スポンサーサイト


ラヴ・E・メール・フロム・1999ツアー横浜公演1日目

こんばんはー・・・

じゃなかった、こんにちはー!





さてさて、昨日帰ってきました!
もちろん、横浜から!

土曜日のポルノのライブに行って参りましたよー!!


横アリは本当に広いなってことを再認識しましたwww
グッズの列が混みまくって混みまくってw

でもって、入場列や退場列もかなり混んでw

これが都会ってやつだな!!と思いながら、並んでおりましたw
大阪の時は、ここまでじゃなかったんですけどね・・!!
大阪も都会なのに、何故・・!


ネタバレはもちろん書いちゃ駄目なので、ここでは横アリまでの話を!


ここでは書いてましたが、私は飛行機代を浮かすためにLCCで飛んだので、移動がかなり面倒でしたw
成田から東京まで行って、そこから東神奈川で乗り換えての新横浜っていうww

人が何せ多いので、何番線なのかの標識が人で見えなくて何度も間違えかけたり!
幸い、電車を間違えて反対方面へ・・・ってことはなかったんですけども!

つま恋でそれをやらかしましたがw←
一回で十分ですね!!


そんな事もありつつ、とりあえずピンズは買えたので良かったです^^
まさか、あんなシュウマイになってるとは思いませんでしたがw
あれはもう、完全にウケを狙ったとしかw←
可愛いですけどね!!!


そんなこんなで、横アリのレポに移りますかね!!
今回も、追記に書いてますので!!

またまたMCを中心に書いてますw
一語一句その通りではないので、あしからず←


ネタバレしてるので、まだ公演が残っている方は観ちゃ駄目ですよ!!!!








ここから先は、ポルノの横アリ公演1日目のレポを書いています!
がっつりネタバレなので、気をつけてください!!!








毎度の通り、ライブの主な演出は今回も割愛します!
MCやポルノメンバーの行動などを中心に書いていきます!

というか、殆どMCしか書きません!!←
間が凄く空いてるところは、間に曲が入ってると思ってくれれば!!


昭「横浜元気ですか!!」
客「いえーい!!」
昭「スタンドどうですか!!」
スタンド「いえーい!」
昭「アリーナどうですか!!」
アリーナ「いえーい!」
昭「センターどうですか!!」
センター「いえーい!」
昭「スタンド後ろの立ち見の人はどうですか!!」
立ち見「・・い、いえーい!」
昭「あ、そっか、アリーナの後ろが立ち見ねw」
客「あはははは!」

昭「いいねー!めっちゃ良い空気!これから先、凄い神妙な空気な事言う場面でもにやにやしてたら、それは楽しいって事ですよ!!」
客「あはははは!」
昭「そんな晴一さんはどうですか!!」
晴「そりゃ楽しいですよ!頑張ります!」←言葉は曖昧だけど、凄い変な声色で言ってましたw
昭「普段は東京に住んでるけど、こうしてライブで横浜に来れて、本当に嬉しいし、大好きですよ!!」
客「いえーい!」
昭「横浜アリーナは本当に、東京で言うところの武道館とかと同じくらい、神聖な所で!」
客「いえーい!」
昭「そんな場所でライブが出来て本当に幸せです!」
客「ぱちぱちぱち!!」
昭「そんな場所でね、前のターゲットツアーのアンコール公演ではね、桑田さんの代打でやらせてもらったこともありました!」
客「おおー!」
昭「あの時、上からハゲヅラが降りてきたんですよwwマンピーのGスポット歌うためにw」
客「あはははは!」
昭「よく考えると、よくそんな事出来たよね、本当にw」
客「あはははは!」


まさか、ターゲットのアンコールの内容が飛び出すとは!!
めっちゃ懐かしかったです^^

私も当時行ってたので、凄い頷きながら聞いてましたw
あれももう、4年前ですからね・・・!!


晴「というか、横浜アリーナ本当にでかいね!!」
客「あはははは!」
晴「だって、こんな横まで・・・というか、この(ステージサイド)あたりとか、わしと立ってる位置一緒じゃもん!髪の毛、前はセットしてきましたが、横は出来てるかなw」
客「あはははは!」
晴「スタンドー!!!」
客「い、いえーい!」
晴「おおすごい、突然のレスポンスにも答えれるのね!!」
客「あはははは!」
晴「アリーナー!!」
客「いえーい!!」
晴「あれ・・あ!こっちがアリーナか!」
昭「真ん中はセンターよww」
客「あははは!」
晴「センター!!」
客「いえーい!!」
晴「わしと同じ立ち位置の方ー!!」
客(さっき指されたのがアリーナFだったので、アリーナFの方だけ)「いえーい!」
晴「あれ!こっちもよ!!(アリーナEを指差して)」
客(アリーナEも)「いえーい!!」


私はアリーナEに居たので、めっちゃくちゃ嬉しかったです^^
というより、今までで一番近くでしたww




それから、流れは例の羽生くんの話へ・・・

昭「羽生くんフィーバーは弾けましたよw」
客「あはははは!」
昭「ほんまにね、僕らの周りは凄い盛り上がってたw金メダリストがアポログラフィティ持ってるなんて、本当に凄い事ですよってw」
客「あはははは!」
昭「今日もね、ありがたい事に沢山花が来てたんじゃけど、aikoちゃんからも頂きまして。そこに「アポログラフィティ増産して!」って書かれてましたからねwさすがですよw乗っかってますよww」
客「あはははは!」
晴「結局、あれは客が投げたってことで結末なん?」
昭「え!そうなの?!」
晴「じゃって、わざわざバックからアポログラフィティ取り出して、わー!とはせんじゃろw」
昭「分からんじゃん!隣に居た、マネージャーみたいなおばちゃんが渡したのかもしれんじゃん!」
晴「で、羽生くんって僕ら好きなの?」
客「ええ!!!!」
昭「それを前提で話してるんじゃなかったんか!プロフィールに書いてくれとったよ!」
晴「・・・良いじゃん!!」
客「あはははは!」
晴「あれじゃもんね、スケートリンクをモチーフに書いたリンクって曲で、気に入ってくれたんじゃろうね!」
昭「ははは!!」




曲が終わった後も結構、名前を叫ぶ人が多かったですw
が、それに対してもちゃんと返してましたw
でも、やっぱりあんまり叫び過ぎは良くないと思うんですけどね・・!

中でも、森男さんの名前を叫んでる方が凄い目立ってましてw

昭「凄いよね、これかなりシーンとしてる中、叫ぶなんて!わしなら絶対出来んもん!ありがたいことですよ!でも、残念ながら今、森男はいません!!!」
客「あはははは!」



そしてMCに入ると、昭仁さんが水を飲みたいと言い出すww

昭「ちょっと水飲んでも良いですか!」
客「あははは!」
昭「ちょっと、晴一つないどいて!もうちょっとマイクに近寄って!」
客「あはははは!」
晴「それ、ワイヤレスマイクじゃけ、話せるじゃろ!」
客「あはははは!」

そして、横浜といえば、横浜スタジアムの伝説のライブという流れに。

晴「ギターとか壊れて大変じゃったけど、あれはあれで思い出になるし良かったよね。昭仁もマイク壊れたじゃろ?」
昭「壊れたね」
晴「弁償したん?」
昭「え!!なんで!?これ借りもんですよ!?なんでわしが弁償しないといけんの!?」
晴「じゃって、わしもギター壊れたし、」
昭「それは自分のギターでしょ!?わしはわしのギターあるけえ!」
客「あはははは!」

晴「ナオトさんのも壊れてね。」
ナ「それ、話して良いんですか?」
客「おおー!!」
ナ「あのね、このバイオリンの弓があるでしょ?これが、馬のしも・・・じゃないや、馬の毛ね!!」
客「あはははは!」
ナ「これがね、水にぬれると音が出なくなっちゃうの。だから、6本用意してたんですよ。」
晴「6本って相当よ!」
ナ「それがね、2番の途中で弓を渡しに来たスタッフから最後の一本ですって言われてね!」
客「あはははは!」
ナ「この、弓の下の方は水がたまっちゃうから、上の方からねちょっとずつちょっとずつ使って弾きましたw」
客「あはははは!」
昭「素晴らしい話をして頂きました!」
客「あはははは!」
晴「マイクいくらするの?」
昭「えー、知らんけど・・高いと思いますよ!というか、ええよこんな話!!」
晴「また、横浜スタジアムでライブしたいね!昭仁は自前のマイクで!!」
昭「絶対いやじゃ!!」
客「あはははは!」
昭「なんなん、これ(マイク)買えばええん!?これを買えば良いんですか!?!!」
客「あはははは!」
昭「・・・沢山話したんで、また水飲んでも良いですか?」
晴「君がマイクの話なんてするからじゃろ!!」
昭「いや、あなたが横浜スタジアムの話をするからじゃろう!!?」
晴「あ、そっか・・」←ちょっと悔しそうな顔
客「あはははは!」
昭「取り乱しましたww」
客「あはははは!」



そして、センラバでは今回は森男さんが「ふうふう!」をしてましたw
4種類ありましたねww
カッコいい低い声のや、高い声のや!本当にユーモラスな方ですねww




それから、今回の私の席がステージを横から観れる位置に座っていたので、かなりステージの様子が見えましたw
昭仁さんが恐ろしい程水飲んでたり、間奏中に森男さんや康兵さんに話しかけてたりしてましたねw
というか、間奏中にそんなに話すんだっていうくらいw

ライブラストのキューブ教官のオブジェを使っての演出も、後ろに階段があるのががっつり見えたりww

面白かったのが、最後にアポロで曲が終わる前に左右の花道を二人が急いで走って回ってる時ですよ!
晴一さんが若干遅れて、かなり焦ってあのオブジェの後ろに走っていったので、それがもう可愛いなとw←
ちょっとにやけながらも、花道の階段をすっ飛ばして走っていきましたからねw

アンコールで、二人が階段から上ってくるのも全部見えましたw
これは凄い裏側を見た気がして、楽しかったですねww




アンコールは、毎度のごとく

昭「本当にね、インディーズの時は盛り上がる曲をしたい一心で、はりきってしてましたが、今は後悔していますwあんなんするんじゃなかったw」
客「あはははは!」
昭「今日も、頑張ってやりますよ!」


からの、マシンガントーク!!!
大阪でも見たのでおなじみの流れでしたが、もうこれは昭仁さんイジメでしかない曲ですねwww


歌い終わった後、めっちゃ疲れた顔で
昭「はあ、はあ・・・もうね、家庭とかでね、嫌なことがあったら・・・これを踊れば良いと思いますよ・・・」
客「あはははは!」



それから、
「本当に横浜大好きだなあ!スイートホームだなあ!これ、歌いたくなっちゃったなあ!!!」

その流れからの、Sweet Home!
このツアーではもはやおなじみになってますねw


歌い終わった後、昭仁さんはやたらズボンを気にしてましてw
かなりぴっちりしてましたねw

昭「このね、汗でズボンの中までびっしょりでねw」
客「あはははは!」
昭「こうやって、上に上げたら戻って来ないんですよww」
客「あはははは!」
昭「ズボンが短い訳じゃないんですよww」
客「あはははは!」



そうして、ラスト、ジレンマですよ!!!!

メンバー紹介では、昭仁さんがずっとサポメンの名前をいろんなバージョンで叫んでましたw

「ようちゃん!」「ようちゃん?」「ようちゃん!!」とかありましたねww

康兵さんも、めっちゃ呼ばれてましたw
何故か怒った声で呼ばれてたりww

一番面白かったのは、なんちゃんの時ですねww
「なんちゃーん!」ってすっごい甘えた声で言ってたので、吹きましたwww



それからの、最後のハグですよww
毎回毎回、昭仁さんが面白いのでずっと観てたんですが、やっぱり面白かったですね!!!←

昭仁さんが洋さんに軽く腕をぶつけてたりw

で、やっぱり最後は真介さんに甘えてたりw
真介さんも頭なでて、何故か指でグッジョブ的な事を表してましたしw
あれはもう恒例なんでしょうかw



そして、最後の一言は

晴一さん「まったねー!!」
昭仁さん「ほんまに今日は楽しかった!!!」一旦、歓声を抑えてからの「また遊びに来てねー!!」




こんな感じでした!
結構小ネタが多かったですww

大阪で最後に見た時は、昭仁さんの声の調子が悪かったので、今回ばりばり元気な所を観れて本当に嬉しかったです^^


今回のツアーは何回も観ているのに、本当に毎回笑わせてくれて!楽しませてくれて!!
最高過ぎましたね!!!



そして、次はツアーファイナルの福岡です!!!
やっとこさ地元きた!!!!

チケットも届いたので、楽しみで仕方ないです!!!

では、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
