なんか思ったよりも長くなりましたw

こんにちはー。


久し振りにお日様が出てる時間に更新してます^^
でも、もう雨が降ってきてますよ、コレ・・!

台風が近づいているんですよねー。
明日からは九州は大雨らしく。
あぁ、明日は学校だってのに・・!

もう授業はないですが、クラスマッチがあるんですよ。
バスケです。
・・・・私はボールはまず回ってこないまま、走るだけですけどねwww

ともかく、すっごい暇なので、出来ればちょっとでもボールに触れれば良いんですけどねー。
私は背が低いので、多分跳ね飛ばされますが!←

前に、妹がクラブでバスケしてた時に、私がたまたま見てたら、すっごい大柄の子にアタックされてて、軽く交通事故になってましたよww
かなり、ばーんって飛ばされてましたしねっ!
何メートルか飛んでたので←


てか、またMアワが流れてますwww
全曲シャッフルでやってるのに、流れるってホントにどんだけですか!!

もう4日連続で流れてますよww
どんだけ、夏を楽しめっていう事をアピールしたいんでしょうか←

そして、Mアワといえば、さっきの「いいとも!」で、そっくりさんのコーナーでMアワの曲が使われてました^^
皆「そっくり」って札を上げた時だけしか流れなかったので、全部そっくりになれ!思って←

でも、突然流れたので、私だけ声を上げて姉妹に変な目で見られましt(
だって嬉しいじゃないですか!!何が悪いっていうんですk(

ちなみに、「きーみがむーねをこがすーからっ」ってトコが流れてましたよ^^
夏休みになったら、毎日聞いてやるんだ!←


そして、ポルノといえば、昨日のMラバの「夏に聴きたい名曲」として映像が出てました!
ミスチルは出るって分かってたので、ガッツリ見てたんですが、ポルノはどこにも出るとか書いてなかったので、てっきり出ないのかと思ってて、凄い驚きましたねー。

でも、ポルノ=夏ってイメージが結構あるので、なんで出ないんだろうとも思ってたんですけどね!
Mアワを歌ってる映像が流れてました^^
あの変な踊りをガッツリしてましたよw

・・・・って、またMアワっっ・・・!最近本当にMアワが凄いです←

あれ?ちょっとの更新のつもりが、結構書いてますねw

夜にも更新しようかなと思ってたのに、ネタがなくなってしまいましたよ・・!
でも、多分夜も更新すると思います・・・多分!←


そんな訳で、ちょっとバトンをやろうかなと思いますよー!


最近音楽系のバトンが多いですがー、今回も音楽系で!


音楽バトン


Q1.貴方のお名前は?
あおふうせんです!


Q2.好きなジャンルは?
JPOPですねー!
洋楽も最近は聞いてますが、やっぱり歌詞重視で聴くので!


Q3.1番好きなアーティストは?
ポルノグラフィティですね!
でも、ミスチルとBUMPが1番に追いつきそうです←
もう、3アーティストが一番と言ってもおかしくないですねー!


Q4.そのアーティストの魅力を一言で
じゃあ、もう3アーティストともの魅力で良いですか?←

ポルノは、ともかく昭仁さんの誰もマネ出来ない声と、晴一さんの物語調の歌詞が凄く独特です。
ミスチルは、桜井さんが一般の人が想う気持ちを歌にして歌ってくれているのが凄く好きです。
BUMPは、本当に自分のために作ってくれたのかと思うほど、私達の気持ちを歌っている歌詞が好きです。


Q5.そのアーティストの中でも1番好きな曲は?
じゃあ、コレも3つで(

ポルノは、サウダージですかねー・・すっごい悩みましたが!でも、どれも好きです^^
ミスチルは・・・終わりなき旅と花が同着一位ですかね!悩みますねー><
BUMPは、最近では「才悩人応援歌」「分別奮闘記」「透明飛行船」が好きですねー!一番決められない←


Q6.1番好きなアルバムは?
じゃあ、コレも3つ(

ポルノは・・・「雲をも摑む民」ですかねー!小さい頃の思い出は殆どこのアルバムに詰まってますし!
ミスチルはっ・・うーん、僅差で「Q」かな・・!あーでも、SENSEもなぁ・・!←
BUMPは「orbital period」ですかね!でも、「COSMONAUT」と僅差です・・!


Q7.初めて聴く人にオススメのアルバムは?
これも3(

ポルノは「foo?」か「m-CABI」あたりが良いんじゃないですかねー。ベストは有名曲がまとまり過ぎてるので、あえて貸さないっていうw

ミスチルは、「SUPERMARKET FANTASY」ですかね。でも、「アトミックハート」も良いかもしれません。でも、癖がある曲を聴くのはまだ早いって場合は、スパファンですね!

BUMPは、やっぱり「orbital period」でしょうか!もう、名盤ですし!
初めてこのアルバムを聴いた時、涙が出ましたからね。あの絵本付きが絶対にオススメです!

Q8.そのアーティストのライブに行った事はある?
もう、3つって書かなくてもいいですか(←

ポルノとミスチルはありますよー^^
BUMPはないので、本当に一回行きたいです・・!


Q9.ある人は感想をどうぞ
もういいんですよねw(

ポルノはともかく、楽しめます^^初心者でも!
跳ねれますし、タオル回せますし、ともかく「祭り」ですよ!
昭仁さんのテンションが大体おかしなことになってるので、終始笑いが絶えないですねw
いろんな曲のパフォ、踊りがあって、楽しくて仕方なかったですねー!
MCが個人的には楽しみです←

ミスチルはですね、大人なクラシックコンサートっていう感じですね、どっちかというと。
もちろん盛り上がる曲も演奏してくれるので、ガッツリ盛り上がれますが!
私はライブで号泣しましたねー。
曲の構成、ステージの演出がともかく凝ってるので、是非一度行って欲しいです!SENSEのアリーナツアーでも、かなり凝ってたので。映画みたいでした。


Q10.携帯の着信音は?
人ごとに曲を変えたりするのでー・・コレっていうのはないですね!
・・・・変えるクセに万年マナーモードですが←

でも、ポルノのEXIT、ミスチルのかぞえうた、BUMPのメーデーを着信音にしてます^^


Q11.しょっちゅう着信音は変える?
いやぁ・・変えないですね。
面倒っていうのと、やっぱり万年マナーモードなので、変えても意味なしww←


Q12.持ってるCDの枚数は?
か、数えたことがあまりないですねー・・せっかくだし、数えてみましょうか!
自分で作ったCDはノーカウントで行きましょう!

・・・はぁはぁ・・疲れました←

多分、数え間違いがなければ、193枚ですね。
どんだけCD持ってたんでしょうか。数えるのめっちゃ疲れましたよww


Q13.月にCDを何枚買う?
多ければ、2、3枚じゃないですかね。中古ですが!
新品で買うのは、新発売のだけなんですよねー。


Q14.それともレンタルする方が多い?
いやぁ~、よっぽどお金ない時か、本当にちょっと聞いてみたい曲じゃない限りは、買いますね。
レンタルっていうのが、あんまり好きじゃないので。
やっぱり、CDは手元にずっとあってなんぼでしょ!って思っちゃいますね。


Q15.iPod持ってる?
ウォークマンなら持ってます!
iPodはまたいつか・・・←


Q16.通学、通勤中に音楽は欠かせない?
チャリ通なので、音楽聴いてたら捕まりますねww
なので、聴きません!


Q17.ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム、どれが1番好き?
うーん、やっぱり花形ボーカルかなって気がするので、ボーカルですかね!ギターも好きですが!


Q18.何か楽器は弾ける?
中学の時は、クラリネットが吹けましたが、今は吹けません←
ギターを少ーし。ズブのド素人レベルに。


Q19.カラオケは行く?
大好きですが、お金がないので、あんまり行けてません><


Q20.あなたの十八番は?
サウダージ、奇跡の地球、ツバサは絶対歌いますね!
そこまで上手くはないですがww


Q21.歌は上手い方?
うーん・・・上手いって言われたことありますが、どうなんでしょうかね。
なんかホラ・・社交辞令ってあるじゃないですか←
私は基本的に素直じゃないので、それなんじゃないかと勝手に(

