スポンサーサイト


春休み前に買っちゃった!

こんばんはー。





ポルノグラフィティの大阪公演まであと5日になりましたww
どたばたし過ぎて、全然実感がありません・・・w


まだまだイベントまで二週間ほどあるので、リハがどんどこ入っていますw
歌詞は大体覚えたんですが、まだ音程が不安定ですね・・・!!
頑張らねば!!



そして、この数日で大きなお買い物もしました!!
エレアコですね!!!

バンドで活動する為には、どうしても生アコだと音が取りづらいので。
私は生アコしか持ってなかったんですよww

なので、もう春休み前に買ってまえ!と。
貯めていたお金を全部おろして買っちゃいましたw

取り寄せなので、まだ手元に来ていませんが、とりあえずわっくわくです^^

ちなみに、メーカーはPRSですよ!
まだアコギを作り始めて間もないメーカーなんですが、結構評判が良さそうだったのと、もともとエレキで有名なメーカーなので良いかなと!!

そして何より、ルックスに一目惚れしちゃったからですね!!!
まぁ、元々楽器はルックスで選んでいるので、もう仕方ないですww


それにしても、ギターもっとうまくならないとですね・・・
声を褒めてもらえる機会は幸運にもあるんですが、ギターはことごとくダメ出しされるのでww

もったいない!と何度言われたことかww


実は先日、ちょっとした理由でレコーディングをしたんですが、まぁギターはボロボロでしてww
歌は一発でいけた部分が多かったんですが、ギターはもう・・・なんというか・・・ストロークが・・・←


とにかく頑張らないとですね!!!
買ったエレアコ(家にあるギターも使うけど)で、猛特訓しようと思いますよ!特に春休み!!



では、今回はこのへんで!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- LAMP - 2014年02月01日 22:40:24

こんばんは!めっちゃくちゃ久しぶりになってしまって申し訳ないです…!
コメント出来ないときでも、毎日遊びに来ていますからね!

今日はちょうどポルノさんの大阪公演ですよね…羨ましいのです~、
明日も行かれるんですよね?羨ましい羨ましい!僕も行きたいですよ!!
僕が行けるのはもうちょっと先なのでライブレポは読めませんが、
ライブが終わったら読ませていただきますので、楽しみにしているのです!
今日はたぶん終わっているだろうから…明日も思いきり楽しんでください!!


エレ…アコ…?生アコ…?あおふうせんさんがどんどん遠くに行っている!(
え~っと、たぶんギターの話ですよね…?アコースティック的な?
音楽は好きですが、知識がないので細かい話は良く分からないのですw
それでも、僕が分からないことを勉強しているってことですから、
素直に尊敬しますよ…また今度、用語の詳しい意味を教えてください(

褒めてもらえるなんてすごいじゃないですか!武器があるってことですもん!
唄いながらギターを弾くってものすごく難しいことだと思いますし…
僕からすれば弾けるだけでもすごいと思っちゃいますけどねw
楽器なんて…カスタネットかトライアングルぐらいしか出来ないしなぁ…(
あ、あと頑張ればハンドクラップも出来まs(ry


久々な上に短めで申し訳ありませんが、ここまでにします!
練習でとても忙しそうですけど…BUMPやポルノさんに癒されつつ、
頑張ってくださいね!応援しているのです!
ではでは、また明日も遊びに来ますね~><

- あおふうせん - 2014年02月07日 16:32:37

コメントお返事

LAMPさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!
こちらこそ、なかなかコメントに行けないので全然いいですよ!!

そうなんです!
大阪公演2デイズ行って参りました^^
本当に幸せな空間でした・・・!早くLAMPさんにも行って欲しいです!
私もLAMPさんのレポを楽しみにしておきますねー!!


いえいえ!用語をぶっこんでしまって申し訳ないです・・・!
エレアコとは、アコギとエレキの中間のギターの事なのですよ^^
普通のアコギだとアンプには繋げないんですが、エレアコだとアンプに繋いでより大きい音を出す事が出来るんです!
生アコというのは、ただのアコギの事でアンプには繋げないアコギなのです!
なので、ライブで使われるアコギは多分全てエレアコです!!
普通のアコギをエレアコに改造する事も出来るので^^

いやいや!
まだまだどちらも中途半端でしてw
でも、そう言ってもらえて嬉しいです^^
楽器は私も基本的に苦手なので、これからもっと頑張りますよー!!


全然大丈夫ですよ!!
むしろ、コメントしてくれて嬉しいです〜^^
はい!頑張ります!
では、ありがとうございました!!
私も毎日行きますー!

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
