FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルノは最高だって話

こんばんはー。





一気に寒くなりましたね。
気が付いたらもう11月になってて、カレンダーを二度見しました・・・早すぎる。

ついに、来週からポルノのツアーがスタートしますね。
私は本当に幸運なことに、ツアー初日の埼玉公演のチケットをフォロワーさんに譲ってもらうことが出来たので、ホールツアーでは初めてのツアー初日参戦になります・・・!

昨日、ツアーグッズも発表されて。
今度はぬか漬けキットですかwwwww
もうポルノは想像の遥か斜め上を行くグッズを出しすぎですwww

・・・今回のぬか漬けキットは多分スルーの方向で行きます←


さて、そんなわけで私の頭の中は、ポルノのツアーのことでいっぱいです。
勿論、毎日のようにバタフライエフェクトを聴いていますし、覚えました。

なので、アルバムの感想を書こうかなと思っていたんですが、あまりにも・・・ちょっと先に書いておきたいことがあったので、そっちを書きたいと思います。

この前の「音楽の人」のインタビューがとんでもなく良くて、ちょっと泣きそうになったんですよ。

今まで、ポルノが表紙の雑誌は全て買ってきましたが、こうまでに二人の核心というか本当の姿をインタビューしてくれている雑誌ってなかったと思うんですよね。
もしあったとしたら、多分何度も読み返しているはずだから、覚えているはずで。

今回の「音楽の人」に関しては、何度も読み返すインタビューです。
すでに4回くらいは全編読み返してます。
それでも、まだ本当のところの言葉の深い意味であったりは掴めていないと思いますが・・・。

ここからは内容のネタバレになるので、もしまだ「音楽の人」を買っていない、または読んでいないという方はご注意を。



二人とも、本当に心の底で思っていることは同じなんだな、っていうのは本当に感じました。
もがいて、苦しんで、でもそれでもプライドを持って、ポルノグラフィティをしたいっていう気持ち。

本当の意味でいう二人の居場所って、実は昭仁さんは晴一さんの中に、晴一さんは昭仁さんの中にあるんじゃないかって思ってしまうくらい、運命共同体で、絶対に離れてはいけない二人なんだなって感じたんですよ。

この二人じゃないと絶対だめだ、ってインタビューを読むたびに思いました。
仲良しってアピールするわけでなく、かと言って何考えているかわからないみたいなドライな関係でもなく。
本人たちは嫌がるかもしれませんけど、本当に二人にはお互いが必要なんだと思うんです。

ただ、二人が一緒にいるってだけで、そこにポルノグラフィティが存在する意味が生まれている気がするんです。

そして、ファンである私たちと一緒に成長してくれている、って言ってくれたこと。
本当に本当に、ありがとうって言いたいのはこっちだよ、と。

確かに、ポルノは普通かもしれない。
特別ロックバンド然としたぎらついた歌詞や、音楽をやっている訳ではないかもしれない。

それでも、普通であることがイレギュラーな中、戦ってくれている。
その姿を見れているだけで、もうたくさんたくさん、勇気をもらっているよ、って本当に伝えないといけないなって思いました。


そこまで考えたときに、私は今年のロッキンで泣いたことを思い出しました。

ポルノグラフィティって文字がグラスステージの大画面に映った瞬間、涙が止まらなかった。
ようやく、ようやく、ここまで来たんだね、ポルノグラフィティ。
おめでとう、本当におめでとう、って気持ちがあふれて、昭仁さんの顔も晴一さんの顔の滲んでました。

私はロッキンは何度も来ていたし、いつかポルノをロッキンで見たいって気持ちを強く持っていたから。
中にはポルノはロックバンドじゃなくて、アイドルバンドだって言っている人がいることも知っていたから。

やっと認められて、ロッキンで二人が笑顔で演奏している姿を見ることが出来て、今年で一番幸せな時間でした。
ファンだけじゃなくて、ロッキンのお客さんがみんなでタオルを回している光景は、今でも忘れられないです。




そうして、来週からポルノのツアーが始まります。

今年のポルノグラフィティは、想像を遥かに超える活動をしてくれていました。
ファンでいることをこんなに誇らしく思ったことはなかったです。

元々は母親の影響で好きになったポルノグラフィティですが、こんなに人生が変わるなんて思ってもいなかったですね。
ポルノがいてくれるだけで、頑張ろうって思えますから。


ああ、早くツアーに行きたい。
こんなにアルバムで期待値が上がっていて、楽しみなツアーはないです。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。