもりを届けてくれる人がいるんだって事を、忘れてはいけないなと改めて思いましたね。



2.マイモデル
この曲もつま恋で初めて聴いたんですが、晴一さんが「元気に作りました!」って言っていただけはある、元気なナンバーですね!

もうこの曲も、前へ進むことの大切さを凄く言っていますよね。
これまた大きく捉えて書きますー。

沢山困ったこともあるだろうけど、今進んでいる道は自分の道でしかないから、その全部を自分でしっかり受け止めないといけない、と。

これって簡単なようで簡単でなくて。
だからこそ、ここで歌詞に出来るんだろうなと凄く思いますね。

でも、こういう歌詞の曲だからこそ、曲調はかなり明るめですよね!
明るく捉えようよっていう気持ちが凄く伝わってきます!




3.グッバイサマー
この曲も、夏に凄く似合う曲ですよね!
何気にこの曲の手拍子が凄くタイミングが難しくて、ライブではかなり苦戦しましたねww

この曲は上のちょっと人生についてのメッセージという感じではなくて、ただ「夏を楽しもうぜ」という気持ちが伝わってきますよね!

この曲は、ライブ会場で聴くとさらに盛り上がれるなって思いますね!
夏というのは、なんとなく「一番楽しい時間」ってイメージがあるので、たとえ冬だろうが、秋だろうが、「一番楽しい時」に聴きたいなと。


あと、また個人的な意見ですが、大人ぶってすまし顔っていうのが、凄くあるなと思いましたねw
やっぱりなんかカッコつけて、冷めたフリをしてるところが、特に私にはあるかなとw

でも、楽しい時には楽しむのが一番なので、これからは今までよりももっと楽しもうとこの曲を聴いて改めて凄い思いました!
夏にお願いしないとですね←






はい、今回は時間がなかったので、相当なあっさりした感想になりました><

ここまで見てくれてありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ポップマグマ - 2011年09月22日 22:17:38

ワンモアタイム私も好き!!
初めて聴いたとき
「ポルノはやっぱり凄いな!!」って思った。
先を行ってる感じがしてて、新鮮で
ただ素直に本当にいい曲だと思うよ!(^ー^)



コメントお返事 - あおふうせん - 2011年09月23日 22:36:37

ポップマグマさんへ
コメントしてくれてありがとう!

ワンモアタイム聴いてくれたんだね・・!!
凄い嬉しい^^
やっぱりポルノは凄いよね!!
私も素直に凄いなぁと思ったんだ^^

では、ありがとうございました!

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。