そのクセ褒めてもらうのが大好きですが!(


Q22.家で歌を歌ってたりする?
あー。よく歌ってます。
基本、ポルノ、ミスチル、BUMPばかり歌ってますが!
風呂場とか、普通に部屋とかで。


Q23.その歌を家族に聞かれた事はある?
そりゃありますよ!
若干恥ずかしいですよねーww
でも、カラオケでも普通に歌うので、まあw


Q24.好きな音楽雑誌は?
Bパスが好きですねー!
基本、ポルノ、ミスチル、BUMPが表紙じゃないと買いませんが!
後ろの方のおたよりコーナーが大好きです^^


Q25.好きな音楽番組は?
Mステは毎週かかさず観てます!トークが少ないのが、残念ですが><
そして、もうなくなっちゃいましたが、「うたばん」が凄い好きでした←


Q26.CSには加入してる?
してないですね><
凄く入りたいですが、無理でしょうねー。


Q27.初回盤ABや特典違いなどの複数販売についてどう思う?
うーん・・・あんまり好きじゃないですね。
私の好きなアーティストはそんなまどろっこしい売り方はあまりしないので、そのタイプの売り方が好きです。


Q28.アニソンについてどう思う?
うーん・・・これも・・・正直あんまり好きって訳じゃないですね。
周りに居る子が殆どアニソン好きなので、合わせて聴いたりすることもありますが、自分から聴こうと思うことはまずないですね。まぁ、嫌いではないんですけどっ!
普通のアーティストのタイアップとかなら、聞きますけども。

てか、アニメを見てないとアニソンって好きになれなくないですかww


Q29.クラシックは聞いたりする?
・・・それこそ、聴かないですね←
ちょっと歌詞がないのは・・・あまり聴く気が起きないです><
私には、ギリギリ台詞とかがあるオペラとかもまだ早いかと・・・。


Q30.もしかして吹奏楽部だった?
ですねー。1年でやめましたが!


Q31.それとも軽音部?
軽音部ではないですw
てか、学校に軽音部自体が存在しないのでww


Q32.自分の事ヲタクだと思う?
思いますねーww
私にポルノ、ミスチル、BUMPの話を振れば、凄まじい勢いで話しますからw
興味がない人はきっとドン引きすることでしょう・・←
多分、音楽の話だけで3日くらい話せるんじゃないかと(


Q33.周りに音楽で話が合う人はいる?
うーん・・・ガッツリっていう子はいないです。
ちょくちょく合う時は合うって子はいますが!
でも、ブロともさんにガッツリ合う方がいるので、十分です^^


Q34.音楽以外の趣味は?
・・・あるかなぁ。
ホントに音楽のみなんですよね、ギターも趣味ですが、音楽ですし。
あえて書くなら、絵を描いたり、本を読んだりすることでしょうか。


Q35.でもやっぱり音楽が1番好き?
そうですね!もうナンバーワンですね!
これ以上に好きなものは存在しません←


Q36.音楽好きなのはいつから?
中2の9月頃に突然ww
なんか、今まで好きだったもの全てが一気に終わりを迎えて、それからぐわぁ~と音楽に。


Q37.最初に好きになったアーティストは?
ポルノグラフィティですねー!
その後、ミスチル、BUMPとなりました^^


Q38.中学2年生の時好きだったアーティストは?
ガッツリ私が音楽聴き始めた年代ですねw
好きだったというか、今も現在進行形でポルノ、ミスチルが好きです!
BUMPは中3からなんですよねー。


Q39.うっかりCDを踏んでしまった事はある?
ないですね!踏まないようなトコに置いてます^^


Q40.今聴いてる(もしくは聴きたい)曲は?
ウォークマンの全曲シャッフルで、「supernova」ですね!


Q41.貴方の「座右の曲」は?
曲からでも良いですかね。
「高ければ高い壁の方が登った時気持ち良いもんな」っていう、ミスチルの終わりなき旅のフレーズですかね!


Q42.夏フェスに行った事はある?
ないですー><
ちょっと、なかなか好きなアーティストが出る夏フェスする場所が遠いんですよw


Q43.今年は行く予定ある?
ないですね><


Q44.家族も音楽が好き?
父はあんまりガッツリ聴くタイプじゃないですが、父以外は好きだと思います!
母がポルノを好きになった事がきっかけで、私もポルノ好きになったので!


