つま恋ロマンスポルノ’11~ポルノ丸~その5

こんばんはー。


あぁ、時間がヤバイですね!!!


Mステで結構ポルノとミスチルが出ててテンション上がった話とか、ポルノのPVがCMで流れてた話とか、BUMPの表紙のムジカが発売されてるとか、いろいろ書くことはあるんですが、なにせ時間がないので、ちょっとまた次の機会に書きます←


ということで、ついに今日で最後になりました!
つま恋のレポですよ!!!
もう需要はほぼゼロに近いと思いますが、とりあえずwww


拍手コメントのお返事は、次の記事でします><
すいません!!!!

ということで、今日でついにラストのつま恋レポです!!



ネタバレガッツリしてるので、注意してくださいね!!





20.ハネウマライダー
おっと、そんなに飛ばして良いんですかwww

でも、私の体力がすでに限界を通り越していて、タオルを回すのもかなりきつかったです←
前の曲で、あんなにクラップユアハンズしちゃってるので、ちょっと腕が持たないww

でも、この曲は絶対やりたいですもんねー^^
タオル回しはもうポルノライブでは必須ですよね!!



21.ミュージックアワー
飛ばしまくりですねwww

変な踊りをするのがやっぱりきつかったですw
でも、やっぱりこの曲の変な踊りを踊ってこそのポルノライブですから!!

このへんで、本気で体力を奪われて相当疲れていた思い出があります←



ここで、ちょっとしたMCです!

昭仁さん「次で最後の曲になります!」

えぇ~!←観客

昭仁さん「この曲でみんなで手拍子をして、一つになれたら良いなと思ってます!」



22.アゲハ蝶
えぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!←

本気で鳥肌が立ちました・・。

このブログでも書いていたと思うんですが、私は「雲をも摑む民」に収録されている曲が一曲でも良いから聴きたいっていうのをずっと思っていたんですよ!

そしたら、まさかの「アゲハ蝶」がきたので、ぞわぁとしました。
車の中でずっと聴いていた曲を、今目の前で本人達が演奏してくれていると思っただけで、相当泣きそうになりました。

それくらい、私の中で「雲をも摑む民」は凄く思い出が詰まっているアルバムなんですよ。

そして、手拍子と言っていただけあって、ガッツリ手拍子をしました!
なのに、感激過ぎてちょっとリズムがつかめないww←

ららららーらーらーの部分で、ちょっと間違えてましたからねww←
テンションが上がると、リズムまでも取れなくなるんですね(




そして、この曲が終了し、一旦ポルノ、サポメンの皆さんが退場しました。


今までのライブだったらここですぐ「ポルノ」コールが出るんですが、みんな疲れ過ぎて、私の周りで「ポルノ」って手拍子してるのは、隣にいたLAMPさんくらいでした←

コールの声が疲れに比例して相当小さかったので、ポルノが出てきづらいんじゃないかと思ったくらいですね!
それくらい、その日の気温は高かったですしねー、それで体調壊したらどうしようもないですし。



そして、ポルノの二人も暑さを考慮してくれたのか、相当早く登場しました!!

この時の服は、昭仁さんがボーダー、晴一さんがロゴTでした!

私とLAMPさんが着ていたのが、ボーダーの服だったので、喜び合った思い出がありますww
晴一さんがボーダーだと勝手に思っていたので!


昭仁さん「そう、卑猥な三文字を言われちゃあ、やるしかないわ!」

そ、そんなに言ってる人いなかったとか、そういう言葉はちょっと胸の奥に←



23.ネガポジ
ここで来ますか!!

そして、さっきのセンラバではなかった、”あの”パフォーマンスがありましたねww

ちょうど、私達の近くの花道でしてくれて、いつもよりは近くで見れましt(
なんかこう書くと変態みたいですが、けして変態ではないですよwww

ただ、父がいたので、やっぱりちょっと気まずかったです←
あそこのパフォには父が全く触れてこなかったところが、特にwww


ここで、メンバー紹介もありました!

いつも通り、NAOTOさんがブリッジしてたりしてましたw

昭仁さんが晴一さんを紹介してた時に、晴一さんがずっと無表情だったのが面白かったです←
なのに、カメラとかには入りたがってガンガンカメラの前に来てたりしてましたしww

あと、晴一さんはともかくお茶を吹いてましたw
昭仁さんが「お茶吹いてればええんや!」とか言って何故か大阪弁だったのが謎過ぎました(




24.ジレンマ
そして、ジレンマですか!!!
この曲もライブでは初めて聴きましたね!!

ライブの最後の曲って印象が強いので、「これで最後なんだ」と思うと凄く悲しかったですが><

そして、何故かここでもまたメンバー紹介がww

昭仁さん「二回目のメンバー紹介行っちゃうよ!!」

サポメンの皆さんが一斉に前に出てきて、ガンガン前で演奏してましたww
若干チューチュートレインチックになってたような気がしますww

ここで、あの有名な言葉が!

昭仁さん「胸張っていけー!!自信持っていけー!!」

この言葉を聴くと、本当にライブが最後なんだなと凄く感じます。
いやぁでも、この言葉を聴くと凄く励まされるんですよね・・!


そして、ついにメンバーが全員手を取って、あいさつの場面です。
ここで、曲の途中で出ていたダンサーの方々の紹介もありました!

でもすいません、名前を覚えていないんですよ・・(


ついに、サポメンの皆さんが手を振って帰っていきます・・・><
あぁ、ついに終わりか・・と思っていたら!!

ポルノの二人にギターが渡されました・・・!!!



昭仁さん「今だからこそ、この曲を演奏しようと思います。」


25.∠RECEIVER アコースティックVar
この曲は本当に震災があった今だからこそ、演奏されるべき曲ですよね。

震災から間もない頃は、この曲があまりにもリンクし過ぎていてしばらく聴けなかったくらいなので。


そして、昭仁さんが間奏のギターを演奏している間、晴一さんが口を開きます。

晴一さん「ちょっと皆座ってくれる?」

会場の観客がみんな座ったのを確認すると、また晴一さんが話し始めます。

晴一さん「冗談でもウェーブなんて・・と思う人がおることを忘れちゃいけない。でも、ここから明日へと続く新しいウェーブを起こしていけたらと思ってる。だから、もしも冗談でもウェーブなんかしたくないっていう方は、わしらの12周年のちょっとした祝いと受け取ってくれても良いし、あぁ体疲れたから背伸びしようくらいの気持ちで全然かまわんけぇ。皆でして欲しい。・・ここから、ぶわぁ~と!」

そして、晴一さんがカウントを始めて、晴一さんが指さした所からのウェーブが起こりました。
私もちょっとタイミングに戸惑いましたが、しっかりウェーブすることが出来ました。

その後の後ろのウェーブも見て、凄く感動しました。
本当に、ここから明日への新しいウェーブを起こしていけたら良いなと思いましたね。



そして、この曲が終了した後本当に、最後の挨拶に。

近くの横の花道にも二人が来てくれて、相当嬉しかったです・・!
今まで、二人の顔の輪郭が肉眼で見えた試しがなかったですから!!

ですが、何故か晴一さんが超高速で花道を走って行って、全然見えなかったでs(


ついに、生の挨拶です。

晴一さん「また一緒に盛り上がろうね!」
昭仁さん「君ら愛しとるよー!!」

昭仁さんは何回も言っていたんですが、ちょっと記憶が薄くて(

そしてここで、まさかの発表が!!


昭仁さん「言っちゃおうかなー!言っちゃおうかなー?」


と言って、大画面に映し出されたのは!!!!


「幕張メッセでの12月24、25日のクリスマス公演・31日のカウントダウン公演決定!!」

会場が歓声に包まれる中、私はちょっと困ってました←

私は、熊本から来てるのでこれはもう行けないなと。
つま恋に来れたのも、はっきり言って奇跡と言っても良いですからねww


昭仁さんが「クリスマスも年越しも、皆と一緒だよ~!!」とまた昭仁さん独特なリズムの口調で言ってました^^
皆さん、楽しんできてくださいね><


っと、思っていたんですが、実はまた行ける可能性が出てきました←
これはちょっと次回に書きます。


ということで、ライブがついに終わると思いきや、今度は!!


昭仁さん「最後にワンモアタイムのPVを見ていただこうと思います!!」


マジですか!!!!

ということで、最後の最後にワンモアタイムのPVが見れました!!
あのPVは本当に・・・おっと、ちょっとネタバレが怖いので書きませんが(


そして、ついにこれでついにライブが本当に終わりました!
本当に楽しかったです!また野外に体力をつけて挑戦したいですね!!!←




・・・と、ついに終わりました!!

つま恋レポに何日かかってるんだって話ですよwww
てか、これ本当に合ってる自信がない(

MCとかも相当あやふやで書いてるので、皆さん軽めに見てくださいね←


では、ここまで見てくれてありがとうござました!!


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR