スポンサーサイト


ラヴ・E・メール・フロム・1999ツアー大阪二日目公演

こんにちはー。




本日二度目の更新ですw
今回の更新は、ポルノの大阪公演(2日目)の話を書いていこうと思います!

追記から、ネタバレを含む簡単なレポを書くので、まだ参戦していない方はご注意していただければ!!


ではでは、追記から大阪公演のレポに移ります!!!





ここから先は、ポルノの13thツアー大阪公演(2日目)のレポになります。
もちろんネタバレを含むので、ご注意を!!!









まずは、会場の様子から!
oosaka.jpg


人生初の大阪城ホールだったので、かなりテンション上がってました!!!
ポルノのインディーズ時代からの憧れの会場ですからね。
絶対に一度はこの会場で観るんだ、と心に決めておりました。



そして、3デイズ早々とソールドアウトしてたのも、嬉しかったです^^

20140207_143158.jpg



グッズは広島で大体買っていたので、とりあえず割愛してw
あ、ピンズはたこ焼きでした^^
こちらはもちろん購入!!

ファイルとかも広島で買っておいて良かったなと思いましたねw
大阪で買っていたらかなり荷物になるところでしたw




そして、ついにライブの幕開けですよ!!!

本編の内容については、広島公演で書いているのでちょっと今回は割愛でいこうと思います。

主に、大阪でしかなかったであろうMCやステージ上での出来事について書きますよ!
これも結構曖昧なので、あしからず!!!←




まずは2日目(2月1日)

昭「大阪はやっぱり、バンドの原点としてのポルノグラフィティ・・・じゃないわ、バンドの原点としての大阪よ!!」
客「あはははは!」
昭「バンドの原点としてのポルノグラフィティってなんね、なんか合ってるような合ってないようなwバンドとしての原点ね!!」

毎回思いますが、昭仁さんは自分の言った間違った言葉を繰り返しますよねw

あ、他人の間違った言葉も繰り返しますねw
特にりびなっぷのハイパーアクティブエイジアはww


大阪ということで、インディーズの頃の話に・・・

昭「僕にも大阪で学生の時があったんですが、その時の友達がライブハウスでライブするっていう時に来てくれて。で、大阪の人じゃけ、やっぱりめちゃくちゃ盛り上げてくれる訳。それで、やっぱり呼んで正解だったなと!すげえぞ、って思ってたのね。そしたら、僕をステージから引きづり下ろしてねw胴上げし始めたんですよw」
客「あはははは!」
昭「もう意味がわからんwで、僕も訳分からないから、とりあえず胴上げされながら普通に歌ってたっていうねw」
客「あはははは!」

晴「あ、この前ね、番組で大阪に来た時にインディーズ時代によく借りてたスタジオに行ったんよ。あの、吹田にあるんじゃけど。そのね、吹田のスタジオっていうのも、別に「音楽が好きだから」とか「音楽を広めたい」的な事でスタジオを始めた訳じゃないらしくてね。ただ、仕方ないからスタジオ開いてたって言っててw結構テキトーなおっちゃんがやってたのねw」
客「あはははは!」
晴「で、そのスタジオの部屋に・・・あの、ようあるじゃん、壁に「使った機材は元の場所に戻しましょう」的な事が書いてある紙が張ってあるじゃんか。それがそこだと「つこたらなおす」なんよww」
客「あはははは!」
晴「しかも、ちゃんとプリントアウトしてあるのw」
昭「手書きじゃないんじゃw」
晴「そうそうwもうそのへんが大阪だなっていうかwあ、あと、そこがもうすぐ閉まるから、買わんか?って言われたw誰が買うかいねww」
客「あはははは!」
晴「まあ、数年後には吹田でスタジオ開いてるかもしれんけどねw」
昭「アコギ系でやろうと思いますww」
晴「スタジオ開くなら・・・あ、あそこの(サポメンの機材を指して)アンプとー・・いらんじゃろ?そんなに機材wちょっと寄贈してwそこにあるアンプも・・あ、森男のアンプはいらない、ゆがみ過ぎるけぇ・・っておらんのかーいw」
客「あははは!」
晴「次の曲では参加しないからいないんじゃけどね!」


おなじみのビフォセンでは、大阪出身のNAOTOさんに振られてましたw
昭「はい!ここは、大阪出身のNAOTOにお手本を見せてもらいましょう!!」
N「ふうふう!!」
昭「お上品ですね!!」

今思うとなんなんだこの流れww←


本編中では、最初の方で昭仁さんと晴一さんがぶつかってた所があったのが、面白かったですw
多分、昭仁さんが下がり過ぎたから当たったんだと思うんですがww



アンコール

昭仁さんがかなりのお疲れの中、アンケートで票数の多かった「マシンガントーク」をやることにw

昭「生死の境目をさまようことになりそうですwでも、票数が多かったのでね!やらなきゃならんのです!!!」
客「あはははは!」

ということで、あのモンキーダンスwww

昭仁さんは全力でモンキーダンスをしておりましたww
・・・のにも関わらず!!

曲が終わり、メンバー紹介に入ったというのに、晴一さんが怪しい動き。

昭「キーボードの新メンバー!洋ちゃん!!!」

の、藤井さんの近くに行く晴一さんw
そして、マシンガントークの前奏を単音で弾き始めますwww

すると、他のメンバーも前奏を弾き始め・・・・

もう一回モンキーダンスwwww

昭「アホか!!!!」
客「あははははは!」


そして、次のメンバー。
康兵さんのところにも、晴一さんが・・・ww
単音の場所を教えてもらっていますww

昭「康兵!!!教えるな!!!!!」

からの、もう一回モンキーダンスwww

昭「はあはあ・・ほんまに・・アホか・・・!」
かなりお疲れの昭仁さんww

昭「君らもやるんよ!?」
客「あはははは!」


次のなんちゃんの所にも晴一さんがww
先に座って待っているようですw

昭「わしは順番とおりいってる!あいつが勝手に座ってるだけじゃけえ!!」

からの、やっぱりモンキーダンスww
晴一さんはもう止まらないようですwww←

昭「君ら飽きてきとるじゃろ!?早く終わらないかなーって思ってるじゃろ!?」
客「あははははは!」


そして、次のNAOTOさんの所にもそそくさと晴一さんがw
頑張って弾き方を教えてもらってましたが、ぎこぎこ言うだけww←

晴「うはは!無理ww」
客「あはははは!」

昭「・・・ってやらないんかい!!!」←さすがドMでs(


でも諦めきれないのか、次の真介さんの所にも晴一さんがww
ドラムスティックを持って、ドラムをたたいていますwww
ですが、どんたんどんたん言ってるだけw

昭「そんなリズムで乗れるかいな!!」

からの、やっぱり最後には前奏になる流れwww
昭仁さんも完全にヤケになって、横ピースをしながらキメキメで踊っておりましたw

昭「なんでこれやり始めたんじゃろ・・・15年前の自分に後悔しとるw」
客「あはははは!」

昭「ほんまにね・・・アホか・・殺す気かw」
晴「マシンガントークの完全版は、また次回!!!」
客「えーw」
昭「首おかしくなるわ!!アホか!!」


で、やっとポルノの二人の紹介w

昭「残りの二人がー、ポルノグラフィティでーす・・・何やるの?もうわからんw」
晴「晴一でーす!よろしくお願いしまーす!」←お茶目な笑み
客「あはははは!」
晴「悪ノリも度が過ぎると尺を取り過ぎるねwボーカルは、岡野くんでーす!」
客「あはははは!」
昭「大阪で育てられたら、やらない訳にいかんよねw」


そんな訳で、やっとこさ次の曲にw

晴「やり過ぎて尺を取り過ぎましたw」
客「あははははは!」


この後のジレンマでは、なんちゃんがたこ焼きを食べさせてまわってましたw
サポメンの皆さんはもちろん、ギターソロ中の晴一さんもたこ焼き食べてて笑いましたw←

昭仁さんは最後に渡されて食べてましたねww
一回断ってから食べたように見えましたw



そんな訳で、終わりました!
本当にいつもいつも最高のライブですね!!!!

今回のツアーは二度目の参戦だったので、それもかなり新鮮でした!
同じツアーに二回行くのは、違う視線で観ることが出来て凄くいいなと!!

最後の一言はすいませんがちょっともう覚えてないです・・・
あやふやな感じですw

他の方のも見て書きますw

晴一さん「今度ともーどうぞよろしくお願いしまーす!」
昭仁さん「大阪でーポルノグラフィティを始めて 育ててくれて 本当に良かった!ありがとー!」


ではでは、ここまでありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
