スポンサーサイト


伝わったことが多すぎて、文章に出来ない

こんばんはー。

昨日よりは、喉の痛さがだいぶマシになってきたあおふうせんです。

でも、ちょっと昨日の夜に熱が出たりしたんですけども。ラジオはなんとか聴けたので良かったですが。
微熱だったんで、そんなに大変ではなかったですけどね。
うん、ちょっとマジで体調に気をつけよう・・。


さて、昨日のBUMPLOCK’S聴きましたよ。
ネタバレするんで、ちょっと気をつけて欲しいんですけど。


だけど、ちょっと伝わったことが多過ぎて、文章では短くなってしまいます。




今回は藤くんの一人でのラジオだったんですよ。
藤くんがガラスのブルースを弾き語りしてくれました。

あのですね、今まであんまりフレーズを聴いて涙が出るって事はなかったんですけど、昨日は泣きましたね。
凄いこみ上げてくるものがあって。
「今も生きている」っていう歌詞にはないフレーズを唄ってくれて、その瞬間に涙が溢れてきました。

それと同時に、藤くんが伝えたかったことは、絶対にみんなに届いているよって伝えたくなりました。
今はもう、メッセージを送るのは、番組としては出来なくなってしまったんですが、何かを通して伝えたいと。

もう・・ね。藤くんは、やっぱり凄いと思います。ともかく。
音楽がいつもそばにあって、その音楽が自分を救ってくれるんだってことを、改めて気づかせてくれた気がします。
これからも、ずっと聴き続けていきたい・・いや生きたいと思いましたね。



そして、昨日は無理だったんですが、今日の夕方にカフェイレも聴いてきました。
こちらもネタバレがあると思うので、注意です。





















まず、ポルノの二人の声を聴くことが出来て良かったです。
昭仁さんは、ラジオも去年終わっているので、聴けるのかなって思ってたんですが、聴けたので。
安心したというか。いや、無事だということは分かっていたんですけどね。

そして、昭仁さんは途中から電話での登場だったんですが、やっぱり考え方がちょっと違うなと思いました。
地震が起きてしまって、それに対する考え方のことなんですけど。

どっちが良くて、どっちが悪いとかは全然ないんですけど、やっぱりそれぞれが考えることというのは、少なからず変わってくるんだなと。

あと、災害後にまだちゃんと話してないんだなと言うのもね、分かりましたね。
昭仁さんが、いつ地震にあったのかとか、そういうのを知らなかったみたいなので。

でも、晴一さんも昭仁さんも、このことに関して、何かしないといけないっていう思いは一緒みたいでした。
まぁどんな人でも、きっとそうですよね。
その中で、晴一さんが言っていた「自分の無力感を感じる」っていうのが、凄く分かりましたし。
ともかく、私達はこれからの日本を考えて行動していかないといけないっていうのは、思いましたね。


ということで、ちょっと文章がまとまってないですが、今日はこのへんで。
明日は退任式なんですよね。
起きれるかなぁ・・・・自信がないわ←

そして、拍手をしてくれた方、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- なあ - 2011年03月29日 23:47:19

私もカフェ11聴きましたよー◎
お二人とも無事で本当になりよりでしたね…!
何かお互い敬語で喋るのに若干の違和感は感じますがww


晴一さんが、今は歌う時じゃないと言っていた所に凄く共感しました。
今、元気出してって歌っても単なる自己満にしかならないんですよね。
被災地の方はそんなの聴く暇ない程、毎日復興忙しいのに。
だから「でもいつか音楽が救いになる時」って考えてる晴一さんが凄いなって改めて思いましたもん!
彼らはまじめですね、本当に!


あんなに考えてくれてる人たちってやっぱり良いなあって思いました!
何か私事ずらずらすみせん!
またきます!

コメントお返事 - あおふうせん - 2011年03月30日 18:23:38

なあさんへ
コメントしてくれてありがとうございました!

なあさんも、カフェイレ聴いたんですね^^
私も、二人の無事が確認できて本当に安心しました!
でも、確かに敬語で話してるのには、若干の違和感はありましたね・・!

私も、それは本当にそうだなと思いました。
今は、いろんなアーティストさんが番組等で歌っている時期ですが、そのアーティストさんが歌う時期だと思うからこそ歌っているのであって、晴一さんが今はポルノが歌う時じゃないって言うのなら、きっとそれはポルノが歌う時期ではないと思うので。
だから、やっぱりいつかポルノの曲がしっかり届く時になったと思ったら、歌うべきですよね。
私も、凄く真面目な考え方をしてるなと思いました。

ですよね。普通の大人だったら、自分の事に精一杯だったりして、あんまり考えられなかったりしますし。もちろん私も、そこまでしっかり考えられていた自信はないですし。

いえいえ!意見を言ってくれた方が嬉しいですよ!
ありがとうございました!

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