Q45.youtube、ニコニコ動画はよく見る?
昨日、ガッツリ見てました^^
でも、そこまで頻繁には見ないです。月に一度くらいですかね。


Q46.音質にはこだわる方?
うーん・・・そこまでガッツリは。
綺麗に越したことはないですが!


Q47.部屋にCDプレーヤーはある?
ありますよー!


Q48.それで毎日音楽聴いてる?
聴いてますね。
やっぱり、CDの音が一番ですよ!


Q49.正直、嫌いな曲とかある?
まぁ・・・嫌いよりも苦手っていう曲とかもありますねー。あ、これって自分の持ってるCDの話ですよね?


Q50.最近の音楽事情についてどう思う?
これも・・・まぁ、最近は本当に凄い曲じゃない曲が売れ過ぎてる気がしないこともないので、早く元に戻って欲しいですね、ぶっちゃけて言えば。

まぁ、どんな曲だろうと、頑張って作っていることに変わりはないので、そこまで悪く言うつもりはないんですけど!
でも、やっぱりね・・・ちゃっちゃと作ったような歌詞や、適当な曲っていうのは聴けばなんとなく感じるので、あんまり好きじゃないです。

って、何か偉そうにすいません!


お疲れさまでした。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53304
------------------


結構楽しかったですー!
もしもしたい方がいたらどうぞですー^^



では、今回はこのへんで!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- LAMP - 2011年07月18日 18:16:58

こんばんは~学校あると思ったら休みだったLAMPですよ!
びっくりしましたよ…大学行ったら駐輪場すっかすかなんですもんw
ま、まぁネタが出来たから良いかなと思っちゃいましたw
というわけで、大学生でも関係なく休みだったわけです…w
ひたすら昼寝して終わりましたけどね!(


バスケですか…僕も跳ね飛ばされるの怖いからやらないですねw
というかピンポン玉よりも大きいボールを使う競技はやらないので(
野球とかサッカーとか、テニスとかもやらんですw
しかしあおふうせんさん、今回は活躍出来るようにがんばですよw
走り回るだけで終わるとか意味なさすぎますしw

そうそうそうそう!いいともでM・アワー流れましたよね!?
一瞬だったから確証持てなかったんですけど、
かなり興奮しました!wその前にMラバで聴いてたからなおさらw
夏と言えばポルノさん、夏と言えばM・アワーですもんね!
いやぁ…なんか、おなじみとして認知されてるとか嬉しすぎますw


このバトンは面白そうですね~、ストックさせていただきます!
で…あおふうせんさんも3アーティストが1位になりましたかw
どれも均等に愛してるとそうなっちゃうんですよね~、
こうなるとあれも聴きたいこれも聴きたい!ってなってつらくなるのですw
音楽にどっぷり浸れて幸せですけどねw

CDそんなに持ってたんですか!?3桁ってすごすぎるんですがw
当然その3組以外のCDも持ってるってことですよね~、
だいぶ音楽にお金使ってますね…応援してる方たちだけで精一杯なのですw
ま、まぁゲームのサントラくらいだったら買いますけども…w


うちの大学もオタクが多いので、お昼はアニソンばかりかかるんですけど、
ちょっとあれは…良さがまったくもって分からないですw
別に世界観に沿って作られたものでもなく、ノリでごり押ししてると言うかw
今話題の○○時代とかKA○○とか○○○48と同じですよね…w
BGMと大して変わらないですwむしろ日本語である意味があまりな(ry

やっぱり、音楽は歌詞があってこそだと思いますからね!
そうじゃなきゃインストとかクラシックを聴いてれば済む話なのです。
特にBUMPやポルノさんは…他の方には真似出来ない歌詞を書きますし、
そこに魅力を感じてここまで応援してるわけですからw
逆にもったいないですよ、もっと歌詞に力を入れれば良いのにw


僕も音楽に関してはオタクだと思いますw
ライブで会ったらぜひ、その辺の話もしてみたいところですねw
ただまぁ…BUMPファンなだけに思い切りチキンなので、
あおふうせんさんがうまく持っていってくれると助かりますよ(
お互いチキンの場合は…うん、頑張りましょう!w

そういえば交換の話ですが、モンスターは特に用意しなくて大丈夫ですよw
しいて言えばスライムが好きなので、それでお願いしますw
ポケモンは~、余ってる色違いがそこそこいたので差し上げますねw
ポニータとかビリリダマとか、マクノシタとか!
マッスグマよりは分かりやすいと思うので安心してくださいw
ちなみに現在ポケトレ中ですw新しいの仕入れたいですが難しいかな…w


最近記事の内容が濃いのか、1つの記事に反応するだけで長くなりますねw
と言うわけで今日はここまでです!支離滅裂な文章で申し訳ないです><
あ、まだ禁止令は続行中ですからね?もう支離滅裂は僕だけの特権です(
では、また遊びに来ます~w

コメントお返事 - あおふうせん - 2011年07月18日 20:55:39

LAMPさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!

学校休みだったんですかww
でも、駐輪場がスカスカな図を想像したら、凄く寂しいですね><
そうですよ!ネタになったので、それで良しですよw
私もドジをしたら、「これ今日のブログ書こう」ってなりますもんw

ですよね、絶対跳ね飛ばされるんじゃ?って思いますよねw
はい!今回はなんとか活躍・・いや、ボールに一回でも触れるように、頑張ってみようと思います^^
走りまわるだけはもう勘弁ですww

そうですよねーっ!いいともで流れましたよねー!!
私もすっごい興奮しましたよ!昨日のMラバでも見ましたもんね^^
ですよ!夏といえばポルノ、ポルノといえば、夏ですよねっ!
私も、認知されているのが分かって凄く嬉しかったですー!

そうですか!嬉しいですー!面白そうだったので、やってみました!
そうなんですよwどのアーティストも、かなり好きなので、甲乙付けがたいんですよ><
はい!幸せですねー!音楽はもうなくてはならない存在ですね^^

私の思っていたよりも、持っていたので、結構驚きましたw
持ってますね。ポルノ、ミスチル、BUMPが関連している曲は殆ど持ってますが、それ以外にも、私が自己紹介欄に書いてるアーティストさんのCDは大体最低1枚は持ってますね^^
目移りが激しかった時期が何度かあって、それが終わってからはもう新しく開拓しなくなったんですよねー。

そうなんですか!私と置かれている立場が一緒過ぎて驚きました!ですよねー。ちょっと・・あんまり聴く気にはなれない場合が多いです><
でも、学校でそんな空気読めないこと言ったりしたら、後々面倒なので、アニソンが好きな方はそれで楽しんでたら良いと思います^^
まぁ、私が強引に勧められたりしない限りはww
でも、話がともかく合わなくてちょっとつまらないです><

ノリでゴリ押しはすっごく分かります!私が聴く限り、適当に作ってるようにしか思えません←
むしろ、BGMの方がまだ起承転結を考えて作ってるんじゃないかって話ですよw←
キャッチーなメロディだったら良いって話じゃないですよね。

ですよねー!歌詞があってナンボですよね!
まぁ、静かな時に聴きたいとかはあるのかもしれませんが!
ポルノのインストとかはカッコイイですけど^^
ポルノ、BUMPの魅力は他の人には書けない歌詞ですもんね!
本当にそうですよねー。もったいないです・・!

そうですか!安心しました!←
そういえば、たまに、「○○が好き」って言ってるから、話してみたら、そこまで知ってない子とかいますよねw
LAMPさんはその要素は全くないので、凄く話すのが楽しみです!
わ、私が引っ張るって年下なのに良いんですかw
引っ張れるように頑張りますww←

そうですか!なんか、申し訳ないです><
それなら、スライムを用意しますね!何スライムにしましょうか!←
ほ、本当ですか!すっごく嬉しいです!と同時にやっぱり申し訳ないです・・><
ポニータの色違い持ってるんですか!今日、私もポニータの色違いを探してましたよww
マッスグマよりも分かりやすいですか!嬉しいです^^
ポケトレ中ですか!私もなんとか頑張ってますよ!捕まえられたら、報告しますね^^

コメントしてくれて嬉しいです!
そ、そうですか!内容が濃いって言われると嬉しいです^^
ついに、独占権が発生しましたかww
それをやられちゃあ、もう私には手出し出来ませんねww←

では、ありがとうございました!

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR