スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らないならば言わないでおくれっ・・!

こんばんはー。


今日は暑かったです・・><
最近はずっと雨が続いていたので、久しぶりの晴れ間だと思いきや暑過ぎて嫌になりました←

でも、今日は水泳があったので、若干涼しくなりましたが!
水泳自体が好きではないので、まぁプラスマイナスゼロって感じでしたがww


今日は、いつもは一緒に泳がない体育の先生も一緒に水着になって泳いでいたんですが、下っ腹が残念過ぎて笑われてましたww←
先生いわく「30代になったらこうなるんだよっ!」だそうですw

・・・今流行の脂肪を燃やす、ヘルシアを飲んでみたら良いと思います←

でも、体育の先生って細いというか、筋肉質ってイメージがあったんですけどもね。
何気に着痩せする体質なだけなのかもしれませんねw

でも、テレビに出ているようなアスリートさんや、タレントさんは違うんでしょうねー。
いやぁ、体を健康なままにするって本当に難しいですよね、きっと。
桜井さんや、稲葉さんは本当に凄いですもん!



さて、桜井さんが出てきたということで、ミスチルの話です。

さっきやっていた音楽番組で、ミスチルの映像が出てました^^
1位になった曲だけ流していましたね!
・・・・欲を言うならポルノやBUMPも聴きたかっt←

そこで流れていた「花ーMemento Moriー」って曲が凄い好きなんですよね。
赤い服を着ていた場面で流れていた曲なんですけども。
見た方しか分からないと思うんですが、あの「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう」っていうのが、もう凄く大好きで。

テレビで流されるってことは滅多にないので、流されて凄い嬉しかったです^^

もちろん他にも流された、ミスチルの中で一番のヒット曲の「Tomorrow never knows」や、ドラマ主題歌の「しるし」も大好きなんですけどもね^^

そういえば、今日姉のクラスでそのトゥモネバを歌っている子がいたらしく、その周りの子達が「それ誰の歌?知らない。」って言っていたらしくて、ビビリました←
その子がおそろしいくらいの音痴だったなら分かりますけどもww
やっぱり、私世代の子は知らない子が多いんですかね・・・><

私の周りでも、熱心にミスチルを聴いている子は居ませんし><
メンバーが2人だと思っていた子が居たくらいですからねwww考えられません><
あと二人をどこにやったんだって話ですよ・・・!

でも、それ以上に驚いたのが、その歌っていた子が「この曲、ネバーランドって言うんだ」って言っていたことですね・・・!
・・・ネバーだけ合ってるけど、なんかもう違う意味になってるよ・・www

もちろん周りの子は、曲すら知らないんですから、「へぇ、ネバーランドって言うんだ!」って納得しちゃいますよね・・。
間違った情報を流さないで欲しいです・・><
私がその場にいたら、「違うよ」って言いに行きたいところですよ・・!←



そして、もう一つミスチルの話題です!

Mr.Childrenの「蘇生」が映画の主題歌に決定しました!



以下、ニュースサイトからです。



『DEEP BLUE』、『アース』のBBCアース・フィルムズが、総製作費35億円をかけて贈るネイチャードキュメンタリー映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』の主題歌を、Mr.Childrenが担当することが決定した。



『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』は撮影日数3000日をかけて、今まで見ることの出来なかった”動物と同じ目線”を最新のカメラ技術で捉え、全15シーンに及ぶ史上初の決定的瞬間と、あらゆる動物の20を超えるエピソードで、生命の強さと美しさを描いたネイチャードキュメンタリー。

今回、Mr.Childrenがネイチャードキュメンタリーの洋画の主題歌を担当するのは初めてのことで、オファー理由についてエイベックスの新崎氏は「常に希望や勇気のメッセージを発信し続けるMr.Childrenさんは、今の日本を元気に励ましてくれるだろうと思いました。『蘇生』が持つ“まっすぐ生きること”へのメッセージは映画のテーマと共通しているのでお願いした」と説明。ボーカルの桜井は「動物達は、そして命は、意志を持った的確な言葉で雄弁にしゃべっている。この映画を観るまで知らなかった」とコメントしており、映画の持つ強いメッセージに共鳴し、オファーを受けたそうだ。今回テーマ曲として選ばれた『蘇生』は、2002年に発売のアルバム『IT’S A WONDERFUL WORLD』に収録されている楽曲で、シングルカットはされていないが、発売から9年経った今もなおコンサートでは定番曲になっている。

映画は9月1日(木)よりTOHOシネマズ日劇ほか、全国300館以上で公開される予定。松本幸四郎、松たか子がナレーションを担当しているのも注目だ。

『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』
9月1日(木)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー



この映画の楽曲になっている「蘇生」が凄く名曲なんですよね。
アルバム曲ということで、あまり耳にする機会もミスチルファンでなければないんですが、凄く名曲です、ともかく。

私が自分でオリジナルのセットリストを作る時にも、大体一番最初に選んでますね。
もう選びすぎて、選ばないようにセットリストを作ることに精一杯になるくらい←

是非、気になる方は聴いてみてくれると嬉しいです^^
映画も凄い楽しみですねー!ドキュメンタリー系の映画はあまり観たことがないですが、気になりますね・・!


ということで、今回はこのへんで!
ミスチルばかりの更新になりましたー^^



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。