FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の向こうの話

こんばんはー。




突然寒くなりましたね。
シャツの上から、カーディガンを羽織りましたよね。

でも実は、これくらいの気温が一番好きだったりします。
ちょっと寒いな、くらいが一番過ごしやすいなと思っちゃうんですよね。

気が付けば10月。
今年もあと3か月になりました。

このままいけば、あっという間に年末になって年を越してしまいますね。
とかなんとか考えがちですが、最近は何やら海の向こうが騒がしく。

この前のしまなみテレビで晴一さんも言っていましたが、やっぱり気になる存在ですよね。

こんなことを考えてしまうのは、今日核シェルターが日本人に飛ぶように売れてるって記事を読んだからなんですけども。

のんきに、年末のことを考えることが出来る時間って、あとどれくらいあるのかなとか考えてしまいます。
今すぐどうこうって話でなくても、やっぱり今のこの日本の雰囲気って今までなかった雰囲気だと思うので。
少なくとも、私が生まれてからは経験したことがないです。

大丈夫かなぁと考えつつ、結局他人事みたいに考えてしまうのは、戦争って言葉に全く現実味がないからですよね。

大地震や台風などの自然災害ですら、自分の身の回りで起きないと現実味がないのに、戦争なんて現実味がある訳ないというのが正直なところですけども。

核シェルターの話に戻します。
分かりやすく、ここ数か月で飛ぶように売れてるんだとか。
まぁ、そりゃそうかって感じですよね。
やっぱり人間ってなんとかして生きようって考えるんだなぁと思いました。
なんだか、こう言うと私が生きようとしていないみたいな感じになりますが。

いや、出来るなら生きたいのは生きたいですよ。
ただ、さすがに核シェルター買うお金はないです(笑)
何百万ってしますし・・・
でも、それで命が救えるなら安い買い物なんでしょうね、買える人にとっては。

命に値がつく、ってこういうことを言うんだろうなぁと思ったりもします。
悲しいことですが、そういうことですよね。


こうやって書いていると、そういえば周りでミサイルの話をしている人も減ったなぁと思ったりもしてます。
8月とかはけっこう話してましたけど、なんかもう最近は全然話題に上がらないです。

戦時中も、こんな感じだったんでしょうか。
ミサイルが飛んできたって、へー、くらいの、慣れちゃってる感じで。

戦争を体験している祖父が亡くなってしまったので、もう聞くすべはないですが、もしまだ生きていたらなんて言っていたんでしょうか。
もっと怖い顔してテレビを見ていたんでしょうかね・・・。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。