スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴ・E・メール・フロム・1999ツアー福岡公演ファイナル!

こんばんはー。






終わりました・・・
ついにポルノのツアー終わってしまいました・・

本当に早かったですねー!
びっくりするくらい早く感じましたよ!!!


そんな訳で、ちょっと福岡公演の話を。
福岡公演の日、すっごい大雨と風で開場時もかなり苦労しましたww

本当に開場時間が近付くにつれて、どんどん雨風がひどくなってきたので、友人と笑ってましたww
今までライブに行った中で、一番悪天候の中でのライブだったんじゃないでしょうかw


ところで、まさかの明太子唇のピンズで笑いましたww
姉が前日の夜に「もしかして、明太子唇だったりして」と言ってたので、予想的中してましたねw


ライブの話は、ここでもうして大丈夫ですかね?
もうネタバレっていう事ではないので、ここで書いちゃいますよ!!!
どうしてもって方がいたら、ここから先は読まないで下さいね><








ということで、ライブの話なんですが、福岡公演は知っての通りWOWOWで生中継されていたので、ぶっちゃけレポしてもそこまで需要なさそうなんですよねw←

もしWOWOWが見れなくても、多分福岡公演が映像化されるんじゃないかなーと思いますしww

なので、とりあえずレポというよりは私の感想を!!
かなり自分の思ったことを中心に書くので、それでも良ければ!


今回の席はポルノでは初のアリーナ1列目だったので、本当に始まる前から浮き足立ってましたw
1列目の・・・ステージから見て、晴一さん側の一番端の席でした^^
ステージ横に花道があったんですが、そこの先端真っ正面の席だったんですよ!

なので横に走ってきてくれる時は、本当にがっつり汗まで見える距離でして!!
興奮しっぱなしでしたww


一番最初に横に走ってきてくれた時が、ちょうどヒトリノ夜の例のあのパフォーマンスの時だったので、なんかもうどこ見れば良いのか分からない状況になりましたねww
目の前でやってるんですもんww
WOWOWではその手は映されてなかったと聞きましたが、がっつりいつも通りやってました←


二人とも、たまに横の花道に走ってきてくれたので、本当にありがたかったですねー!

私は身長が150ちょいしかないので、目の前に人が来ると本当に全然見えなくてww
なので、今回前に人の頭がない状況っていうのは、すっごく助かりましたww←


それにしても、ファイナルということもあってか、二人ともかなりはしゃいでましたねw
というか、人生初のファイナルだったので、私もはしゃいでましたがw

WOWOWで見た方は分かると思うんですが、まさかの「やるっきゃないと」が復活したり、いつにも増して昭仁さんかみまくりだったり、晴一さんも謎のテンションだったり、ラストにはまさかまさかの脱いだりとwww

昭仁さんがかんでるのはいつもの事ですが(←)さすがに脱ぐところまでは想像してなかったですw←
1列目だったので本当に目の前で脱ぎ始めてこっちが焦りましたもんww

あれが生中継で流れたんですもんねーw
本当にポルノって凄いですよねーww



そして、ちょっと真面目な話を書くと。

晴一さんが「ルーズ」の最後のギターリフをちょっと失敗してしまっていて。
その時の晴一さんがやっぱりちょっと悔しそうで、そこにかなり目が行ってましたね。

で、その次がまさかまさかの晴一さんが苦手だと言っていた「愛が呼ぶほうへ」という。

この曲の間奏部分のメロディラインが難しいのに、間違えると凄く分かりやすく分かってしまうんですよね。
もう私としては、それがドキドキで!

晴一さんはプロだし、心配なんてする必要ないと思ったんですが、なんかもう何故かこっちまでドキドキしてしまうという。
それで祈るような気持ちで見てたら、今度は昭仁さんがちょっと歌で音がずれてしまって。


これ、凄く起こる事なんですよね、私的な経験での話ですけども!
メンバーの誰かが間違えると、それが心の底で気にかかったり、もしくはちょっと動揺したりとかしちゃって、自分も・・・みたいな。

私もバンドで演奏してる時に、ドラマーがリズム間違えちゃってキーボードの子も一緒にがたっと・・っていう現場を経験したのでww

ただ、これって逆に言うとメンバーがしっかり音を聞いているからなんですよ。
自分が自分がっていう演奏をしている時は、起きないことだと思うんです。
周りの音を聞かずに、自分の歌だけを・・って歌い方をしてる時って、ミスをした事も気付かないので。


それから、私のバンドは崩れた後に戻ってくるのがかなり時間がかかったんですが、ポルノは一発でしたね。
昭仁さんがちょっと間違えた後は、もういつも通りに戻ってました。
これがプロだなと。

人間ですし、間違えることは全然おかしくないんですよ、問題は間違えた後の対応なんですよね。
やっぱり、しっかりとした信頼関係があるからこそ、失敗した時も焦らないでいられたんだなと!



あと、これは個人的な話になるんですが、毎回のツアーの相方は中学時代からの友人なんですが、その友人といるとちょくちょく中学時代の事も思い出しまして。
今回のツアーで一緒に参戦出来たのは広島と福岡だけなんですけどねw

それでなのか、ライブ中も中学時代の事が頭を凄くよぎったんですよね。

一番思い出したのは「音のない森」の時ですよ。

中学時代、すっごく辛い時期にずっと「音のない森」を聞いていて。
かなりぶっちゃけた話、死んじゃおうかなんて考えた事も沢山あったくらいだったので、暗い曲しか聞けない状態になってたんですよね。

その時代の事を思い出していたら、もう涙が止まらなくなって。

あの時本当に死んでいたら、この曲を演奏するポルノを生で見る事なんて絶対なかったんだなと。
ましてや、1列目なんて本当になかった事だったんだなと。

目の前で演奏してる二人を見て、この人達に出会えた事でどれだけ救われたんだろうなと考えて。
今現在も辛いことはもちろんあるけれど、まだまだこの人達と一緒に同じ時間を刻み続けたいなと。

今回のツアーで一番泣いた場面でしたね。


だからこそ、「Let's go to the answer」での昭仁さんの「わしらの遠吠え、まだまだ聞いてくれるか!」には力強く頷きましたし、声を上げましたよね。

それから、昭仁さんの「胸張っていけ、自信もっていけ」ですよ。

本編が終わった頃には、もっともっと頑張らないと!という気持ちになれてるという。
ポルノコールもいつもより手を強く叩きましたね。



で、ここまで来てのまさかのあのズボン脱ぎに行くとはwww
ずっと真面目には行かないあたりが、ポルノグラフィティですよww
これでこそ、ポルノだなとww


本当に、ポルノライブは笑いあり涙ありの最高のライブだなと今回のライブで改めて思いましたよね。
一つのライブでこんなにもいろんな面を見せてくれるアーティストなんて、なかなかいないですよ!!!

最後に横道に手を振りに来てくれる場面では、本当にありがとうしか出なかったですもん。
ありがとう以外の言葉が浮かばなかったです。



今回のツアーは自己最大の公演数行くことが出来ましたが、次回からはそうはいかないと思うので、お金をためれるようにならないといけないですね!


って!!!
思っていたら、神戸・横浜ロマンスポルノ決まりましたね!!!
ライブ中に発表されたので、しばらくぼけっとしてたんですが、そういえばそうですよ、お金貯めないとwww
なんとかして、最低一カ所は行きたいですからね・・・!!!

頑張らねばwww



ということで、今日はこのへんで!!







関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。