スポンサーサイト


ガラスの眼をした猫は歌うよ

こんばんは!さっきから、くしゃみが止まらないあおふうせんですー。

とろで、くしゃみって、学校でテスト中とかに止まらなかったりすると、結構キツイよねー。
なんか、恥ずかしく感じてしまうんだけども、それって私だけなんだろうか・・・・・気になる。

はい、全然関係ない話してるねー。
今日はなんとなく絵を描いて過ごしてたりしたんだけど、ちょっと見せれるモンじゃないので、お蔵入りだなー。
あぁ、今日は自転車で旅に出たい気分だったのに←
結局、今日は一歩も外に出てないよ・・・・・あぁーもう外に出ないと気持ち悪い!明日は出かけようかな!


さて、今日はそんな感じで家で過ごしておりましたー。
んで、ちょっとバンプのプレイリスト作ってましたねー。2、3時間かかったねー。宿題やってないね←

今回のプレイリストは、一応は昔の曲から最近の曲になるように並べてあるんですよ。
ただ、どうしても時系列に並べられなかった所もあるんだけどね!ようするに、中途半端だね!←


てな訳で、また曲順を書きたいと思います!
興味がない皆さんはすいません!!

1、ガラスのブルース
2、続・くだらない唄
3、メロディーフラッグ
4、ダイヤモンド
5、夢の飼い主
6、オンリーロンリーグローリー(アルバムバージョン)
7、車輪の唄
8、東京賛歌
9、花の名
10、pinkie
11、宇宙飛行士への手紙
12、飴玉の唄
13、星の鳥 reprise
14、ガラスのブルース(28years round)

はい、今回のはちょっと長い曲を入れすぎて、本当は入れる予定だった曲を3曲ほど削りました!!
前回のはねー短い曲が多かったから大丈夫だったんだけどねー。いやー、難しいもんだね!←誰だ
ちなみに、75分のCDに入れてるんで、大体アルバムと同じ位の長さですー。

そしてですね、見たら気づいたと思うんですがー、今回は同じ曲の違うバージョンを2曲入れてます。
ガラスのブルース、好きなんですよね!低過ぎて、カラオケでは歌えないとは思うけど。いや、歌おうかな←

まぁともかくですね、ガラスのブルースがかなり重要な曲なんですよね、このプレイリストだと。
プレイリスト全体の流れとかをかなり意識してるんですが、ちょっと微妙な感じになっちゃってるんだけども。
でも、バンプのことをもっと知りたいって方には、いいんじゃないかなっと勝手に思ってます←
今回のは、シングルはあんまり入れてないんでね・・・・って、5曲入ってたら十分か!

という訳で、聴いてみたいなって方は、この曲順で聴いてみて下さいな!
でも、こうゆうプレイリスト作ると、早く新アルバムが聴きたくなるよ!!

そんな感じで今日はバンプばっかり聴いてたんですけども、ちょっとね、パソコンの調子が最近良くないですよ。
だって、上に書いたプレイリストをCDに焼くだけで、合計3枚のCDを使ったからね!
2枚は途中でパソコンがグレて失敗して、その後なんとか1枚だけは成功したっていう。

私の家のパソコンはCD作るときに完成度がパーセンテージで画面に出るんだけど、そのパーセンテージが50に行ったら、完成なんですよ。
そんで、途中でパソコンがグレた2枚は、どっちとも46までは行ってるんだよっっ!!

でも、46になった瞬間に、ウィーン・・・・とか言ってパソコンから出てた音が消えるの・・・・。
で、失敗したなコレって分かるっていうね。もうパソコンの前で祈ってるんだけど、見事に反抗期だよねー。
あぁー、2枚が中途半端なCDになっちゃったけど、仕方ないか(泣)!

はい、そんな訳で今日はバンプ祭りデーなあおふうせんでした!
また、後で詩をアップするかもしれません!










関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- LAMP - 2010年11月08日 10:52:04

こんバンプです~、再びです!w
連日コメントでうざいかもしれませんが、どうかお付き合いください(


くしゃみが恥ずかしいのはすごい分かりますよ~。
教室中ががやがやしてるときは良いんですけど、
こう…しーんとしてるときにするのは気が引けますw
出来るだけ静かにしようとして、
変なくしゃみが出ちゃったりするんですよねw

絵描いたんですか、見せてくださ(ry
何描いたのか非常に気になりますw
自転車超良いですよね…僕も意味もなく走ったりします~w
歩きとは違って、それなりに遠くまで行けて良いですよね!


おぉ、再びBUMPのプレイリスト!
てかCDに焼いてるんですね…iPodとかじゃあなくて…
CDで聴くと印象変わったりしますもんね。
特にメロディーフラッグ、宇宙飛行士への手紙辺りは…
宇宙的な歌詞は入ってないのに、宇宙を感じますw
supernovaとかも…ちょっとコンポで聴いてきますか!(

今回のはjupiterも入ってますね!
個人的にガラスのブルースで始まって
28years roundで終わる、ってのが良いと思いました~。
BUMPの原点とも言える曲ですし…ぜひ生で聴いてみたいです…
って、アルバム発売するってことはツアーもありますよね!
今はポルノさんのライブですが!でもCOSMONAUTも(ry


またもや長くなってしまってすみません~w
あ、そうだ…あの…
こちらからリンクとかさせていただいてもよろしいでしょうか?
良ければ相互とか…ってもうほんとチキンですみませ(ry
ご、ご検討よろしくお願いします!w

コメントお返事 - あおふうせん - 2010年11月08日 13:26:09

LAMPさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!!
連日コメント、とっても嬉しいです!ぜひぜひどうぞ!←

くしゃみが恥ずかしいのわかりますか!
教室がシーンとしてると、本当に恥ずかしいですよねー。
我慢して変なくしゃみが出るのもすっごい分かります!!実際にありまs←

そして、絵はバンプの藤くんを描いてみたんですがー、ちょっと残念クオリティなんですよねー(泣)!それでも良ければ、今度追記にアップしようと思います!
ただ、全く似てない感じになってしまったので、期待は禁物です!←

自転車はホントに良いですよねー。今日はちょっとチキンで出掛けられないかもですが、今度の休みにでもどこか行こうかなって思ってます!

あと、バンプのプレイリストをまた作ってしまいました!
今回はjupiterの曲も入れて作ってみたんですが、どうでしょうか(笑)!
バンプは宇宙のイメージが強い曲が多いですよねー。そこが大好きなんですけども!
ガラスのブルースは、このプレイリストで気に入っている所なので、好きって言ってもらえて、本当に嬉しいです!
バンプのライブには行ったことがないので、是非行って生で聴いてみたいです!
来年のアルバムのツアーに期待します・・・!!
もちろん、今はポルノのライブもすっごい期待しますけども!!

そして、リンクですか!めっちゃ嬉しいです!是非お願いします!
相互も大歓迎です!!これで、いつでもそちらに行けるんd←
では、ありがとうございました!
これから、リンクをしようと思うので、よろしくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
