スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前例がないなら、自分で作れば良い

こんばんはー。
あおふうせんですー!

最近、本当にこたつで寝るのがクセになってきてますー。
そのせいで、喉が枯れました・・・なんてことだ・・・・!
カラオケとか行きたいって思ってたのになぁ、検定が全部終わったら。


そして、今日は、もうすぐ留学する友人に会いに行って来ました。
もう、一年間行ってしまうので会えないんですよね。

私と同じ中学で同じ部活だった子なんですが、中学の時から昔からお金を貯めてるって言ってて。
その時は、「へぇ~凄いな」って位にしか思ってなかったんですが、今は本気で凄いなって思いますね。
だって、同じ高校1年生なのに、こうも人生の目標が決まっているのと決まっていないのとでは、かなり違うじゃないですか。

なんか、本気でそろそろ将来の事を考えなきゃいけないんだなって改めて思いましたね。
高校一年で早すぎるってことはないので。遅すぎるってことはあっても。
早く目標を決めることが一番なので。やっぱり。

最近、本当にそういう事ばかり考えてますねー。
大学に進学すべきなのか、就職するべきなのか・・とか。

本当に皆違う道に行ってしまうんだっていうのが怖くて。
学校に通っている間は、授業も同じだし、課外も同じだし、違うってことはないんですよ。
だけど、学校を卒業してしまったら、もう誰かと同じっていうことはあまりなくなると思うんです。

そこにいる人も、向こうにいる人も、同じ人生ではないんですよね。
学校では、選択授業とかでも、友人が選ぶ授業を選んでみたりとかも出来るんですけど、それが出来ないっていうのが。
なんか、それが凄く怖いっていうか。臆病者なんですよね、ようするに。
他人と違う人生なのが当たり前なのに、それが怖いっていう。
誰も私の人生を歩む人はいないってことが分かっているので。

学校で言うならば、選択授業で、一人だけ違う授業を選んだっていう感じです。
誰も選んでいないから、前例がないっていうか・・なんていうか。
それが当たり前で良いことなんですけどね!

はい、なんかそんな事を考えている今日この頃ですねー。
検定の勉強しろって話なんですけどもww

という訳でなんか訳が分からない感じの更新になっちゃいましたが、このへんで!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。