めざましLIVE ISLAND TOUR 2013 広島(ポルノグラフィティ)レポ

こんばんはー。






昨日の朝、帰って来ました!
そして、お昼から学校だったのでちょっとレポは後回しにしてましたw


今日も学校だったんですが、とりあえず夜ご飯までは時間があるので、覚えているうちにレポを書こうかと!!


広島に行くのは約10年ぶりくらいだったんですが、やっぱり育った場所というだけあって地元って感じはしましたw
まあ、私の居た地域には行かなかったんですけどもw

広島は本当に好きだなと。



ということで、まあツアーじゃないのでネタバレとかは大丈夫だと思いますが、とりあえず追記に書きます!
またまたちょっと曖昧な部分もあるので、それでも良い!と言う方は見て下されば!

ちなみに、ポルノを主に書きますww

ではでは、追記から!


ここから先は、めざましライブツアー広島公演(9月29日)のネタバレになります!
もしも知りたくないという方は、見ないことを全力でおすすめします!




ということで、まずはライブまでの話を。


海岸通

会場から一番近い路面電車の駅ですねー^^
なんというか、この名前から分かる通り、本当に海沿いでしたw


ブルーライブ広島

そして、会場のBULE LIVE 広島!!!
思っていたよりもずっと会場が小さかったですw
ライブハウス感がムンムンしましたw


そしてそしてのツアートラック!

めざましトラック

後ろに海が見えますかね?
会場の目の前が思いっきり海なんですよw

夜は本当に涼しくて、良い場所だなと思いましたね^^





と、前置きはこのへんにして!
そろそろライブの話に移りましょうかね!!!



ポルノ関連の話題を細々と書いていこうと思います!
あ、ポルノが出てくるのは最後だったんですが、その前にもちょいちょいポルノの話題が出てたんですよw


まずは、Ms.OOJAさん。
昔からポルノのファンだったらしく!

楽屋に挨拶しに行ったと言っていたんですが、もう「めっちゃかっこいいですね!」とw

ぶっちゃけ、会場の・・・多分私の感覚では(タオルだとか、Tシャツだとかでポルノファンだと過程すると)、8割9割はポルノファンだったと思うので、その話が出た瞬間の会場の盛り上がりがww

それをOOJAさんも分かっていたんでしょうね、次がラストの曲です、の時の「えー!」が少ないって笑ってましたw



そして、次は軽部さんですよw
明日のめざましテレビがあるから途中で帰らないといけなくて。

それを言ったら、会場がまたまた「えー!」ってなったんですが、すかさず軽部さんも「どうせ、この後のポルノグラフィティが出てくれば良いんでしょ!?あの二人が見たいんでしょ!?」ってすねてましたw

・・・・すいません、その通りでしたwwww←



そしてそしての!ポルノグラフィティの登場ですよ!!!!


私は200番台後半の整理番号だったので、まあ前から10人目くらいかなーと思っていたんですが、思っていたよりもかなり前で見れました!!!

いつものポルノライブでは基本的にモッシュ的なものは起こらないんですが、今回は起きたっていうのが原因ですww
ポルノが出て来た瞬間に、ぐぐっと前に押されましたw

でも、なんというか、やった!前に行けるじゃんラッキー!くらいの感覚のモッシュだったので、楽でした^^
苦しくはない程度の押しっていうか。

やっぱり、ファンが女の人が多いからっていうのがあるのかもしれませんねー。

なのでそのモッシュに乗って、前から3、4列目くらいのところでステージを見ることが出来ました!!!
今までで一番近くて、本当に・・・・心臓が止まるかと思いました・・・!


晴一さん側にずっと居たんですが、めちゃくちゃ近くまで寄って来てくれて、もう触れるんじゃないかとw
殆ど晴一さんが近くに居たので、ずっと晴一さんを見てました←

昭仁さんはちょっと遠かったんですが、それでもしっかり等身大でしたし、何曲かに一回ものすっごい近くまで来てくれたので、これまた倒れるかと思いました・・・!

今回初めて大画面よりも鮮明なポルノを見ることが出来たのは、かなり嬉しかったです^^


そして、初めてここまで近くで見て改めて思ったことですが、本当に昭仁さんの目が大きい!晴一さんの完璧な唇!

遠くから見てイケメンはどこにでも居ると思うんですが、あんなに近くから見てもイケメンってそうそういないなと!
もの凄いオーラだったので、もう・・・本当に凄いとしか言えないw←



ということをだらだら書く前に、ライブの話をしないとですねww



昭仁さんは青いジャケット、晴一さんはハート柄のパーカー(的なもの)に黒いパンツを着てました^^

出てくるのも凄いじらされましたねw
なっかなか出て来ないっていうw


そうして歓声の中始まったのは「2012Speak」!

ちょっと前奏がCDとは違うように聞こえました。
なんというか、もうちょっとアポロの前奏みたいな壮大感があるように感じましたね!

昭仁さんが「広島!!!元気か!!!」と観客を煽りまくってましたw
一発目からもの凄い気合いが伝わってきましたね!



そのままの流れで「サウダージ」!

まさかここでもサウダージが聴けるとは!!!
興奮であまり覚えていないのが残念でなりません・・・

ただ、恐ろしく観客が盛り上がっていったのは覚えています!!
セットリストが凄すぎました!


そしてMC
(以下、昭仁さんは昭、晴一さんは晴で表記)

昭「広島!帰ってきたぞー!」
観客「いえーい!」
昭「広島めっちゃ良いね!」
観客「いえーい!」
昭「やっぱね、広島は今、浮かれてますよ!・・・カープ、CS進出したしね!!!!」
観客「いえーい!」
昭「おめでたいね!!!もう今日は曲演奏せずにカープの話だけしちゃおっかw」
観客「あははははw」
昭「でもね、カープおめでたいけどね・・・セールし過ぎww」
観客「あははははw」
昭「なんかこう、優勝したとかならさ!分かるけどwまたCS進出決まっただけだしwなんか私達ここまでしか行けません的な諦めみたいなさあww」
観客「あははははw」
昭「でも、応援していかんとね!皆さんも・・今の若い子らは知らんじゃろうけど、前田選手とか!あの、伝説のプレーとかあるし!ほら、今はYouTubeがあるから!それで調べておくこと!!これ、今日一番大事だから!」
観客「あははははw」
晴「本当にね、今はこうやってカープ盛り上がっとるけど・・多分○○(選手名誰か忘れたw)は巨人に持ってかれるしー、」
観客(悲鳴)←カープファン
晴「○○は阪神に持ってかれるじゃろうしー、」
観客(悲鳴)
晴「でも、こういう世界なんです!!だから、この時期を楽しまないとね!!」←めっちゃ意地悪そうな笑みww

昭「じゃあ、そろそろ・・・」
晴「あ、待って。」
昭「はい?」
晴「もうちょっとカープの話して良い?」
観客「あははははw」
晴「あのね、このCS出場が15年ぶりとか言うとったじゃんか。それを知ったマネージャーが、あ!ポルノと一緒じゃないですか!デビューから15年!って言ってきてさ!ちょお待て、あっちはずっとBクラスじゃけえwわしらは気持ちはAクラスでやっとるわってw」
観客「ぱちぱちぱちぱち!」
晴「わしらはAクラスのつもりで頑張ってます!!」



そして、次は「エピキュリアン」!!!

まさかまさかの曲で、かなり驚きました!
ここでこの曲を聴く事が出来るとは!!!!感激でした!
wowの部分をめちゃくちゃ観客のみんなで歌えて楽しかったです^^

晴一さんもwowの部分はずっと歌ってましたw


そしてまたまたちょろっとMC

昭「今年ポルノは15年目ということで、でっかい花火を沢山打ち上げてきましたけども!11月にもベストが出ます!」
観客「いえーい!」
昭「そして12月からはツアーが始まります!そんな時期に、広島でライブを出来て本当に良かったなと!」
観客「いえーい!」
昭「ということで、今日は・・・まず新曲を初披露しようかと!・・・東京デスティニー!」



まさかの「東京デスティニー」!!!!!

本当の本当に驚きました・・・!!
来月のシングルということで、めざましライブでは演奏しないものだと思い込んでました・・・!

初めてなのに、観客の動きが揃ってさすがポルノファン!と思いましたw
あっいにーじゅ、のところはかなり揃ってましたww

照明がめっちゃ大人な感じで、紫と黒・・・だったでしょうかね。
ともかく、アダルティーでした。

昭仁さんも晴一さんも照明で更に大人な雰囲気が出てましたね!


でも確かこの時だったと思うんですが、晴一さんがステージの袖を何度も見て腕を動かしながら何か口を動かしていたので、もしかして照明が暑過ぎたのかなーとかも思いましたw

もしくは、PAの返しが良くなかったか、音量をもっと下げて欲しかったのか・・ちょっと聞き取れなかったので詳しくは分かりませんでしたが!



そして、昭仁さんの「この曲から15年は始まりました!」の一言で始まったのは「アポロ」!!

もの凄い畳み掛けで体力が持ちませんww
この時に昭仁さんがめちゃくちゃ近くに来てくれて、最前列の人達とハイタッチしてたので、めちゃくちゃテンション上がりました!!

私はとりあえずジャンプしまくりましたw
ギターソロの部分で晴一さんが体を揺らしながら、舌出したりしてました!



んで、曲が終わりきらないうちに、ぎみぎみぎみ・・・と聞こえてきてww
晴一さんが笑ってたように見えたので、もしかしてちょっと早かったんじゃないかとかww←

「青春花道」!!!

PVと同じようにめっちゃノリノリでしたw
昭仁さんは角度的にあまり見えなかったんですが、晴一さんはばっちり見えました!!
完全にPVと同じところで、揺れながら踊ってましたねww可愛いw←

そして、晴一さんは大体ずっと定位置に居たのでずっと見れたんですが、ちょくちょくめちゃくちゃ近くに来てくれて。確か、青春花道の時にも来ました!

それで凄く感じたことなんですが、昭仁さんは会場全体を広い視界を見るって感じなんですが、晴一さんは前からじっくり観客と目を合わせてくるんですよww

最前列の人から順々に目を見ていくっていうw

これがもう!!嬉しくて!!!!
私は勝手に目が合った!ってことにしています←

もちろん、昭仁さんの全体を見るっていうのもかなりテンション上がりましたけども!!!



それからまたまたまさかの!!
「before century」!!!!

いつも通りのポルノライブのような歓声でしたね!!
もう、これはポルノのワンマンなんじゃないかと勘違いしそうになりましたw

そして、いつもなら「まだまだやれる!」って言われるんですが!

昭「良いね!100点!広島良いよ!この100点をずっと維持するんじゃ!120点に出来る!」
観客「Fo!Fo!!」
昭「さすが広島!!!」

びっくりしました・・!
こんなに昭仁さんが褒めることなんてあるんだ!とw


そうして褒められて気分が良い感じで、そのまま「ワンモアタイム」へ!


きっと昭仁さんもテンションがマックスだったんでしょう!
最初から2番の「優しさに、」と歌いだしてみんなが「!!?」とww

昭仁さんは顔がハッと変わったように見えたので、すぐに気付いたんでしょうね!
途中から1番の歌詞に戻してましたねw

それほどテンションが上がってくれていたんだ、と思うと私達ももっと盛り上げなくちゃ!と逆に盛り上がれました!



そうしてラスト一曲は「ハネウマライダー」!

みんなでアホみたいにタオルを回しまくりましたw
昭仁さんがまたもや近くに来てくれたので、昭仁さんに見えるようにw←

それから、いつものCメロで「他の誰かと、いや!ここにいる君たちと!触れ合った瞬間に歯車が、噛み合って時間を、刻むんじゃ!これからも!」と叫んでくれました!

もう絶対刻み続けるぞ!と思いますよね!

もちろん、「胸張っていけー!自身もっていけ!」もありました!
多少言い回しが違ったかもしれませんが・・!



ということで、本編・・・というか、めざましライブのライブ部分は終了!
アンコールはなかったです><



三田アナが出て来て、「それでは、今日出演のアーティストの皆さんにもう一度登場してもらいましょう!」でまた歓声ww

昭仁さんが相当ぜえぜえ言ってましたね!
1時間くらいのライブだったのに、それだけ全力で歌ってくれたんだと思うと嬉しくなりました・・!!


OOJAさんと並んでたんですが、二人ともOOJAさんより背が低くて可愛かったですw←
何故かというと、まずOOJAさんが173センチ身長があるそうでww本人が言ってましたがw

でもってのヒールですから、170ぎりぎりない昭仁さんはもちろん、176の晴一さんすらも超してたっていうw


あと、昭仁さんが晴一さんに自分がハネウマで回してたタオルを渡してて笑えましたw

で、昭仁さんはタオルがなかったのか、ちょいちょい後ろ見ててw
後から黒いタオルを受け取ってましたがw

三田アナしかいない事に気付いた昭仁さんが
「あれ、軽部さんは!?」と言ってたのも吹きましたw

さっきまであんなにかっこ良くライブしてたのに、一気にいつもの昭仁さんに戻ってたww

晴一さんはタオルで顔をふきまくっていましたww
どんだけふきたかったんでしょうかww
私は見てなかったんですが、あくびもこらえてたように見えたみたいですw←
現実に戻り過ぎてるww


そして、それぞれのアーティストがライブの感想を言ってたんですが、OOJAさんが「カープCS進出おめでとうございます!」って言っていて、二人ともめっちゃありがとうございますって頭下げてましたw

ポルノは代表で昭仁さんが答えてて
「僕らは地元ってこともあって、凄く楽しく出来ました!DEPAPPE、Ms.OOJAさんが凄く盛り上げてくれて、凄くやりやすかった!そしてなによりここにいるみんなが、わしらをあたたかく受け止めてくれて。凄く盛り上がって最高の思い出が出来ました!そういう意味でめざましライブは大成功だったんじゃないかと思います!!」

この言葉の後にちょっと「おおー!」みたいな歓声が出てたのが面白かったですw
昭仁さん凄い、みたいなw←


それから、三田アナから「ここで、もう一つおめでたい事があります!」って感じの言葉で、くす玉が登場w

二人とも「何?」って感じで見てたんですが、
「東京オリンピック決定!」っていうww結構前の話題www

二人とも「え!それかw」みたいな顔してましたねww

三田さんが「お・も・て・な・し!」って言ったら、昭仁さんもフリ付きで「お・も・て・な・し!」って言ったのが吹きましたwww
お茶目かとww

またそれぞれのアーティストに東京オリンピックについてどう思うか聞いてたりしてたんですが、その最中に
昭「東京オリンピックにカープは出ないんですか?」とか言っててww

しかもその後、「お・こ・の・み・や・き!」とも言っててww
昭「この笑いだと、あと2ヶ月は使える!今年中は使っちゃろ!」ww

昭仁さんがしゃべったり動いたりしまくってて自由人だなと思いましt(


それから、三田アナに「広島出身のお二人に、広島でおすすめの食べ物を教えてもらいたいんですが、何がおすすめですか?」って聞かれて。

昭仁さんが「ここは、晴一に!」とマイクを晴一さんにw

晴「えー・・お好み焼きは食べましたか?」
三田アナ「あ、まだ今日来たので食べてないです。」
晴「まずはお好み焼きを食べろー!!話はそこからじゃ!!!!」

晴一さん、めっちゃマイクを地面にたたきつけるみたいなフリをしながら言ってましたねww
かなり髪を振り乱しながらw
そしてめっちゃにやにやしながらww

三田アナは残念ながら結構驚いた顔してましたけどもww
冗談が通じなかったようですねww←



それから、退場という流れでした!
めざましライブ自体はここで終わったんですが、エンドロールで今までの20年のめざましテレビの主題歌とめざましテレビの名場面を流してました。

このエンドロールがまた泣けまして。
私の家では、ずっとめざましテレビを見てきてたので、凄い思い出がある曲も流れてましたし。

20年という時の長さを改めて感じさせてくれましたね。




てな感じでした!
もう、大満足のライブでした!

こんな風にテレビ番組の主催のライブに来たことはなかったので、凄く不思議な感じがしましたね!
このライブの模様は10月7日のめざましテレビで放映されるので、もし気になる方は是非!!!

では、このへんで!
最後まで見てくれてありがとうございました!












関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 東京

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR