時間は残酷なところが多いんだろうな

こんばんはー。


今週の土日は、凄い雨が降るらしいです><

明日は、土曜の勉強会的なものに行こうかなと考えてはいたんですが、ちょっと無理そうです・・。

だって、チャリで行くから危ないんですよっ・・!
メガネかけてるから、メガネのレンズに凄い雨の滴が付いて、前が見えなくなるんですよww
・・・メガネ用のワイパー売ってないかなぁ←


あと、今日も雨の中を自転車で必死こいて帰って来たんですが、車の水たまりの水しぶきが凄くて、頭まで濡れました。


頭まで濡れるってどういう事だよ・・・!と思いましたね。ガッツリ私は歩道を走っていたのに。
相当スピード出してて、白線の中側入って走っていたので、まぁワザととしか取れませんでしたが。
あ、あともう一つ・・・・身長が低いから、自然と座高も低くなr(


でも、水がメガネガードを超えて目に入って、凄い痛くて目を開けられなかったです><
これじゃあ、余計に前が見えないっつーのに・・!!←


以前何かで聞いた話によると、車によって水しぶきが当たったりして、何かしらの被害を受けた場合、その車を追いかけて何かしらの慰謝料を払ってもらうことも可能らしいですね。

まぁ、そうは言っても、まず追いつけないですし、車側はいくらでも言い訳出来るので、歩行者、自転車側にとっては、何の得にもなりませんが!
なんだよ、不公平じゃないか・・・><!!


良い運転手さんだと、私達が道路を走っていたら、水しぶきが当たらないように、ちゃんと水たまりを避けて走ってくれたり、少しスピードを落としてくれたりするんですが、全部が全部はそうは行きませんもんね。



さて、そんな訳で完全に梅雨のシーズンに突入しましたねー。
と、書いていたら、BUMPのウェザーリポートが流れ始めましたよ^^
なんてタイミングが良いんでしょうか・・!

そういえばですが、私傘を片手で持てないんですよね←

小さい頃から傘を肩に乗っけて持ってて、今でもずっとそうなんですよ。
それで、傘を片手だけで持とうとしたら、プルプルするんですよww

最近、帰り道が雨な事も多いので、自転車小屋に行くまでの間に傘で歩いている時に、密かに片手で持つチャレンジしているんですけども、全然ダメですww

でも、傘って便利ですよね。
街とかで歩いてて、「あれ?あれはもしかしてもしかすると、クラスの苦手なナントカさん!?」とかなった時に、凄い深くさしてごまかせますし←
・・・あれ?使い方おかしいですかwww



あ、ちょっと思い出しました。

話がずれますが、最近水泳のゴーグルをどこに置いたか忘れて、ついでにちょっと昔のものを片付けたんですよね。
その時に、小学校の時に好きだったオモチャとかが出てきまして。人形とかですよ。

人形と言っても、リ○ちゃん人形とかじゃないですw
人間っていうのが、凄く怖くて、持ってなかったです←
その当時、夜に髪が伸びる人形の番組を見てしまって、完全に無理になりましてww


んで、話戻して、懐かしいなぁーと思った同時に、懐かしい思いを思い出したんですよね。


ちょっと私は、昔から若干ひねくれててww
だからこそ、思ったのかもしれませんが、オモチャで遊ぶたびにちょっと不安になったんですよ。
「こんなに楽しいものをやめられないな」と。

なんで、大人はオモチャを買わないんだろう?ってすっごく疑問に思ってたんですよね。

それで、勝手に「大人は大人だから、きっとオモチャを我慢しているんだ」って思ってて。
そう思ったら、凄く嫌だなと思ったんです。
大人になりたくない、大人はオモチャで遊べないから嫌だと。

ちなみに、保育園の時の私の将来の夢は、オモチャ屋さんですからねww
絶対に、オモチャもらう気でいますよね、考えが甘すぎますww
多分沢山あるから一個くらい良いじゃんかというのだと思いますが、商品に手を出したら、犯罪ですから!


それで当時、そんなことを悶々と考えてたんですよね。
大人っていうものがすごーく遠かったので。今はもの凄い近いですがww
もう今年17ですよ、信じられません。もうあと3週間くらいしかないですよ、宣伝でs(←

でも、私はその時にかなり大事なものを見落としていたんだと気づいたのは、しばらく経ってからでしたね。
クレヨンしんちゃんのとある映画と自分の思いがカブッてることに気づいたのも。

そうだ、飽きるじゃんと。

当時の私には、もうそれが全てだったので、「飽きる」という一番当たり前のことに気づけなかったですよww

私は基本的に凄い飽きっぽいので、今まで長くてもオモチャなら2年が限界だったと思うんですが、そんな私が気づかなかったって、かなり考えが甘かっt(


でも、今は大人のオモチャとかって言いますよね。
一昔前はそんな事なかったと思うんですけども。ラジコンとか。

・・・結局は大人もオモチャ好きなのk(

まぁ、私はオモチャよりも大切なものを見つけたので、多分そっちに走ることはないと思われますがw

今、人形で一人で遊んでいたら、ちょっと怖いですしね!




というなんかよく分からない方向に話が進み始めましたねww
何言ってるか分かんなくなってしまいました←

なので、今回はこのへんで!



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Lily*Okano - 2011年06月11日 19:17:42

こんばんは。

私も眼鏡愛用中なので、ワイパー欲しいですw
そして、傘の使い方合ってると思います←
私もすごい深くさしてごまかすこと、ありますw
便利ですよね←

車に水しぶきをかけられたそうで、大丈夫ですか?
雑な運転の人って嫌ですよね。車のほうが偉い!みたいな。
もっと歩行者や自転車の人を思いやって欲しいですね。

もうあと3週間ぐらいでお誕生日なんですか!
もうすぐですね、お祝いしたいです(^^)

私も小さい頃はよくおもちゃで遊んでましたねー。
久しぶりにおもちゃ箱を見てみたくなりました。

支離滅裂なコメント失礼しましたw
またお邪魔いたします!

コメントお返事 - あおふうせん - 2011年06月11日 23:28:52

リリーさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!

そうなんですか!
メガネ愛用者だったなんて知らなかったです!また共通点が増えて嬉しいです^^
傘の使い方合ってますかww
ついつい深くさしてごまかしたりしちゃいますよねww

大丈夫ですよ^^
本当に雑な運転は人にも迷惑なんですよねー><
少なくとも、私は運転する立場になったら、気をつけようと思います!

そうなんですよ^^
なんか、宣伝しちゃったのが、恥ずかしいですww
しかも、お、お祝いしてくれるなんて嬉しいです!

やっぱり、小さい頃はオモチャで遊びますよねー。
オモチャ箱って久しぶりに見たりすると面白いですよ^^

いえいえ!私の方が支離滅裂ですよw

では、ありがとうございました!

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR