スポンサーサイト


ウォーミングアップは大切

こんにちはー!あおふうせんですー。
最近、この時間に更新することってないんですねー、そういえば。
大体、夜の9時とか10時過ぎくらいからしてるよね、更新。

はい、そんな感じで今日は久しぶりに日があるうちに更新しちゃってるんですがー、また指が痛いです。
・・・・・ギターまた弾きすぎましたねっ!!←

前の中間テストの時の更新の時にも、こんなことを書いたと思うんだけどね!
なんでなんだろう、なんかテストが近いとギターを弾きたくなるのかもしれないね!←おいおい

てか、昨日出かけてたんですが、その時に楽器屋さんで母にギターの弦買ってって頼んだら、買ってくれたんですよね。それが、ぶっちゃけきっかけなんですけども。今まで、ギターの第1弦が切れてて弾けなかったんで。

いやぁ、約1ヶ月ぶりのギターでしたよ。
・・・・・・やっばいですねー。かなーり腕・・・という程ないけど、落ちてましたよね!
そうゆう時、一番思い出す言葉があるんですよね。
「1日弾かなかったら、1週間分腕が落ちるよ。」って。
ちょっと確かじゃないんですけど!吹奏楽部に入ってた時代に言われたことがあったと思うんだけど!←おい

はい、そんな訳で今までの分取り戻すぞって勢いで、めっちゃ弾いてたら指がかなり痛くなりましたー。
それなのにブログはしっかり更新してるんですけどねー。あはははっはっははは。

何時間弾いてたかなぁ・・・・・多分6時間くらいは弾いてたと思うんですけど。あ、今日のも入れたら7時間くらいになるかな。・・・うん、ものには限度ってものがあるみたいですねー。
多分、今の私の指はウォーミングアップを一切せずに、フルマラソンに挑戦した足くらいの疲れがあると思いますよ・・・いや、そんなにないか。

まぁともかく。いろいろやり過ぎには注意して下さいなってことですね!全然説得力ないだろうけど!

てかね、7時間もギター弾いてたのには訳がありまして。
初めて曲を作ってたんですよ、実は。わざわざギターの雑誌に書いてある曲の作り方を見るも、全くもって意味がわからずに挫折を繰り返した私が!←

なんかコードの流れとか、転調とか、いろいろホントはあるんですけど、全く分からなくてですねー。
もう、自力で鼻歌をコードに合わせていって、なんとか曲にしたんですが、曲にはなってない可能性大。

いやぁ、本当にアーティストの方々尊敬します・・・・!!
なんであんなに曲が作れるんですか!しかもなんであんなにキャッチーなメロディなんですか!
藤くんはなんで10代で「ガラスのブルース」みたいな名曲を作れるんですか!!

・・・・はい。そんなことを激しく思ったんですが。
いやぁ、基礎を知らないって、ギター弾く人としてかなりヤバイんだろうなぁ。
このままじゃ、2曲目なんて到底作れないわ・・・・・ガタガタガタっ!

という訳で、なんとか基礎を知っていこうと思っていますよ。
ただ、今から勉強してったら、期末とワープロ検定がヤバイので、まずそっちが終わってから。

よし、てな訳で今回はこのへんにしようかなっと思います。
900ヒット記念は、まずは詩をアップしようかなと思います!
ヒロさんの絵は誕生日の日にアップ出来たらしたいと思っておりますんで!!




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
