スポンサーサイト


つま恋ロマンスポルノ‘11~ポルノ丸~その2

こんばんはー。


またヤバい時間に・・!

ちょっと今日は時間がないので、もうつま恋のレポに移ります←
ということで、今日はライブの内容に入っていきますよ!!
ライブ内容に触れるので、知りたくない方は気をつけてくださいね!

そして、MCなどで言っていることは、かなり曖昧です←
こんな風なことを言っていたんだなくらいに見て下さいね><

そしてMCの場所をはっきり覚えていないので、間違っている可能性がもの凄く高いです←

それでもよろしければどうぞ!!





観客いじりが終わった後は、しばらくまたBGMに戻ってからのライブスタートでした!



突然静かになったので、ライブが始まるなと思ったら、アナウンスと共に大画面に昭仁さんと晴一さんの映像が。

3月11日の東日本大震災で亡くなった方々にささげる黙祷でした。
黙祷が始まってからは、本当に会場は静かで、誰一人話したりする人はいませんでした。

目を閉じる瞬間に、画面で昭仁さんも映像で目をつぶっていたのが見えたんですが、その顔も深く黙祷をささげている顔で、やっぱりこのライブで少しでも被災地に船(ではなくとも、役に立てるもの)を送る活動をする為の手助けが出来たら良いなととても思いました。

黙祷が終わった後、昭仁さんと晴一さんの大震災への思いを口にしている映

像が流れました。
やっぱり、今だからこそ、考えなくてはいけないんだと改めて思いました。
けして他人事ではなく、自分の事のようにもっと考えるべきなんだと思います、本当に。



そして、映像が終わった後、ついに曲が流れ、ポルノグラフィティが登場です!

服装は、昭仁さんが車が所々に描いてある白いシャツに黒パンツ、晴一さんは白いジャケットに白いパンツでした!
多分←



01.君は100%
熊本公演で初めて聴いた「君は100%」も、すっかりライブでは欠かせない存在ですね!!

一番最初に来るのは、なんだろうと凄く考えていたんですが、この曲が凄く元気が出ますね・・!
今だからこそ、やっぱりこの曲の意義は出てくるのだろうと思います。



02.NaNaNaサマーガール
まさかのNaNaNaサマーガール・・・!!!
ライブでは初めて聴きました!!

行きの車でこの曲を2回も聴いていて、凄く驚きましたねー^^
夏にピッタリの曲で、凄く青空に合っていました!



03.Sheep~song of teenage love soldir~
えぇぇぇぇぇぇ!!?

まさかの曲が続きますね・・!!!
この曲は本気でレア度が高い曲なので、相当驚きました・・!

そして、曲中にステージに女の人と男の人が、ハートの風船を持って
登場しました!
二人一組で踊っていて、まさに恋愛の曲だなぁと思いましたね!
凄く幸せな曲ですよねー。なんだかほんわかしました^^



確か、このへんでMCでした。違ってたらすいません←
てか、内容も違っているかもしれな(


昭仁さん「ホンマに暑いね~!!いつもわしらの野外ライブの時は、5割くらいの確率で雨降るけぇねwでも、ホンマに体調が悪くなったら、無理しちゃいけんよ!」

そして、晴一さんにバトンタッチすると、晴一さんが水を口に含んでステージに噴き出しますw

昭仁さん「新藤が水吹くなんて、ホンマに珍しいけぇね!!!」



04.狼
またまた、珍しい曲です・・・!!
今回は、コアなファンでないと分からないような曲ですね!
嬉しいですー^^

隣の父が「知らない曲だな」って言っていましたがw
この曲は、カップリング曲ですからね!

そして、「たわわな胸をめぐる~」ていう歌詞の部分で昭仁さんが自分の胸を揉んでましたw←
会場で歓声が聞こえたので、きっと皆嬉しかったんでしょうね!(



05.ヒトリノ夜
またもや予想外の曲ですよ・・・!

この曲も滅多に演奏されないので、かなり嬉しかったですねー!!

あと、私の勘違いかもしれないんですが、2番サビ後の「感じちゃうね」を「忘れないね」と歌っていたような気がせんでもないです←

間違えてこそ、昭仁さん的なことありますからね(




と、いうことですいません!

今日はここまでにします><


ちょっとまた宿題が終わらないので、すいません、明日コメントお返事等をします><
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
