スポンサーサイト


地デジ化まであと15日ですって!

こんばんはー。


今日は、久しぶりにツタヤとかに行ってきました^^
全く・・なんて楽しい場所なんでしょうかっ←

それで、ミスチルのDVDを見かけて凄く欲しかったんですが、断念したり。
・・・こういう風に欲しいものを見つけて買えないのが分かっている時ほど悲しいことないですよね><

あと、電気屋の前に「地デジまであと15日」って書いてあって驚きました。
もうあと2週間ちょっとしかないんですか・・・!!

うちはビデオデッキでしか録画できないので、本格的に録画出来ませんよww

あ、それじゃあ、ギリギリ明日の「ソロモン流」までは録画出来たんですね・・・><
あぁ~・・映れば良かったのにっっ・・><!
見れる方は、是非レポートでもやってくれたr(←

でも諦めきれないので、パソコンで見れる「ソロモン流」の宣伝CMだけ見ましたよ^^
・・・・やっぱり本編見たかったな←


そんな訳でなんか諦めきれない話は置いておいて、久しぶりにちょろっとギターも弾いてみました。
手首のこともあるので、無理しない程度に。
母は「けんしょう炎なんじゃないの?」って言ってたので、そうかなと思いまして。
手首のけんしょう炎とイボが同時に出てる可能性もあるかなと。

でも、やっぱり4月にイボが出来てから全く弾いてなかったので、かなり残念なことになってました><
もう一度以前のように弾けるようになるまで、また時間がかかりそうです・・・><


あと、ユーチューブでミスチルのPVも見てました^^

それで思ったんですが・・・ミスチルのPV集出てくれませんかねーっっ!!
来年で丁度デビュー20周年ですし・・タイミング的には・・ほら!良いじゃないですか!←

個人的に、「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」が好きでした^^
あのクネっとした感じと、ハッチャけてるミスチルはあんまりないので新鮮で!
桜井さんの笑顔がいつもよりもエロさ全開な気がしまs(

他には、「光の射すほうへ」とか「フェイク」とかも見ました^^
PVが凄いシュールで好きでした!
やっぱりPV集欲しいですー><


ネタがなくなったところで、ちょっと今回は前にLAMPさんの所から貰ってきたバトンをしようと思います!
興味がある方はどうぞですー!

ポルノ、ミスチル、BUMP関係しか流れないと思われますww

今回はBUMPが流れると良いな!←
前回のシャッフルバトンは、一度も流れないという悲劇が起きたので><


シャッフル&クエスチョン


*はじめに*
1.シャッフル(ランダム)再生をする
2.当たった曲名とアーティスト名を書く
3.各質問に答える

■1曲目:IN THE DARK/ポルノグラフィティ
Q.何のCDに収録されている曲?
A.∠TRIGGERですね^^

この曲は、最初に聴いた時から「昭和歌謡」な感じがしますw
そして凄いハマるんですよねー!


■2曲目:セントエルモの火/BUMP OF CHICKEN
Q.この曲のオススメポイントは?
A.BUMPの曲には珍しく、英語がサビの最初に来るんですよ。他にも英語のサビなのが「ハイブリットレインボウ」っていうカバー曲ですね。

そして、歌詞が凄く前向きにさせてくれると思います。前に行こうとする気持ちが強いというか。
一緒に生きてることは当たり前じゃないっていうのが、凄く考えさせられます。
先にいることを分かっているけど、それでも行こうとする気持ちを歌っていると思いますね。


■3曲目:センラバ(LIVE)/ポルノグラフィティ
Q.サビの最初のフレーズは?
A.まさかのLIVE音源!Mアワのカップリング収録の曲です!昭仁さんの声が素晴らしく若いですよww
と、質問はサビの最初のフレーズですねw
「次の千年の恋人達に誰も解いたことのない謎を残そう」!


