スポンサーサイト


海外研修から帰って参りました〜!

こんばんはー。






ものすっごく間が空いてしまいました・・・!!!!!
すいません!!!!!


三日前に海外研修から帰って参りました!
まだ若干時差ボケ的なものが残っていますww

お昼にめっちゃ眠くなるっていうww




さて、そんな訳でかなり久しぶりの更新になるんですが!
ロスの話とか書いちゃおうかなと・・・思っていたんですが!

ロスから帰ってきた次の日から学校が始まってましてw

どたばたし過ぎてちょっと今は疲れているんですよね←
すいません!!!!

なので、写真載せて「ここはこういう所で、こんなものがあって・・・」的な更新は多分出来ません><
これからもずっと学校が続くので、多分そこまで時間がないっていう・・・

ですが!!
簡単な更新なら出来るので、それをここで少し!

というか、写真のアップはとりあえず次の更新に回します!←

ここでは、研修・・・というか、海外に行ったことの感想をちょっと書こうかと!




私自身、海外に行くのは初めてだったので、かなり緊張しました。

しかもアメリカっていう・・・本当に、ぶっちゃけ私の中で本当にあるのかどうか怪しいくらい現実味のない土地だったので、かなりドキドキしておりましたw

でも、実際行ってもやっぱり全然現実味のない土地でしたねww
日本とは風景が全く違うし、というか言葉も通じないし、文化ももちろん違うしで。


個人的に苦労したのは、なんというかやっぱり買い物しづらいことかなとw

英語で買い物しないといけないので、何か会計の時に聞かれても「?」な訳ですよw
お金出して終了って感じのだったら楽なんですが、何かしら聞かれると本当に困った顔になっちゃうという。

で、愛想の良い店員さんだったら良いんですが、愛想の悪い店員さんだと本当にもの凄いイライラした顔されちゃうんですよねw
このへんがちょっと日本と違うなとw

なんというか、感情が表に出やすいんですよね、あっちの方は多分!


でも、それが凄い助かることもありましたね!
それは愛想笑い的なものをされることがないこと。

嬉しかったら嬉しい、怒ってたら怒ってる顔をされるので、変に感情を探る必要がないんですよ。
あ、個人的にはって話ですが!


一番それを感じたのは、現地の学生と触れ合った時。

現地の学生さんにいろいろと教えてもらう機会があったんですが、その時に本当に嬉しそうな顔してくれて。
嘘がないんですよね、あっちの方の顔って。

それに声色で大体の気持ちは伝わるし。
その学生さんが嬉しそうな顔で「今回の研修で会った学生の中で、皆さんが一番好きです」って言ってくれて。
もちろん、これは通訳してもらいましたがw

日本でよく言われる「空気を読む」的なものがあまりないみたいで。
自分の言いたいことは言うのが当然だっていうか。

だからこそ、主張が強い人が多かったんですが、それもそれでアリだなと。
ただ、日本人は本当に主張しない人が多いので、私達はたじたじでしたがw



そういう場所で育っている人たちがいるんだってことが凄く衝撃でした。
ずっと日本で暮らしてきて、こう言うとおかしいですが、なんというか・・・「日本が常識だ」みたいな考えがあったんだと思いましたね。

海外に行くと世界が広がるってよく言われますが、本当にその通りでした。


それと同じくらいに驚いたのは、そんな育った環境が違う中でも、人が思うことは本当に一緒だった事ですね。

私の中の常識が全然通用しない場所だって時点で、勝手に異世界にいるような気持ちだったんですが、全然そんな事はなくて。

買い物に来ている家族の子供がおもちゃを欲しがって泣いていたり、恋人が仲良く歩いていたり、友達と皆で楽しくしていたり・・・・
日本と状況は全然変わらなくて。

感情の出し方、言葉、文化が違うだけで、本当に同じ時代を生きている人たちで。
同じ感情を持って、日々を生活していて。


人種だとかそんなのは全然関係ないじゃないかと。

テレビで言っていたりしますが、本当に今回海外に行くことで更にそれを感じましたね。
同じように生きている人たちをわざわざ区別する必要はどこにもないなと。

そういう意味で言えば、根本的な常識は通用しましたね。
人が嫌がる事、喜ぶ事は基本的にはどこに行っても同じですし!


でも、同じ時代を生きている人たちがこんなに居るのに、その人達みんなと会うことが出来ないのは、ちょっと残念にも思いましたね。
まあ、無茶ですけども!



そんな事を思った海外研修でした!
ただ、やっぱりもっと英語を勉強してから行くべきだなと思いましたww

そしたらもっと沢山の人と話すことが出来たのに!と。

次回また海外に行く時は、英語をもっと勉強してから行きたいです!!!


てな訳で、今回はこのへんで!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
