東京デスティニー

こんばんはー。






今日、一旦熊本に帰ります!
なので、ちょっと急ぎ足で更新していきますwww



どたばたしているうちに、東京デスティニーの発売日を過ぎてましたねww
感想を書かないと!と思っていたというのにw

なので、今日は感想を書きます!!!!
一応追記から!

かなり簡単な感想なので、それでも良いという方はどうぞw





ここから先は、東京デスティニーのシングルのネタバレです!
まだ買っていない方は、見ないことをおすすめします><






1 東京デスティニー

この曲は、カフェイレで何度も聞いていたんですが、聞く度に味が出てくる曲だなあと。
一度目に聞いた時と今では、相当イメージが変わってますもん。

この曲全体は結構80年代な感じなんですが、なんかイメージは現代って感じなんですよね、個人的に。

なんというか、80年代をベースに置いている現代を生きている男の人っていうか。
まさに昭仁さんなんだろうなと。

青春花道の続きと言ってもおかしくないくらい、ちょっと似てるんですよね、男の人の性格が。
今度は守りたいと思っているのは、大人になって成長しているのかなとか。

でも、やっぱり少年ちっくな雰囲気は出ていて。
ちょっと無理しちゃってもそれでもプライドが・・・っていう所とか。

全体的に、強くありたい男の人の決意表明の曲、みたいな感じがしましたね。





2 ダリア
最初のイントロから、かなりびっくりしましたw
今までにあまりない曲調だったので!

でも、このちょっと想像しづらい転調が続く曲めっちゃくちゃ大好きです!!
リピートしまくっていますよねww

そして、歌詞の感じも今までと違うような。
お花、お綺麗、とか。
このちょっと皮肉った感じの歌詞が、更に歌詞を深読みさせるんですよね。

何も出来ない人は、否定ばっかりして現実を見ようとしていない、というような内容なのかなーと。
でも、このリアルな感じが凄く自分に突き刺さるという。

恥ずかしい事はしない、だから成功もしない、っていう現実を見てないっていうか。

そして、次のお花っていうのが、現実を見ていない人の所に咲くんじゃないかという勝手な想像。
でも、ダリアそのものは悪いものじゃないって思わせる歌詞が、まだ救いがあるような印象ですね。





3 Mission of the Far East

かなり展開する曲で、驚きましたw

でも、この曲もですが今度は昭仁さんの声がちょっと入っているっていうw
なんですか、二人してww←

タイトルがすっごい戦うぞって感じですが、まさに曲調が戦ってる感じに聞こえます。
海外っていう違うステージでも、ポルノで戦っていくぞっていう気合いが感じられますよね。

で、途中からちょっと中華な感じにかわり。
このあたりでちょっと海外を楽しむぞっていう心も見え隠れ的な。

全体的に、戦いつつもそれでも力が入り過ぎてないっていうか。
この海外公演を凄くまとめた曲ってイメージですね。





という感じです!
簡単ですが、見てくれた方ありがとうございました!!


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- LAMP - 2013年10月20日 18:15:43

こんポルノです~お久しぶりです、あおふうせんさん!
仕事が忙しくて、なかなかコメントが出来なくて申し訳ありません…
しかしポルノさん記事にはッ!反応させていただきますッ!!


青春花道が80年代まっただ中って言う感じの曲だったので、
今回はただひたすらに、ポルノさんらしい曲だなぁと感じましたね~。
とても大人っぽくてノリの良いメロディですし、ブラスまで使っていますし、
意味が違うのかもですが…久々のラテン曲って気がしました!
こういう曲だと昭仁さんの声が映えるんですよねぇ…あの語尾が上がる感じ(

歌詞は男らしくてとても良いですね!青春花道は切ない感じでしたけど、
東京デスティニーはポジティブな内容もあり、昭仁さんらしい歌詞でした!
良くもまぁ、同じ80年代と言うテーマでここまで違う曲を作れるなぁと…
昭仁さんと晴一さんとでは、80年代に対する捉え方がまったく違うんでしょうね。
その違いがあるからこそポルノさんは素晴らしいのですよッ!!


ダリアに関しては…エピキュリアンが爽やかで綺麗な曲だったぶん、
昭仁さんお得意の壊れ曲が来たな~と思いましたねw
とは言っても、歌詞のほうはいつもとは違って皮肉めいたことが多いですし、
海外公演を終えた昭仁さんの進化が垣間見えた気がするのです!
これから昭仁さんも晴一さんも、どんな曲を作ってくれるか楽しみですね…!

海外公演と言えば、Mission of the Far Eastはまさにと言った曲でしたw
最初はインスト曲らしい激しいギターが展開されていたと言うのに、
途中からアジアな香りがぷんぷんと…あまりに突然すぎて面食らいましたよw
それだけ、韓国や台湾での公演が印象的だったんでしょうね~。
ダリアとは違う意味で、海外公演からの影響を感じ取ることが出来ましたw


短いですが今回はここまでです!今は熊本に帰っているんですよね?
忙しい学校生活でとても疲れていると思いますし、疲れをゆっくりと癒して、
しっかりリフレッシュして来てくださいね!
ではでは、また明日も明後日も遊びに来ます!><

- あおふうせん - 2013年10月27日 22:24:09

コメントお返事

LAMPさんへ
コメントしてくれてありがとうございます!
いえいえ!私も本当になかなかコメント出来ていないので><
来てくれているだけで、めちゃくちゃ嬉しいです!!

そうですよ、東京デスティニーですよ!
分かります!あのちょっと音が戻ってくる感じですよね!
本当に昭仁さんの得意技って感じですよね。
やっぱり、ボーカルの昭仁さんが作っているだけあって、自分の得意な声が分かるんでしょうかね!
もちろん、晴一さんの作る曲も凄く良いですけども^^

本当にそうですよね、同じテーマでも二人とも全然違う曲になるという!
晴一さんはどっちかというと昔の思い出って感じですけども、昭仁さんは80年代を経た今の話って感じですし。
青春花道の方が曲調は明るいのに、歌詞は暗かったりw
で、東京デスティニーはその逆っていうw
ですよ!違うからこそ、二人の化学反応が生まれるんですよね^^


そうなんですよw
定期的にやってくる、昭仁さんの壊れ曲ですよねww
海外公演をしたからこその進化が見える気がしますよね!
自信が声に現れてるような気がしますし。
これからも、二人の作る音楽に目が離せませんね!!!

本当にインスト曲には驚かされましたww
私は先にDVDから見てたので、あまり気付かなかったんですが、CDで聞くとめっちゃ曲調変わっているっていうw
アジアの音色を思いっきり吸い込んで帰って来たんでしょうね^^


いえいえ!来てくれて嬉しかったですよ〜!
はい!熊本ではかなり癒されました^^
これからも頑張りますよ〜!!

では、ありがとうございました!
私も毎日行きますよー!

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR