スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴ・E・メール・フロム・1999ツアー大阪最終日公演


本日二回目の更新です!

ここからの更新は、ポルノグラフィティのツアーの大阪城公演最終日のレポを書きます!!
追記から書くので、まだツアーに行っていない方は、見ないようにして下さいね!!!


あまり覚えていないので、かなり簡単なレポです!
主にMC中心です!
そして、一言一句この言葉!って訳ではないので、あしからず!!!


それでも良い方はどうぞ^^









ここから先は、ツアーのネタバレです!
注意して下さいね!!!








会場の写真などは、大阪2日目のレポに載せたので、今回は割愛します!!!


このレポもMC中心に書いていこうと思いますよ!!
本編の詳しい内容は、広島公演レポに大体書いてますので!




大阪最終日ということで、昭仁さんの声が結構枯れていました。
やっぱり、3日間はきついんでしょうね・・!


昭「大阪最終日!!今日が一番盛り上がれるように頑張るぞ!!」
客「おおー!!」
晴「もうね、大阪に1週間近くいるからね、お好み焼きとかばっか食ってる。もう粉もんで体出来てるからねw」
客「あははははww」
晴「あれね、東京に居る時はね・・ティ、ティラミスとかでね!体出来てるけどね!」
昭「嘘付け!!!そんなおしゃれなもんで出来てないじゃろw」


そして、曲の間に昭仁さんが咳き込む声が・・
すると、会場から「頑張れー!」の声援が沢山聞こえてきたんですよ。
凄く暖かいなって感じましたね。

昭仁さんは「今、タオルで顔ふいとるだけじゃけ、それだけで頑張れって言われるの申し訳ないww」って言ってましたがw

でもやっぱり、会場の暖かさを感じてくれたはずだと信じたいです・・!!



晴「大阪といえば。この前、たかじんさんのニュースがあった時の、東京の人の知らないけど?感寂しかったよね。」
客「うんうん」
昭「大阪では、たかじんさんは凄く偉大な方じゃったもんね。」
晴「わしらもたかじんさんみたいに頑張らなね!」
昭「たかじんさんにはなれないけど、そんな方を目指して!今日のライブ頑張ります!!」
晴「あ、大阪ってさ、なんかエレベーターの乗る位置が反対だとかなんとかあるけど、あれはあえてだもんね!」
客「あははは!」
晴「大阪だからあえてやるっていう!」

私も京都に3年間住んでいたことがあるんですが、その時驚きましたw
エレベーターの位置、逆なんですもんね!
でも、なんか関西に来ると勝手に反対にスタンバイするようになりましたw



またまた大阪でのインディーズ時代の話へ

昭「大阪ってファンキーな街よね。よく考えてみたら。」
客「あはははは!」
昭「わし、京橋のカラオケ屋でバイトしとったんじゃけども。あ、京橋ってほら、もう街の見た目がファンキーじゃんw」
客「あはははは!」
昭「外の喧嘩が、なーぜかカラオケ屋の中まで入ってきて、わしら店員どうしよ!みたいな状態になったりしたよねw」
客「あはははは!」
昭「そんでね、わしが朝タイで入ってた時ね。ほら、京橋って居酒屋とか夜の店が多くて。朝になると、その京橋のオネエの方が来たりしてねwわしが飲み物とか持っていくとさ、ほら・・松田聖子のあなーたがーほしーい!って歌、わしを見て歌ってくるんよwwわしはいらんわってw」
客「あはははは!」
昭「でさ、185くらいあるオネエの方が、じゃあちょっとそこの椅子座りなさいよってさww」
客「あはははは!」
昭「あれは困ったねーwあと、頭から血流したサラリーマンが来たりねw」
客「あはははは!」
昭「わし、ともかく病院に行って下さい!って言ったんじゃけど、いやわしは戦争でもっと凄い戦場に行ったことがあるから、これくらいどうってことない、一時間歌わせてくれって引かなかったけどw」
客「あはははは!」
昭「あ、新藤の住んでた十三もファンキーだったんじゃろ?」
晴「ファンキーじゃったねw」
客「あはははは!」
晴「十三はね、一日中酒を飲んでるやつがいるね。普通に酒屋で飲んでる。」
昭「え、立ち飲み屋じゃなくて?」
晴「違う、普通になんちゃら酒造店とかでその場で開けて飲んでるw」
昭「ええw」
晴「本当にファンキーな街じゃと思うよ。あと、焼肉店に行った時ね、おばちゃんにレバ刺し頼んだら凍ったまま出てきたw」
客「あはははは!」
晴「で、おばちゃんにこれ凍ってますって言ったら、そこで焼いて食ってって言われてw」
客「あはははは!」
晴「今思えば、凄い街でしたねw」



本編最後の「ひとひら」では、昭仁さんが本当に声が出ていなくて、泣いてしまいました。
声ではない、それでも一生懸命歌いたいっていう痛い程切実な気持ちが伝わってきたんですよ。
歌でこんなに人の心を動かせるなんて、やっぱりポルノグラフィティは凄いなと。

飽きっぽい私がずっと好きでいれるのは、やっぱりポルノのこの誠実な姿勢があるからなんだろうなと。




アンコールのマシンガントークは、前日晴一さんがかなり伸ばしてしまったからなのか、1回のみでした。
昭仁さんの体調の事もありますからね!

でも、拍手でタモリさんのマネとかはしてましたねw
昭仁さんがぱんぱぱぱん!って止めようとして、止められなくて悔しそうでしたww
裏でNAOTOさんに何かアドバイスを受けているように見えましたw←


あと、曲中に食べ物を食べさせるという謎の儀式が今回もありましたね!!

2日目はたこ焼きでしたが、最終日は恵方巻きでしたw
康兵さんがなんちゃんに恵方巻きを食べさせてましたねw

昭仁さんが「恵方巻き!多分方角そっちな気がするよ!」とか言ってましたw適当ww



それからメンバー紹介!
昭仁さんがした洋さんの紹介は、「変態です!これからもっと暴かれていくことでしょう!」とかでかなりひどかったりw
康兵さんの紹介は「新メンバーが入って後輩が出来たけど、いじられキャラは健在でーすw」でしたしw

昭仁さんも結構いじられキャラだと思うんですがw←


そして、最後の生声は
晴「ほな、また寄らせてもらいますー!」
昭「大阪のことーずっと愛しとるけーねー!」

でした!!



かなり簡単なレポではありますが、最後まで見てくれてありがとうございました!

人生初のライブ2デイズ参戦がポルノグラフィティで本当に良かったと思いました。
2日間ポルノのライブを観れて、本当に幸せでした。

何度ライブを見ても、同じ構成でもこんなに毎回楽しめるのは本当に凄いなと思いましたね。

昭仁さんが16回目の大阪公演だと言っていましたが、次の17回目の大阪公演も是非行きたいです!!!


では、ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。