FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選ばれた人の話

こんばんはー。



今日、Mr.ChildrenのFCの継続特典が届きました。
中身を開けてみると、8年目継続特典の文字。

8年…
そんなに経ってたか!と思いながら、8年もMr.ChildrenのFCに入ってるんだと改めて時間の流れを感じたり。

Mr.ChildrenのFCに入ったのは2010年。
その時は高校1年生で、勿論Mr.Childrenのライブにも行ったことがなかった。
むしろ、Mr.Childrenが本当に存在しているのかどうかすら、信じられない部分があった。
それくらい、私が会える存在ではないと本気で思っていたから。

このブログでも、何度もポルノやMr.ChildrenやBUMPの記事を書いているけど、Mr.Childrenに関してだけは、私が会うのは本当に気が引ける存在だった、ライブに行くまでは。

ライブに行ってからは、もう何度でも会ってやる!って気持ちになりました←


まあ、そんな感じでMr.ChildrenのFCに入るのも一大決心をした思い出がある。
私なんかがMr.ChildrenのFCに入ってもいいのか?私よりずっとMr.Children好きな人がいるぞ?なんて今思えば焦れったい悩みを抱えていた。

入りたければ入れば良い、なんてそんな事を言えないくらい、Mr.Childrenに関しては尊敬を超えた「なにか」を感じていた気がする。

それでもどうしても好きで、えいや!と思ってFCに入る為に往復郵便を送った(時代を感じるね。今ならネットで入れる。)

そのまま、8年目。
今年もMr.Childrenに沢山会えました。
素敵な思い出と共にMr.Childrenの音楽を楽しむことが出来ました。
ありがたいなぁ。

そうそう。
そういえば、今年はとても好きな曲にも会えた。
「himawari」

実は曲にあんまり感動したもんで、映画も見に行くくらい好きな曲でした。

桜井さんが今年のツアーで
「この曲で、君たちをやっつけに来ました。」
って言っていたけど、見事にやっつけられました。

Mr.Childrenってまだまだこんな曲出すんだ…って正直鳥肌が立った。
あまりの感動で、イントロだけで泣けるようになってしまった。
なかなかここまで感動する曲ってない。

どうしてあんなに素晴らしい歌詞が書けるんだろう…
どんな考え方をしたら、どんな生き方をしたら、あんなに人の心に染み込むような歌詞が書けるんだろう…
とか考えてたら、最近ふと思いついたことがあって。

プロだから、っていうより、なんかもう桜井さんの場合は、ただただ選ばれた人って感じがする。

この人の心であれば、この言葉を正しい意味で困っている他の人に届けることが出来るから、授けましょう…みたいな。

いや、Mr.Childrenの歌詞は正真正銘桜井さんが考えてる言葉なんだけどね。
ただ、桜井さんも歌詞が別の人格を持っているんだって言っていたから余計にそう思っちゃう。

どんなに素晴らしい言葉でも、話してる人がとんでもない悪い心を持つ人間だったら、言葉が伝えたかった本当の意味は絶対伝わらないから。
声や顔や仕草に、言葉の意味が掻き消されちゃうはず。



そう考えると、Mr.Childrenが25年続いてることって奇跡だよね。
ずっと桜井さんの書く歌詞は、本当の意味だけを伝えられたってことだもんね。
でなきゃ、こんなに多くの人が聴いたりしないもん。

そんでもってきっと、いや、間違いなく、桜井さんが言葉を真っ直ぐ伝えられたのは、JENさんや、田原さんや、中川さんがいたから。
桜井さんを支えてくれたメンバーがいたから。一緒に頑張ろうって生きてくれたからだよね。
全ての条件が揃わなければ、あんな歌詞書けないよなぁ。


最近、活動休止しちゃうアーティストが周りに増えてきたって言った後に桜井さん自身も「Mr.Childrenとしてステージで歌える時を、大切にしたい」って言っていたけど。

そうだよね。
いつまでもMr.Childrenがいる訳じゃない。

最近はウカスカジーでも桜井さんを見てるから、なんだか凄い贅沢をしちゃってるな。
しかも、またJENさんと中川さんが見に来ていた。
本当に毎回ウカスカジーのライブ見に来てるなぁ。
桜井さんのことが大好きで、それでいて心配なんだろうなぁ。



Mr.Childrenについて語ってしまった。
こんなに語ったことなかったかもしれない。

himawariにあんまりにも感動したから、ちょっと書いてみたくなってしまった。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
音楽や日常のあれこれの話を主に書きます。

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブ会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。