スポンサーサイト


つま恋ロマンスポルノ’11~ポルノ丸~その4

こんばんはー。



明日行けば、やっとこさ3連休ですよ・・!
でも、中間テストと検定があるので、そうゆっくりもしてられないというww

いやぁ、検定が取れるか本気で心配になってきました・・・←


そういえば、もう9月も半ばですねー。
なんか、9月に入ってから凄い日が過ぎるのが早かった気がしますよ。


あと、今気づいたんですが、ミスチルの会報が9月中に届かないと、私の一年の会員期間中に3回会報届いてないことになるんですよねww

去年もそうだったらしいので、今年もそうなるんでしょうかねー?
なんとか残暑見舞いは届いたので、この調子で会報も・・と言いたいところですが、難しそうですね><


そんな訳で、ちょっと書くこともなくなってしまったので(←)、レポの続きに移ります・・!!

見たい方は追記へ!



そして、つまポルのレポ記事に拍手をしてくださっている方、本当にありがとうございます!!
誰かが見てくれているという現実を知ることで、私ももっと頑張れます!!
ちょっと書くのが遅すぎるだろって話ですがwwすいません!!
明日で多分最後になるので!って、これ結局月曜日から金曜日までずっと書いてますがww
それでも、見てくださっている方がいてくれて本当に嬉しいです!これからも、是非仲良くしてください!← ということで、つま恋ロマポルのネタバレの続きです!

なかなか長くかかってしまってて、本当に申し訳ないです><


これから下はもちろんネタバレを含みますので、注意してくださいね!!










新曲が2曲終わったところで、ちょっとお二人が花道を通って、センターのステージに移動しました。

昭仁さん「外出てみると(メインステージには屋根がある)、すっごい暑いね!皆大丈夫!?照り返しがめっちゃ暑いわっっ!!」

確かに、昭仁さん達が歩いてる花道は、相当照り返しが凄そうでしたww

昭仁さん「今日はみんなに囲まれて歌いたいと思う!でも、このステージはさっきも来たから・・もうちょっと後ろの方に行こうかな!」

と、言ったかと思いきや、観客席に普通に降りました・・・!!!!!

どこのブロックだったかはちょっと配置を覚えていないので、分かりませんが凄い羨ましかったです><

昭仁さんは、観客席をそのまま歩いて横断する際に、「触って良いけど、手は握らないでねぇっ!握らないでねぇっ!」何度も言いながら移動してたのが、凄い面白かったですww

晴一さんは、ガッツリ観客の皆さんとハイタッチしてました!!



そして、ちょっとメインステージから離れた、後ろのステージに二人だけで到着!

昭仁さん「あ~!ホンマに気持ちええね!ちょっとここで歌ってもええかな?」

おぉ~←観客

昭仁さん「じゃあ・・行きます。」
って言った瞬間に晴一さんの「ちょっと待って。」ってちっさい声が聞こえて、吹きました←

晴一さん「弦のチューニングが合わんのよ・・!」

そして、ちょっと時間かかりそうな雰囲気を察した昭仁さん。

「・・ギターこの野郎っ!!!弦この野郎っ!!!」ってビートたけしさんのモノマネを始めましたww
まさか、ライブでモノマネが観れるなんてww感激過ぎますww

ライブはハプニングがつきものですもんね!



12.元素L(アコースティックver.)
昭仁さんがハーモニカで前奏を演奏していましたよ!
昭仁さん何でも出来ますよね・・凄過ぎます・・!

この曲も、滅多にライブで歌うことがない曲なので、凄く感激しました!
アルバム曲の中では相当好きランキングが上位なんですよ・・!


昭仁さん「ここ、ホンマに気持ちええね!もう一曲歌ってもええかな?」

イエーイ!←観客



13.黄昏ロマンス(アコースティックver.)
そしてこの曲ですか・・!!

今回は本当にコアなファンに嬉しいセットリストですね!!
まぁこの曲は、シングル曲ですけども!
あんまりライブでするって印象はないので、珍しいなぁと思いましたねー。

そして、あの楽しそうに演奏してるPVを思い出しましたね!
その光景が、また私の目の前で今度は生で再現されているんだと思ったら、凄く胸に染みました。



昭仁さん「あぁ~ホンマに気持ちええわぁ~!!もう一曲歌ってもええ?」

イエーイ!!←観客


14.メリッサ
ここでメリッサが来るなんて!!!!
この曲はバックの音をメインステージにいるサポートメンバーの皆さんが演奏してました!

それにしても、めっちゃ驚きましたねー!
この曲も、私がハガレンを好きで凄くハマッた曲だったので、もの凄い嬉しかったです・・!!
前回のツアーの前半戦でも歌っていたと知って、もう近いうちにはやらないかと思っていたので!



ここで、ちょっとしたMCです!

昭仁さん「本当はもうちょっとここで歌いたいんじゃけど~・・そろそろ前のステージに戻らないけんのよ!」

えぇ~←(後方の席の観客)
イエーイ!(前方の席の観客)

これは、意見が分かれるんですねww


そして、また歩いてメインステージに戻るのかと思いきや!

