スポンサーサイト


て、手抜きなんかじゃないですよ?←

こんばんはー。

ちょっと早めの更新です。

・・・・今日のテスト、本気で大炎上しました←
理科、英語、原価計算だったんですがー・・・全部30行ってるか本気で危ういかなー・・。
いやぁ、ヤバイですね・・・。

こんなのほほんとしてられないくらいヤバイんだと思うんですが、私は生憎そういう焦りは殆ど感じないんでs(

だけども、明日は現代文なのでまぁなんとかなるかなーっと、更新中です←
なんとかならなかったら、まずいんですけどもね・・!

・・・でもやっぱり、夜はちょっと勉強しないとマズいかなって思うので、早めの更新なんですよ^^
あ、なんか文章がおかしいですね・・!



今日は、本気で寒いですー・・。
昨日まで死ぬほど暑くて、夏を乗り越えられるか悩んでいたというのに。
こうも気温がどんどん変わると、体調を壊しやすくなるので、気をつけないとですねー。

もう、今なんて、かなり久しぶりにターゲットパーカー着てますよww
どんだけ寒いんだって話ですねw
ミスチルのパーカーもあったんですが、それはちょっと厚手なので、ポルノのパーカーに。

ライブTシャツはあんまり着れないんですけども、何故かパーカーは着れます。
なんか、着ないともったいないなっていうw



はい、ということで、今回もバトンをしようと思います!
テ、テスト期間なので、許してください・・!(


前にやって楽しかった、シャッフル系バトンにチャレンジです^^


これは、ポルノ、BUMP、ミスチルと一回一回チャレンジしたいタイプのですねー!
今回は、まずポルノにチャレンジです^^


◆自分が好きなアーティストを一組だけ選んで下さい。
そのアーティストだけでiPod(ウォークマン)をシャッフル♪

◆まずはシャッフルでかかった曲を、順番に15曲を書いちゃって下さい。

♪ポルノグラフィティ
[01]Winding Road
[02]朱いオレンジ
[03]幸せについて本気出して考えてみた
[04]グットニュース
[05]愛なき・・・
[06]まほろば○△
[07]m-FLOOD
[08]ギフト
[09]社員 on the beach
[10]デッサン♯2 春光
[11]痛い立ち位置
[12]惑星キミ
[13]Aokage
[14]ニセ彼女
[15]夜明け前には

◆では、この選ばれた20曲について順番に、一曲ずつ違う質問をしていきます。

に、20曲もなかったよ・・!?
どうしようか!!
と、とりあえず、進めてみます・・!



[01]曲の雰囲気を一言で言うと?
→寂しい冬


[02]どんな気分の時に聴きたい?
→何かで落ち込んでいて、自分に自信がなくなってる時に聴きたいですねー。
でも、明るい気持ちにはなれるかどうかは分かりませんw←
多分、救われてる明るい曲ではないと思うので><


[03]好きなフレーズを一ヶ所
→僕は幸せに対して失礼だったみたい もう一度丁寧に感じて拾って集めてみよう

い、一ヶ所じゃなくなってしまいました・・!
でも、こうしないと内容が伝わらないんですよ・・!


[04]作詞者は誰?
→岡野昭仁さんですねー。
フルネームで書くことがあまりないので、ちょっと新鮮です←


[05]作曲者は誰?
→岡野昭仁さんですね!2連続です!
ちなみに、この曲が作られた当時の表記は「アキヒト」となってるので、正確に言うとアキヒトさんということになります。
なんか、呼び捨てみたいで悪いです・・・><


[06]最初に聞いた時の印象は?
→すっごいエロい曲だなーとww
まぁでもこの後、「Jazz up」の存在を知って、そこまで直接的にエロくもないかーっと思う訳なんですがw
でも、曲調がもの凄く好きで、一瞬で大好きな曲になりましたね^^
何故だか、クリスマスを思い出す曲です・・なんか曲調が冬っぽくないですか?←
間奏の部分のフーウー・・って所とかが!(


[07]歌詞は全部覚えてる?
→覚えてないですねー・・・><
最初の方は歌えるんですが、全部歌える自信はないです・・。
なかなかシャッフルでもかからない曲なので、覚えるほど聴けていないっていうのが大きいんだと思います><


[08]ライブで聞いた事ある?
→ありますよ!!
ギフトが流れてくれて嬉しいです^^

これは、本当に私をポルノに導いてくれた曲なので、凄く好きな曲です。
ライブでは、2回聴いたことがあるんですが、凄く心に響いて泣きそうになった思い出があります。

もう、前向きっていうしかない曲ですよね。
こういう曲を聴くことで、前向きになれるので、私の中で大切な曲の一つですね。


[09]思い出は何かある?
→うーん・・凄い思い出に残っている曲ではないかもです。

でも、この曲が車の中でよく流れていた思い出はあります。
なので、この曲は車の中から見た、外の景色・・当時住んでいた場所とかの思い出が甦りますね^^

でも、当時はそこまで注目して聴いていた訳でもなかったと思うので、「夏な曲だなー。」って位にしか印象はなかったんじゃないかなと思います←


[10]この曲が収録されているアルバム(またはシングル)の発売日は覚えてる?
→覚えてないですね・・!!
2ndアルバムなので、まだ私がちゃんとファンになる前のアルバムなんですよね><

ちゃんとアルバムを発売日に買ったのは、ベストのジョーカーからなんですよ・・!
でも、2001年のアルバムだってことは分かりますよ^^


[11]この曲が収録されているアルバム(またはシングル)のジャケットはどんな感じ?
→シングルは、ちょっと大人な女性が座ってる感じで、アルバムは覆面を被ったジャケットですね!!

完全に個人的な意見ですが、あのシングルのジャケットの裏のポルノのお二人がもの凄いカッコイイと思います!
ギフトと同じ日に買ったんですが、「うわ、めっちゃカッコイイ人達じゃん!」って思った思い出がありますw

あの当時、まだ「痛い立ち位置」「ギフト」のテレビ演奏でしかポルノのお二人の姿を見たことがなかったので、どっちがボーカルなんだろうと思ってしまった私を殴りたいです←
今だったら、絶対に間違えないよww←当たり前


[12]どんな場面で聴きたい?(例.運転中、試験前とか)
→夜に聴きたいですねー。
それも、ベランダとかに出て、一人で聴くっていうのが良いかなと思います。

でも、車で夜に流してもらうっていうのも良いかもな←
うん、ともかく夜に聴きたい曲ですね!!


[13]ボーカルはどんな感じで歌ってる?
→ゆっくりと優しい感じで歌っていると思います。

いつもの早口な歌い方ではなくて、歌詞をじっくり歌っているって印象がありますね。
でも、サビになるとちょっと声を張ってて、ちょっと高い声を出していて。
それが、曲に深みを出している感じが凄くします。本当に凄いです・・!

全体的に、優しい曲調なので、和む曲ですね^^


[14]この曲で特に好きな楽器のパートはどれ?
→ギターもベースもドラムも、凄いカッコイイフレーズをしているんですが、個人的にはギターがカッコイイですね^^

ちょくちょく入っている、歪んだ音が凄くカッコイイです・・!
キュイーンとまではいかないんですが、いつものギターよりもちょっと高いような気がして。

歪んでる音自体は高いって訳でもないと思うんですが、ソロの辺りとかは、多分かなりギターの根元辺りを弾いているんじゃないかなって印象がありますねー。素人なので、ちょっと実際は分からないんですけども。

でも、ともかく、私じゃ到底弾けません><


[15]歌い終わりのフレーズを書いて下さい
→もうすぐそばまで来てるよ なんて言うのかなぁ

ここだけ書くと、凄い怖い歌詞になりそうです・・・←



◆最後にこの15曲の中で一番好きな曲について思う存分語ってください♪
→ギフトは前に語ったと思うので、今回は「幸せについて本気出して考えてみた」について語ろうと思います!

この曲はですね、母が車の中で流していた曲の中でも、結構印象に残っていた曲なんですよ。
多分、聴いていたのは小学校低学年の頃だったと思うんですが、ポルノの曲を改めて聴こうと思った時に、かなり最初の方に思い出した曲だったんですよね。

ちなみに、「クリスチーナ」もかなり印象に残っていたんですけどもww
当時から歌詞を凄い聴くのが好きだったので、歌詞が印象的であれば印象的であるほど覚えていたんだと思います^^

なので、カラオケで初めて歌ったポルノの曲は、「幸せについて本気出して考えてみた」なんですよね。
歌詞が凄く前向きで、悲しい時や悩んでいる時に聴きたくなる曲です。
特に、幸せについて本気出して考えてみたい時に、聞くと幸せな気持ちになると思います^^
私の中での、元気ソングですね!!



お疲れ様でした(^^)





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51303
------------------


はい!そんな訳で長くなりましたーww
勉強しないといけないっていうのに、ついつい語り過ぎてしまいましたねww

ということで、もしもやりたいという方がいたら、どうぞです^^

では、このへんで!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- LAMP - 2011年05月24日 20:58:34

こんばんは~、最近更新頻度が高くて喜んでいるLAMPです!
ほとんど毎日更新になってますよね?頑張ってますね~w
毎日更新してる方ってけっこう少ないので、嬉しいですよ!
twitterが流行ってからは放置気味になっている人もいますし…
これからも更新頑張ってください!w

テストお疲れさまでした!しかし結果は芳しくなかったようでw
理科と英語は分かりますけど、原価計算って何です?
あおふうせんさんは商業系の高校に通ってるんでしたっけ…
専門的な内容なんですよね、たぶん。
てか30いってるかどうかって本当に…w親御さんが怖いところですね><


寒いですよね~!この前まで暑いって文句言ってたのに、
まさか10度以上も下がるとは思わなかったですw
こたつにはまりながら作業出来るのは嬉しいんですけどね~。
そうそう、季節の変わり目は風邪を引きやすいのです!
あおふうせんさんも気を付けてくださいね~、うたた寝は控えめにですよw

あのパーカー持ってたんですか!うらやましいです~!
とは言っても、僕は似合わないと思って買わなかったんですけどもw
黄色と黒ってカッコいいんですけどね~…
あ、でも逆にライブTシャツなら普通に着ちゃいますよw
暑かったときは蒼い∠TARGETTシャツ着てましたしw


ほうほう…これは好きなアーティストさんが複数だと面白そうな。
ストックさせていただきます、ネタに困ったときにやるのですw
…ん?あ、これ僕もいつか答えようと思ってすでにストックしてました(
てか手抜きじゃなく、こうまでして更新してくれてるのが嬉しいですよ!
バトン無しでも十分記事になってると思いますしねw


わ、割とあおふうせんさんエロいとか率直に書きますよねw
僕は変態的なキャラなのにいまだに書くときは躊躇してしまいます(
まほろばは確かにね、え…エロい…ですけど!
冬ってのは…どうでしょう?w寒々しい感じはしますよね。
なんというか、大人の冷たい恋みたいな!

ギフトを出してくれるなんて、空気読んでます!w
夏にリリースしたのも良いんですよね~。一見季節違いな気もしますが、
爽やかなメロディで夏に聴きたくなっちゃいますし!
もちろんライブで聴くのが一番ですけどね…また聴きたいものですよ。


今日は反応するの1記事だけにしよう、
と思ったのに結局だらだら長くなって申し訳ないですw
また遊びに来ますね~w

コメントお返事 - あおふうせん - 2011年05月24日 22:59:30

LAMPさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!

喜んでくれる方がいてくれて、本当に嬉しいです^^
でも、毎日しているので、ネタがなくて困ったり、内容が凄く薄くなりがちなんですけども><
応援ありがとうございます!
これからも頑張りますよー!

テストはいろんな意味で終わりましたww
えっとですね、原価計算というのは、簿記で習う教科の一つです^^
商業系の学校でないと習わないと思うので、専門的内容ですね。
と、とりあえず、赤点じゃないことを祈るしかないです><


本当に寒くなりましたよね。
こちらも、凄く寒いので、ちょっと驚きましたねー・・!
季節の変わり目は、本当に風邪に気をつけないとですね。
でも、うたた寝は・・やめられないですww←

そ、そうですか!持っている方も結構いるので、LAMPさんも持っているかなと思ってました・・!
でも、服って、人を選んでしまうことがあるので、考えて買わないとですよね。私もデザインが好きで買ったんですが、正直似合っているかどうかは、自身がありません←
Tシャツ着てるんですか!私も、暑くなったら着ようかなと思います!

ですよねー。
私は、シャッフル系のバトンはガンガンしてしまいますねー。
ストックしてたんですかww
でも、ネタがない時に更新する時凄い役立ちますよね!
き、記事になってますか・・?それは、凄く嬉しいですー!

そうですねww
なんか隠して言った方が、余計エロくなりそうなのでww
って、LAMPさん変態キャラだったんですかww
でも、あんまりガッツリ書くのは躊躇いますよ、私も!
あ!大人の寒い恋!それは、凄くピッタリだと思います!

そうなんですよねー。
前に、BUMPを一回も流してくれないという、凄い空気読めないことをしでかしてくれたので、どうなるかと思いきや、流してくれて嬉しかったです^^
確かに、名前とかは冬っぽいですが、メロディは夏ですよね。
私も、暑い日とかに聴きたいですねー^^

いえいえ!
沢山反応してくれて、凄く嬉しいです!

では、ありがとうございました!

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
