FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販は便利な話

こんばんはー。




台風ですね。
東京は今日の夜から明日の朝がやばいらしく。
・・・仕事に行くのが大変面倒くさいなぁと今からテンションが下がっています。

先週からずっと雨で洗濯物は全然干せないし、靴は毎日びしょ濡れで乾かさないといけないしで、モチベーションを下げるようなことが続いております。
こんな時、家の近くにコインランドリーがあったらなと思っていたら、先月末にオープンしていました!

・・・・行ってないですけど。
微妙に距離があるうえに、住宅地の真ん中にあるコインランドリーなのでまず間違いなく満員御礼。
重たい洗濯物を持って行って、一つも空いていなかった時の絶望を想像しただけで行く気が失せました←

台風さえ去ってもらえれば、来週からは晴れるらしいですから天気待ちをすることにします。

だんだんと私のファッションがださくなっていっていますが(お気に入りの服はすでに先週着てしまった)、諦めてダサめのファッションで行きます・・・誰も私のことなんて見てない!きっと!
テンションを上げていかないとやってられないですよ!


そうですよ!
来週はようやくポルノのアルバムの発売日ですから!
本当に待ちに待ったアルバムです・・・2年半ぶりですからね・・・長かった・・・

火曜日にフラゲ出来るといいなぁ
楽天で頼んだので、フラゲ出来ない可能性が高いですけども。
ポイントで買っちゃえという下心を出してしまったが故の、仕方のないことです。

あと本当に最近CDショップ少なくなりすぎじゃないですか?
東京駅でよく使ってたタワレコミニもなくなってましたし。
最寄駅の近くにはCDショップがないですし。

なんちゃら本屋の中に、ちょっとだけ新品CD置いてます、みたいなお店ばっかりな気がしてならないんですけども。
しかもちょっとしか入荷してないし、有名どころしか置いてないしっていう。
渋谷とか大きな駅に行って買うしかないんですかね、CDって。

先月地元に帰った時、一緒に遊んだ友人が言ってましたよ。
「私たちがよく使ってた地元のCDショップ、入荷量が明らかに減った。むしろ予約してないとCDが手に入らない」と。
その友人は、私と同じく中学時代からポルノファンなんですけど。
私も友人も、その地元の小さなCDショップでポルノのCDを買っていたんですが、予約しなくても買えてたんですよね。

まあ、私は毎回ポルノのCDは予約して買ってたので、トリガーのアルバムが出ることをフライングで店員に教えられるくらい顔を覚えられてましたけど←
そのトリガーを取りに行く為に土砂降りの中自転車を走らせたせいで、全身びしょ濡れでCD受け取りに来て、更に顔を覚えられたことでしょうけど←

そんなことはどうでもいいですが。
ともかくCDショップの減少と売れなさをこう目の当たりにすると、ぞっとしますね。
今にCDはネットで買うもの、になってしまうんでしょうか・・・そうなると、ヤマトだったりの運送業が悲鳴上げそう。

宅配ボックスがあるマンションなんてなかなかないでしょうし、やっぱり受け取れない人がいる限りは何度も配達に行かないといけないので、ネットだけに買い物を依存する未来は怖いですけどね。
私、思いっきり楽天で頼んでますけども今回・・・ごめんね・・・ポイントが・・・使いたくて・・・


雨音が激しくなってきました。
こんな時、やっぱりネットで買い物出来ると便利ですもん。
自分は全く動かなくても、商品が手元に来るんですよ、そりゃみんな使いますよね。

この国は便利なものを提供してくれてる人たちにお金を使わなすぎるんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。