昭仁さん「ロッカーたるもの、カッコ良く移動せないけんのよ!!」

ということで、なんとバイクに乗った二人組が登場しました!!
えっと・・なんかグループ名があったんですが、すいません、覚えてません(

昭仁さん「このバイクで移動します!」

マジすか、今回凄いですね、セットと言い、演出と言い!!
こんな豪華なライブは初めて観ました・・!!


そして、バイクがそれぞれ昭仁さん、晴一さんの近くに停まり、二人で別々のバイクに乗り込みます。

昭仁さんが「背中お借りしま~す!!!」って言いながら乗ってたのが、めっちゃ面白かったですww

晴一さんはなんかスマートに乗ってた気がしますww

昭仁さんがバイクの後ろに乗りながら「カッコ良いじゃろ~!?カッコ良いじゃろ~!?」ってめっちゃ連呼しながら乗ってたのが、また笑えましたww

二人乗りの後ろに乗ってて、カッコ良いと言って良いのかというww
むしろ、周りにいた多くの女性の観客が「可愛い~!!」と連呼していましたよ←


そしてですね、バイクに乗った後に、センラバのBGMが流れて来まして!!

昭仁さんも晴一さんも、バイクに乗りながら「ふぅふぅ!!」ってしてましたw
バイク乗りながら煽るって凄いですよねww見たことないですよw

私達もステージに二人が到着するまで、思い切り「ふぅふぅ!」してましたよ!!
初めて、この曲の煽り部分を体験したので、ものすっごく嬉しかったです!!!
前回のツアーでは、「ネガポジ」がこの役割をしてましたもんね^^



15.Before Century~Century Lovers
そして、ついにこの曲ですよ!!

いやぁ、例の”あの”パフォーマンスがあるのかと思いきや、ここではなかったですww
今回は父もいるのでね!!ちょっと、軽めに頼みますよ!って思ってましt(



昭仁さん「新しい挑戦をして作りました!ワンモアタイム!」



16.ワンモアタイム
この曲、めちゃくちゃ聴きたかったんですよ・・・・!!!

そして、父がこのライブでワンモアタイムを聴いて凄く気に入ったらしく、ずっと「あの曲良かった!」って言ってくれてて、凄く嬉しかったです^^
やっぱり、身近な人に気に入ってもらえるって嬉しいですよねー!



17.DON’T CALL ME CRAZY
この曲もライブでは初めて聴きましたねー!!
てか、今回のライブで二回目って曲の方が少ないですねww

個人的には、昭仁さんがCメロの「泣いている天使には PISTOLSを」って言いながら、自分の頭に手をピストルみたいにして当てている時があったんですが、それがすっごいカッコ良かったです!←




18.A New Day
これも、聴いたことないですね、ライブでは・・!!

実はこの曲を、朝のイメージソングにしていて、学校に行く前に聞いているんですよ!!
その曲を生で聴くことが出来て、本気で嬉しかったです!



19.Please say yes, yes, yes
この曲で来ますか!!飛ばしますねー!!

そして、この曲の時に昭仁さんが花道に行って、そこにセットされていたクレーンみたいなのに乗ってました!
それが、どんどん高くなっていって、あっという間に私達の遥か上にww
そこに、なんかホースがあってw


昭仁さん「みんな、すっごい暑そうじゃけぇ、水浴びさせちゃくなっちゃった!!濡れちゃいけんもんがある人は、隠してね!!」

ガンガン水を観客に撒き散らしますww
でも、私のいる所には一滴も水は来ませんでしt(

だけど、昭仁さんが「これ、遠くまでいかんでごめんねぇ~!!」っていたので、届かなくても全然許せます←

あと、水をかける時に「水♪水♪浴びちゃって↑♪」って、リズムに合わせてずっと言いながらかけていて、凄い可愛かったでs(


そして、その間サビの部分をずっと手を挙げて手を叩いていたので、腕が死にかけましたw
このへんでもう、体力の限界が来てましたからね←


それから曲が終わった後に、「前の人は水かかったよね?それじゃあ、後ろのみんなにも!!」と言って、後ろの方の横らへんからまた水が大量に出ました!!

それで凄かったのが、その大量の水で虹が出来たんですよ・・・!
観客のみんなから、歓声が上がってました!





と、いうことで、あと少しですが、これから先がちょっとまた時間がかかりそうなので、今日はここまでにします!
次で、最後になります、多分!←

てか、もう最後にしないと一週間経ってしまうwww


ここまで見てくれてありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- みっちー - 2011年09月16日 21:38:55

こんにちは!

記事には関係ないんですけど、
私の学校の文化祭のテーマソングが
ポルノの「ミュージック・アワー」ですよ^^
みんなで体育館で歌います!!

コメントお返事 - あおふうせん - 2011年09月16日 23:57:45

みっちーさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!!

そ、そうなんですか!!!
それは羨ましすぎます><
その学校に通っても良いですk(

私の学校は基本的にアニソンが流れまくるので、天変地異が起こってもミュージックアワーがテーマ曲になることはないですww
本当に羨ましい限りですね!
この調子で、ミスチルも流れてくれたら、もう最高ですね!

では、ありがとうございました!

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
