スポンサーサイト


サマソニ大阪1日目感想

またまたまたこんばんは!!


お次は、サマソニの感想に移ります!!!

一応追記から書きますねー!
これも、かなり簡単なので注意w


ではでは、ここからはサマソニ大阪1日目の感想に移ります!!!

これもかなり簡単に書いてるので、あしからずww






まずは買ったものたちを!
samm.jpg


さっきも書いた通り、イマジンドラゴンズは見れなかったんですが、Tシャツはちゃっかり買いました^^
本当にポルノ、ミスチル、BUMP、イマドラって並ぶ勢いになってきましたww

次に日本に来てくれる時は、会えたら嬉しいですね><
是非とも生で見たい!!!



そして、会場近くの看板!

20130813_172926.jpg

MUSEの隣にミスチルがいるっていうのがもう!!!!
凄いですよね!
サマソニにミスチルとか、本当に想像してなかったので驚きましたねー!



時間がヤバいので、ミスチルのライブの感想から!!

私と友人はスマパンが終わった後、またもや凄いモッシュに巻き込まれましてww
やっぱり今年はモッシュに巻き込まれる運命だったのでしょうかw

結構前の方まで行けたんですが、人で完全にステージも大画面も見えない位置に来てしまったので、後ろに下がりましたw

それでなんとか、大画面を見れる位置まで下がりまして!
そこからミスチルのステージを見てましたね^^

またまたセットリストは飛んでて覚えてないんですが、桜井さんが髪を切って短くなってたので、驚きましたw
しかも、最近好きなのか、またもやちょっと長めのスカーフ的なのを腰に巻いてました!
ポプザの時も腰に巻いてましたよねw


そして、私が一番驚いたのは、サマソニという洋楽中心のフェスなのに、ミスチルが全く違和感なかったことですね。
さすが21年も音楽をやっているだけあって、本当に存在感が違うんですよ!

出て来てからすぐにミスチルの雰囲気になっていて、本当に凄いなと思いました!

桜井さんも「気持ちいい!」と楽しんでいましたし、私達も嬉しくなりましたね^^


MCでは「Mr.Childrenを聴きに来たという方も、Mr.Childrenを普段全く聴いていない、興味もなかったって方も、是非楽しんで行ってください!」と!

全く聴いたことがない人なんて、あまり居ないとは思いますがw
洋楽中心のフェスってだけあって、初めて見るって方は多かったです!


そしてそして、またまた驚いたのは、かなり挑戦的なセットリストだったってことですねw
「彩り」「ポケットカスタネット」などなど、アルバム曲を入れてくるっていうw

「光が射すほうへ」も知らない方が多かったでしょうかw

他にも、これは仕方ないですが、ROCKな曲を沢山持って来てたので、最近のバラードなミスチルばかり聴いている方は、知らない!って事が多かったみたいですw

ただ、イノワーやトゥモネバをやった時はかなり歓声が上がってましたw
やっぱり、有名な曲もやってくれるのがミスチルですよね^^

しかも「REM」もやってくれたんですよ!!!

まるでCDかってくらい、完璧な高音が出てて鳥肌でした。
あの曲はかなり難しい印象があったので、まさか本当に生で聴けるとは!!!


そして、もうすぐ終わっちゃうのか・・・という段階で
「終わりなき旅」ですよ。

私が人生で一番大好きな曲で、前奏が流れた瞬間に涙が止まりませんでした。

たまたま振り向いたミスチルファンじゃない方が「え!?」って顔で私を見るくらい号泣でしたね。

私は「終わりなき旅」はライブで聴くたびに号泣してしまうんですよ。
あの歌詞とメロディが涙を凄く誘うんですよね。


しかも、その後の「HERO」

この曲も、毎回ライブで聴くたびに号泣してまして。
これは泣かせセットリストだなと。

ずっとステージを見ながら泣いてましたね。


そして今回は、今まで行ったミスチルのライブの中で、一番ステージに近くて、肉眼で桜井さんが走って行く姿が見れたのが、凄く嬉しかったですね!

今まで、スタンド席しか体験してなかったので、アリーナを体験出来て本当に貴重な体験だったなと!
あの光景は一生忘れませんよ!




その後は、友人が大好きなMUSEですよ!!

私も勧められてちょくちょく聴いていたんですが、やっぱり生は違いますね!!!
迫力が全然違いました。

私が好きな「Time Is Running Out」、「Plug In Baby」、「Follow Me」も聴くことが出来て、本当に最高でした!

ギター投げたり、ピアノの上に乗って足で演奏してたり、本当に今までのライブでは見たことがない演出ばかりで相当びっくりしましたw

でも、そんな凄いことをしているのに、マシューさんがお尻ふりふりしてたり、タオルを頭に被って出て来たりと、かなりお茶目な人だってことも分かりましたw
洋楽のイメージを大きく変えることが出来ましたね、本当に!


あと、かなり驚いたのがもう一つ!
まさかの巨大ロボットがステージに出てきたんですよww

普通のライブでは巨大ロボットなんて出て来ないので、かなり驚きましたよ!!
ステージに出て来た時にマシューさんが手をわお!みたいな感じで動かしてたので、またまたお茶目なんだなとw

オーサカ!って日本語で言ってるのも聞こえましたし、本当に嬉しかったです^^
もっといろんな事が知りたくなりましたねー!!



という感じでしょうか!
サマソニも本当に日本とは違う音楽を沢山知ることが出来て、かなり楽しかったです!!

相当疲れたんですが、その分体で感じることも多かったです^^
洋楽もっと聴きます!!!!

では、かなり簡単な感想でしたが、このへんで!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あおふうせん

Author:あおふうせん
「私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ」へようこそ!
雑な文章かもしれませんが、ぜひ見ていって下さい!
特にポルノグラフィティが大好きなので、語りたい方はぜひ!

名前 あおふうせん

現住所 福岡

好きなアーティスト
ポルノグラフィティ・Mr.Children・BUMP OF CHICKEN・いきものがかり・Bank Band・・・・他にも結構聴きます。

ポルノとミスチルは、ファンクラブに入ってます^^

http://aofuusenn.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html
↑このURLに飛べば、ライブレポ、更に詳しいライブ参戦歴が分かります!


音楽大好きなので、そんなブログを書くと思います!
また、絵を描いてアップしたり、詩を書いてアップしたり、はたまたギターを弾いているのでそのことについて書くこともあります!


また、リンク等は気軽に言って下さい!めっちゃ喜びます!
コメント等も貰えたらもっと喜びます!コメ返は必ずします!
ではでは、長くなりましたが、どうぞごゆっくり!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加しています!

是非押してくれたら嬉しいです^^

カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
素敵な皆さんのブログです!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