■4曲目:ジェラシー/Mr.Children
Q.このアーティストの曲で一番好きなのは?
A.一番は凄く悩みますが・・・「終わりなき旅」ですかね!
この曲は初めてじっくり聴いた時に号泣した思い出があります。

他にも「花」が同じくらい号泣した思い出があります。歌詞がもの凄く良いんですよね。
ちなみに、「ジェラシー」はカラオケで案外歌いやすい曲でした^^
この曲も凄く好きで気づいたら何回もリピートしてたりしますww


■5曲目:痛い立ち位置/ポルノグラフィティ
Q.曲のイメージを季節で表すと?
A.梅雨!←
なんか、この曲の発売したシーズンの曲になっちゃってます、私の中でww
うーん・・・夏ではないし春でもないなーって感じなので、その中間の梅雨っていう。
てか、季節って区切りで良いんですかね、梅雨ってww
春夏秋冬ってイメージ強いですがw


■6曲目:言わせてみてぇもんだ/Mr.Children
Q.眠い時にこの曲はいかが?
A.あぁ~・・最初はちょっとけだるめの曲だと思うので、眠いかもしれないです。
でも、サビでガツーンと心に来るので、そこで起きますね!

この曲の歌詞が、私の心情に凄く近いんですよねー。
人を恨んでも何もないって分かってるんだけど・・・っていう。
誰かに必要とされたいって気持ちの強い人の歌ですね。


■7曲目:リトルブレイバー/BUMP OF CHICKEN
Q.この曲にセリフは入ってる?
A.あ、最初に「ワンツースリー」って入ってます!小さいですけど!
てか、BUMPが良い感じで流れて凄く嬉しいですー!
藤くんの声が愛しくならなくて済んでます、今のところ!


■8曲目:♯2601/Mr.Children
Q.この曲を聞いてイメージする情景は?
A.ビジネスホテルにいるバンドマンしかイメージ出来ないです、これっっwww!

思いっきりホテルにいるっていう設定なんですよね。
タイトルも、ホテルの部屋のナンバーから取ってるみたいですし。

そして、桜井さんの声が恐ろしいくらいエロいです。てか、歌詞も相当エロいですし(
なんでこんな声を出せるんでしょうかね・・!どんな声帯をしているのか気になります←

この他にアルバム「1/42」もかなりエロい声してますよねー。
気になる方は是非聴いてみてください!←宣伝


■9曲目:ひびき/Mr.Children
Q.カラオケで歌える?
A.歌ったことないんですが、多分歌えると思います。
これくらいの高さなら・・きっと!
ちょっとサビの辺りで出にくそうなトコがありますが。

この曲は、apフェスとかいう野外ライブのイメージがありますねー^^


■10曲目:POISON/ポルノグラフィティ(カバー)
Q.この曲を野菜に例えると?
A.うーんっっ・・・・!
なんだろう・・た、たまねぎとか?←

なんか、大人な匂いのする曲なんですよね。

なので、大人な味のする「たまねぎ」かなと。
いや、私があんまりたまねぎ(生)を好きじゃないので、大人になったらきっと食べれるようになるだろうなというイメージがあるからこその、「たまねぎ」なんですけども!

でも、じゃがいもとか、にんじんとかではないんですよねー・・・って、全部カレーの具材だ、コレ!!←


■11曲目:デッサン♯1/ポルノグラフィティ
Q.好きなフレーズを2箇所教えて?
A.「これ以上話しても何にも生まれないよ」「僕ら手の中にないものを数え過ぎていた」
なんか凄い暗い歌詞ですが、今まさにそんな状態な時が多いので。

この歌詞を選んだのは、諦めることも時には必要なんだと思わざるを得ない状況ってあるんだって最近凄く思っているのが強いですね。
なので、この曲は凄く私の中で最近大きな曲になってます。


■12曲目:ギフト/ポルノグラフィティ
Q.この曲は高音?低音?
A.これは・・・高音じゃないですかね!
ところどころ低くなる部分もあるんですけどもね。
サビが結構高いので、高音って括りで良いんじゃないかなと。

「ギフト」がシャッフルバトンの時に100%かかっているので、運命的なものを感じます・・!
まだ2回しかバトンしてないですけどww

でもウォークマンには、400近い曲が入っているので、結構な確率だとは思うんですけどもね。
やっぱり、ポルノを本格的に好きになったきっかけの曲なので、嬉しいです^^


■13曲目:ライオン(LIVE)/ポルノグラフィティ
Q.これは何の曲?(使われている作品名等)
A.ん?どういうことですかね?
あ、タイアップってことですか?
それなら、「ライオン」はないですねー。アルバム曲なので。

このLIVE版の「ライオン」の間奏部分のギターソロが凄い好きですー!

てか、ポルノ祭りがまた来てますよ、連続が続いてますwww
まぁ、ポルノの曲が容量の半分以上入ってますからね!割合的にはね。


■14曲目:ロマンチストエゴイスト/ポルノグラフィティ
Q.この曲にキャッチフレーズ(キャッチコピー)をつけるなら?
A.「寂しい猫は、人の温かさを知って生きる意味を知る」

なんか、猫のイメージがつき過ぎてますね、これ。
まぁ、BUMPの「K」の方がだいぶ猫のイメージありますけども!

そして、やっぱりポルノ祭りが来てますよww


■15曲目:月明りのシルビア/ポルノグラフィティ
Q.この曲を一言で言うと?
A.「大人の恋愛事情」←

これ本気で続きますねw
もうここまで来ると、何回続くか記録を作りたいですよ!


■16曲目:僕が僕であるために/Mr.Children(カバー)
Q.この曲を歌ってほしいアーティストは?
A.この曲自体が尾崎豊さんのカバーなんですよね!
でも、BUMPの藤くんにも歌って欲しいです!優しい声なので、凄く合いそうで。
あ~でも、ポルノの昭仁さんも合いそうですねー・・・うん、どっちも!←

ポルノ祭り、連続6曲でストップしましたー・・!
次はBUMPが来てくれたら嬉しいです^^


■17曲目:プレゼント/BUMP OF CHICKEN
Q.この曲にバージョン違いがあったらどんなのがいい?(バラードVer、トランスVer等)
A.・・・・・来たあぁっぁぁぁぁっぁぁぁっぁ!←うるさい

マジすか、めっちゃ嬉しいんですけど!
BUMPまたあんまり流れないで終わるかと思いかけてましたもん・・・!

で、質問ですね。
これは・・あえてすっごいジャカジャカしたアップテンポバージョンとかも良さそうですよね。
「ガラスのブルース」のバージョン違いみたいな感じで、初期っぽいのとか。
歌詞が前向きな分、アップテンポにしてもそこまで不自然にならなそうなので。

てか、BUMPが来てくれたのが嬉し過ぎて、ニヤニヤが・・・!←


■18曲目:Another Story/Mr.Children
Q.行きつけのお店でこの曲が流れたら?
A.かなりテンション上がりますね!

あと、凄く落ち着いた店って感じがします。
てか、この曲選ぶなんてオシャレ過ぎますよ・・!
毎日行きますね←

有線だったら、まぁ・・・また流れることを祈りますw

またバランス良くなってきましたね!
この調子でよろしくお願いしますよー!


■19曲目:シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children
Q.この曲は眠気覚ましになる?
A.サビの部分から流すんなら、凄い目覚ましになると思います!
朝からテンションが上がりまくりますよねww
でも、この曲の着うたは持ってないんですよ><

てか、この曲のPVを見て以来、シーソーゲームのPVが脳内で再生されますww
黒ぶちメガネの桜井さんの顔がアップ過ぎますよ・・・・!!←
ともかくメンバーのふざけ具合が凄く好きですww


■20曲目:もっと/Mr.Children
Q.ぶっちゃけ、このアーティストの歳は?
A.えっとですね、まだメンバー全員41歳だったと思います!
一番早い誕生日で8月だったはずなので!
SENSEスタジアムツアーの熊本公演がさ中川さんの誕生日なんですよ!

おっと、ミスチル祭りが始まりそうですね!
ポルノの記録を抜くことが出来るのかっ・・!?←


■21曲目:グッドニュース/ポルノグラフィティ
Q.難しい読みの歌詞は入ってる?
A.確か入ってないと思います・・!
ウォークマンで聴いてるので、歌詞カードがないのではっきり分からないんですよね><

なんか、何曲続くか・・・とか言うと続かなくなるみたいですww


■22曲目:ロックバンドがやってきた/ポルノグラフィティ
Q.このアーティストへ言いたい事は?
A.もうひたすら、「大好きです、応援してます!」って叫びたいですね!
てか、ミスチル、BUMPにも同じことを言いたいです!

なんか、このまま25曲目までポルノで終わりそうな予感が凄くするんですけどww
またBUMP、ミスチルが来てくれたりとか・・・してくれませんかね!←


■23曲目:君が好き/Mr.Children
Q.この曲を3色で例えると?
A.来てくれましたか!嬉しいです!
このシャッフルバトン、基本的にポルノばかり語っちゃうんですよねw

それで質問ですねー。
「藍色、黒、黄色」ですかね。
夜の空ってイメージが強いんですよ、この曲。
ジャケットがそういうイメージを出していると思うんですけど。

なので、黒が空、藍色が月に近い空、黄色が月ってイメージです。

あと、この曲の間奏が凄く好きです。
全ての曲の中の間奏の中でも1,2を争うほど好きです!

そしてこの曲は、小さい頃に車で聴いたような思い出があって、昔住んでいた町も思い出しますね。


■24曲目:Loveはじめました/Mr.Children
Q.ラストに相応しい曲だった?
A.随分シュールな曲がラストになりましたねwww
この曲がラストのライブ、もしくはアルバムがあるなら、なんか不思議な気分のまま家路につくか、眠りにつくかのどちらかですね。

例えで言うなら、村上春樹さんの小説を読み終わった後のような。
春樹さんを読んだことがない場合は、ファンタジー小説を読み終わった後のような。
この世界にはないって分かっているからこそ感じる、置いてけぼり感みたいな。

でも、最後まで「なんでこの曲が最後だったんだろう?」って意味を考える気がするので、アリだと思います。
ずっとミスチルの世界にいれそうですもん。


■EX.25曲目に出てきた曲を好きなアーティストに歌ってもらえるなら誰がいい?
A.ちなみに、25曲目はミスチルの「雨のち晴れ」でした!
やっぱり、これは桜井さんに歌って欲しいです!それ以外は考えられないです!
是非ライブとかで聴きたいですねー!
カラオケとかでも歌う曲なので。


■お疲れさまでした
前回よりもバランス良く流れてくれたので、凄い楽しかったですー!
ミスチルを大量に入れたので、その影響でミスチルも結構流れましたね^^
次はBUMPがもっと流れるようにする為に頑張ります!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50469
------------------


今回はポルノ11曲、ミスチル11曲、BUMP3曲でしたー!
あれ、ミスチルそんなに流れてましたかっっ!
てか、BUMP率が少なすぎますねww
もっと曲を入れないとです!

では、長くなりましたが、今回はこのへんで!

追記にて、拍手コメントのお返事です! 拍手コメントしてくれてありがとうございます!

初めてMRIに入ったので、凄い緊張しましたねー。
40分はやっぱりちょっとキツかったです><
ですねー、イボはそのままです←
なんとか一ヶ月後もなんともないと良いんですけども!

ですね!なんとか超常現象が起きれば大丈夫なんですけどもww
はい!頑張りますー!ありがとうございます!

では、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
