スポンサーサイト


暑さ対策を考えよう

こんばんはー。


最近、ウォークマンでシャッフルして聴いていたら、絶対Mアワがかかるんですが、夏を楽しめということでしょうかww
この夏~は~例年よ~り~騒々しい日が 続くは~ず~さぁ~・・・ということですか!←
今年は例年になく、ライブが夏に続けてあるので、それを楽しもうと思いますよ^^

ただ、つまポルの暑さ対策をどうしようかと思ってますよ・・!
冷却シート的なのを持って行った方が良いとか聞くので、用意しないとなぁと思いつつ、まだ何もしてませんし。
早いことしないとヤバイですねー・・!

あ、でも、飛行機に冷却シートとかダメですかね・・ww
現地で買うのも・・売り切れてそうですしねー。関東に行ってから買いますか。



そして、今年の24時間テレビのTシャツのデザインは、ミスチルのアルバムジャケットなどをデザインしている方みたいですね。
その情報自体は、前から言われていた事だったんですが、今ちょうどイッテQで流れてたんですよ!
それでちらっとミスチルのジャケット映像が流れたので、テンションが上がりました^^


ミスチル関連で、昨日書けなかった件をもう一つ。

オフィシャルサイトからです。


Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 宮城公演の開催が決定致しました。

震災以降、Mr.Children メンバーとのミーティングの中で、
“ 先のアリーナツアーで予定していた東北地方でのライブが出来なかったこと ”、
“ 被災地に行き音楽を届けることで震災にあわれた方々に少しでも喜んでもらい、元気 になってもらえれば ”という思いから、出来るだけ早い段階での東北地方でのライブを開催したいと考えました。
そこで、現地のスタッフと数ヶ月の間、協議し、いくつかの会場候補の中から、今回「国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原」での開催が可能と判断し、公演が決定しました。

本公演におきましてはap bankを主催とし、
収益金はすべてap bank Fund for Japanを通じて復興支援に充当いたします。


ヤフーニュースからです。


Mr.Childrenが8月からスタートする約4年ぶりのスタジアム・ツアー「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」の追加公演を発表した。

追加となったのは、9月24日(土)と25日(日)宮城での2公演で、会場は「宮城 国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原」。両日で4万人を動員する予定だ。

震災以降、Mr.Childrenメンバーを含めスタッフの間で「先のアリーナツアーで予定していた東北地方でのライブが出来なかったこと」、そして「 被災地に行き音楽を届けることで震災にあわれた方々に少しでも喜んでもらい、元気になってもらえれば」という共通の思いがあり、出来るだけ早い段階での東北地方でのライブを開催したいと考えていたという。

現地のスタッフと数ヶ月間にわたる協議のうえ、実現した本公演は【ap bank】主催のもと、収益の全額は「ap bank Fund for Japan」を通じて復興支援に充てられる。
なお、チケット発売についてはオフィシャルサイトでアナウンスする。

Mr.Childrenのスタジアム・ツアーは、8月20日の広島ビッグアーチを皮切りに、熊本・熊本県民総合運動公園KK WING、神奈川・日産スタジアム、愛知・豊田スタジアム、大阪・長居陸上競技場の開催が既に発表されており、今回の発表をもって全6会場10公演での開催となった。



載せるのは一つでも良かったんですが、一つ一つ伝えてる内容が違うので、どっちもにしました。
多くてすいません。

ついに、宮城公演決定しましたね!
本当に良かったです!アリーナツアーは中止になってしまったというだけあって、やっぱり公演を実現して欲しかったので。
今回のチケットは、アリーナツアーで中止になった宮城公演のチケットを持っていた方を優先して、チケットを確保するようにするみたいです。
本当に素晴らしいです。その計らいは本当に良いですよね。

本当は昨日載せたかったんですが、昨日は携帯からの更新だったので、コピペが出来なかったんですよね><

ともかく、少しでも元気を取り戻してもらえたらと祈るばかりです。



あと、ここまできて今日の話ですよw

今日はギターの弦を買いましたね。楽器屋さんで買ってきて。
実は昨日ギターの弦を変えたんですが、なんと1弦のみなかったんですよww

前にギターのチューニングをしてる時に、1弦のみがぱいーんと切れちゃったんですよね。
それで、1弦だけセットの中で使ってて。
・・・1弦だけなかった理由がすぐに分かりましたよww


でも、1弦は細いのですぐ切れちゃうんですよね・・・!私が雑にやってるだけかもですがw
今日もビビりながら、チューニングをしてましたねw

「切れたらどーしょー・・!」とか思いながらやってると結構手元が狂って、案外切れる気もしましたが←
今回はなんとか切れずにチューニング出来ましたよ!
あぁ~良かったです・・・!


あと、今日はMラバでちらっとミスチルの映像が流れるみたいです。
先週「ソロモン流」を観れなかった分、ガッツリ観ようと思いますよ!

本当は今のミスチルが見たかったんですが、もうapフェスが始まってるので、ミスチルが出るのは不可能ですしねー。
また、いつか見れたら良いなと思うばかりですね。


そんな訳で、今回はこのへんで!

追記にて、拍手コメントの方のお返事です!




拍手コメントしてくださってありがとうございます!
そして、コメントのお返事が遅くなってしまって、本当にすいません!

二つ行きますね!


ポケモンもしてたんですねー!
私ももう長いことしてないので、懐かしかったです!
音楽ハマるとすぐにそれが頂点になっちゃいますよねー!

エメラルドですかー!私の姉妹が持ってますね^^
私自身は、ルビー、ファイアレッド、ダイヤモンド持ってます!
って、ゲームカブリ過ぎじゃないですかwww

トイレの中で捕まえたんですかww
でも、そういう思い出って結構覚えてますよねー^^
しょーもなくないですよw
でも、昭仁さんのオールナイトニッポンのコーナーの「しょーもなっ!」を思い出しましt(


では、二つ目です!

そうかもです><
ちょっと、パソコンに詳しくないので分からないんですが><
ありがとうございます!でも、本当に次から気をつけますね・・・!

ユーチューブ、本当に面白いですよね!
そ、それはっ!私も今日観ましたっっ!すっごい偶然ですねー!ビックリしましたっ・・!
あの「脱ぐよ?」って言いつつ、「生中継なんじゃった!嘘!嘘!」って言っちゃってるのが、昭仁さんっぽかったですww
でも、「ズボンがずれる」とかガッツリ言っちゃってましたよねww←

分かりますー!気づいたら、2時間も見てたってことザラにありますよね。
金髪昭仁さんは、今とは違ったカッコよさがありますよねー!
個人的には、うたばんで昭仁さんのトークが全然面白くないっていう話の回が・・って、今はあるかちょっと分かりませんが・・!
もしも合ったら、観るっきゃないとですねww!

では、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
